中華め…

Hong-Fuから購入した、50mmカーボンクリンチャーリム+ハブスポークセットですが…
まず、UD Finishのものを発注したのですが、在庫切れで3K Finishに変更。
ハブの色がシルバーからブラックに変更
そして金額が少し変わるのでチタンクイックを追加

したのですが、荷物が届いたらスポークとニップルが入ってない!あほか!
しかも届いた日の翌週から春節で中国休み。
まあこれはタイミングの問題ですが…。

ふざけんなゴルァ!とメールをしたら春節で発送できねーから別で買って!いくらか払い戻しするから!と無責任な返事。あほか!!
スポークの長さとか計算しないでいいからセットにしたのに…。
しょうがないのでstarbikeでSAPIM発注。115EUR。
で、いくら払い戻しできんだよと問い合わせると…
60USDですって!あほか!!!
60USDでディープリム用のエアロスポークなんか手に入るわけねえ!
というわけで交渉して85USDまで増加させました。

まー時期が悪いというのもありますが、
やはり中華だな。と。
すぐに必要というわけではないのでまあ時間がかかるのも交渉しなきゃいけないのも勉強になるからすべてがマイナスではないですが、
正直、英語でのやりとりや駆け引きが面倒だと感じる人にはお勧めできないですね…。

最近買ったもの

from Wiggle
Campagnolo Bora One for SHIMANO
TUFO Elite Jet 160(上記用のタイヤ。)
SWISS STOP イエロー
Continental GP4000S 700*23c
Continental Race28 Tube

from hong-fu
Carbon Clincher RIM 3K weave finish
TOKEN TK191 hub set
cnspoke aero spoke and nipples
Ti skewers

from US
スコッティ パター 2本

工具
Parktools SW-20C マスターメカニックスポークレンチ

こんなかんじかな。