じぽぶろ ~じっぽのぶろぐ

生活 子育て 仕事 営業 ドイツについて

寝落ち率100%

ここ数週間で息子を寝かしつける時に毎日一緒に寝てしまっています。途中で起きるときもあるのですが、その時間が12時を過ぎていたりすると、一気にそこから何かをしようという気をなくします。多分、お風呂上がりで冷房をつけているので、体が疲れている限り、この寝落ちはやめれないのだと思います。寝落ちしないでしたいことはいっぱいあるので、今日こそは、何とか食い止めたいです。

またしても

寝落ちをしてしまいました。昨日はかなりひどくて22時前から前から朝の5時半まで。そこから起きていろいろ準備をしようと思ったのに、結局息子が起きてしまって、また二度寝する。とにかくすごく寝入りがいいのです。そして睡眠不足はかなり解消されています。今日はちゃんと起きて勉強しよう。

英語を勉強し直します

昨日からまた英語の勉強を始めました。まずは英文法の基礎をたたき込むことと、英単語を覚えることです。英単語はまるおぼえ英単語2600を毎日10頁覚えることにしました。もちろん、1回では覚えられないので、何度も読んで自分でテストをしていきます。


f:id:zippolly888:20170722170558j:image

 

間違えた単語は例文ごとノートに書き写していきます。

 


f:id:zippolly888:20170722170800j:image

 

目指すはTOEIC700点です!

かなりレベル高め!の設定で追い込みます。

 

なんとなくピリッとした

ブログをはじめ、続けていくにあたって、姿勢を正さないといけないなと思いました。毎日したいことと、出来ないことがあって、忙しさのせいにしてしてこなかったことを計画性を持って実施していこうと決めました。

まずは英語の勉強からです。英単語と英文法を毎日少しずつ覚えていくことにしました。しかしながら、いきなり本を車に忘れてしまいました。明日から始めます。

ブログを始めます

なんとなく、心の中のもやもやがあり、誰かに聞いて欲しい、そして、もっと後になったときに、その時の自分を振り返ってみたいなと思いました。このblogはできるだけ、長く続けていきたいです。どうぞ、宜しくお願いします。

梅雨明けの空に誓って