ぼんくらのぼんブログ

ぼんくらの日々のログ

つかれた

だいぶ疲れてきたな・・。

なかなか返せない,先生へのメールがやはり心労になっている・・。

やってしまえば,意外と早く終わるのだから,早く取り掛かろう。

「あれも」「これも」が心労になっている。

なので,引き受けられないものは引き受けられないとしないといけないな。

 

新しい場所に

新しい刺激が欲しい。

新しい刺激は,自分の中身のよどんだ部分を取り換えてくれる。

新しい刺激は,自分で求めていかないと見つからない。

新しい刺激が欲しい。新しい友達が欲しい。

対等に付き合える人間の数が,たくさんほしい。

 

勇気を出して,新しい場所に顔を出してみようかな。

疲れたら寝てしまおう

疲れてるときは,無理な時だ。

人間は太陽の下で生きて,活動して,生きるようにできている。

 

なので,疲れたら,すべてを忘れて寝よう。

無理だったんだもな。ずっとずっとずっと。

なので,疲れたら寝よう。

 

そして,太陽の下で希望を合成して,

コーヒーを飲みながら頑張るんだ。

そして命を燃やして,太陽が沈むころには燃え尽きて,

そしてまた眠ろう。

 

そうやって一日一日を過ごしていきたい。

そうやって過ごしていこう。

喫茶店をめぐって

新しい土地に向かったとき・・

地元の喫茶店と,地元の美容室にいくんだ・・。

そして,地元の情報をたくさん仕入れて,少しづついろんな場所に行動範囲を広げていくんだ。

 

誰に見られてもいい,誰に知られてもいい。

後ろめたいことはせずに,たくさんその土地に生きて,その土地を吸い込んで,

新しい自分を得ていくんだ。

 

それはすごく楽しくて,興奮する出来事なんだ。

 

今日は,朝に純喫茶に行った。

お姉さんとたくさんお話をして,地元のことをたくさん知れて,嬉しかった。

何よりも,他者との交流がうれしかった。

自分の居場所が増えることがうれしかった。

 

生きることは,交流すること。

交流を決して途絶えさせず,楽しみ,限りある人生を楽しむのだ。

交流を怖れず,交流によって新しいものを見出していきたい。