学習記録

一番最初の記事を参照

学習宣言と記録

初めまして、akiraです。

 

初投稿ということで、このブログの趣旨を説明します。

 

まず、このブログの基本的な形は、

「学習宣言を行い、その達成の有無を記録する」

というものです。

 

例えば、学習宣言というのは、

「〇〇の参考書を全部読み、〇〇という本の〇〇ページまで読み込む」

というものです。今日の学習予定ですね。

 

そして、達成の有無というのは、

「〇〇の参考書は宣言通り終わりました、〇〇という本は宣言通り終わりませんでした」

というものです。結果報告ですね。

 

ちなみに、これからやっていく中で学習宣言、結果報告ともに詳細なことまで書くようになるかもしれません。

 

また、余裕があればその学習を通して得られたことも書いていきたいと思っています。

 

それでは、最初の記事はこれで失礼します。

 

次の記事では本日の学習宣言を行います。