ziptan’s blog

性的コンテンツを語る

週50時間の拘束を伴う社会と無と「やりがい」

最近会社の人間に、「うちはホワイト寄りだし時間めっちゃあると思うんだけど、休みとか何してんの?」と聞かれた。

 

「映画見たりゲーム、たまに飲食(シーシャ屋)ですね…」と

無難な回答をするのだが、それを言うと

 

「資格とか取ったりさ、取れば年収上がるのになんで取らないの?結婚もしてないんだし暇でしょ」

 

みたいな事を言われる。

ただ自分の視点だと時間なんて全然無い。

 

朝7時30分に起きて出社し、18時に仕事を終えて19時頃に帰宅する。

もっと早く起きて出社する人間もいるし、もっと残業している人間もいるのだろう。

 

でも自分にはこれでも苦痛で、これを週5で行うことがもう辛い。

24時に就寝するとして1日の自由時間は6時間程度だ。飯風呂を除いても。

 

これが週5である上で、

土日の休みに何してるのって言われてもそりゃ自分の時間にしか使えない。

 

ここに結婚したら育児etcが入ってくるのだと思うとどうしても耐えられない。

学生の頃から週5でこの時間を拘束される事が辛いだろうと思っていたが、

社会に出れば慣れるのだろうと思っていた。

 

もう社会に出てから7年以上経っているが、未だに無理で常に苦痛を伴っている。

 

自分以上に拘束されている人間がいるなんて百も承知だが、それでも耐えられないものはどうしようもないだろう。

 

この辺の拘束に耐えられない、が発達障害に関係するものなのかは分からないが、

今年中に少なくとも出勤・退勤に時間を取られないフルリモートに転職したい。

 

年収が下がってよいので、勤務時間が減る方が本当に嬉しい。

そもそも、一般の社会人以上の金銭を必要とするコンテンツが現代には殆ど無いと考えている。

もっと言うなら宝くじ当てて無職になりたいが。

 

貯金をしても老後に何かしたい事があるかと言われると無いし、

今の自分の生活が有意義かと言われればNOなのだろう。

 

「何者かになれない人生」なんて揶揄されることはよくあると思うが、

まあ自分がそれだ。といっても幼い頃から特に大きな夢は無く、

就職して適当に暮らそう、というのが自分の考えだった。

 

実際奨学金を返しながら、年齢平均年収レベルの企業に就職して

今に至るのだからそれなりの人生なのだろう。

 

この「それなりの人生」からどう抜け出せばいいのかまるで分からないし、

抜け出す努力もしていない。

 

今の自分がこんなメンタルになると思っていなかったが、

やはり社会に出て働く事を時間と金銭の交換と考えてしまうともうダメなのかもしれない。

 

所謂「やりがい」を社会に求められればこの精神状態も良くなるのかもしれないが、

あまりにも気が付くのが遅すぎた。

 

「それなりに生きる」以上の事を、俺は何がやりたいのだろう。

今も尚答えを探している気がする。他人から言われて気が付けることではないことだけが分かっている。

 

地図が覚えられない

ちょっと前に、日本地図記憶テストなるものがタイムラインで流行っていたのでやってみた。

 

この手の診断はふざけず真面目にやるんだけど、

結果は3/47だった。沖縄、北海道、東京。

 

自信を持って答えられたのが本当にこれしかなかった。(大体この辺だよな、みたいなのは書かなかった)

 

周りと相対評価するとこの数値が異常なのは分かるが、本当に真面目にやったのにこの結果で周りから

「わざとやってる?」

「生きてきて有り得なくない?」

 

とまで言われる始末だった。(自分でも笑い話にしてるので気にしてない)

 

しかしこれはそんなに酷い結果なのか。

それなりの教育は受けてきたつもりだし、そこまで生きるのに困ったことも無いんだが…

 

と、自分を振り返ってみた。

自分はADHDだが、恐らく関係ない。

(どこに物を置いたか忘れる、は若干あるかも)

記憶力もいい方では無いが、そこまで問題はない。

 

地図だけが覚えられない。

 

他人の顔をどうしても覚えられない人が一定層いると聞いたことはあるのだが(相貌失認というらしい)

 

それに近いものか?

思い返すと、Valorantを始めた時も「MAPを覚える」という行為だけには異常な嫌悪感があった。

 

周りの人間はやってりゃ覚えると口を揃えて言うのだが、どうしてもマップの通称と位置が合わなかった。

 

何故覚えられないのか自分の中で考えてみた。

まず覚えられている3県は、一番北に北海道がある。一番南に沖縄がある。東京は自分が住んでいる。

 

この理由で認識できている。

 

東京にくっついてる(くっついてるよな?)

千葉とか神奈川は、東京にくっついてるんだなくらいの認識しかなくて、具体的な位置が答えられない。

 

なんかこう、全体としては認識出来る。

出来るのだが…そこから先は脳が考える事を放棄する感覚に陥る。ここがこうでこうで…と考えていくうちにどうしても分からなくなる。

 

なんだろうな、「覚えようとしていないんじゃない?」と言われたことがあった。問いに対してはおそらくYES。だけど「覚えたいとは思っている」にもYES…という感覚。解答を見て一旦「ここはここなのね」と理解することはできるのに、どうしても思い出せなくなる。

(矛盾するがわかってほしい)

 

他人の当たり前が当たり前じゃない感覚を、日本地図テストで味わうとは思わなかった。

 

別に落ち込んでもないけど、

この先こういうことがどこかでまたあると考えると少し恐ろしいな、というポエム

 

【LoL】プレイ歴だけのダイアモンドジジイの各キャラのStrong/Weak points

LoLにはまあウンザリするほどキャラがいるわけですが

S3頃からやってる爺になると大体のキャラは頭に入って何が弱いか強いかはわかっているのですが、周りで始めた人は結構2年くらいやってる人でも「それ知らないの?」とう事が多いので 自分で見直す様も兼ねて書きます ※13.9パッチ

どんなスキルを持ってるかくらいは調べてください

反論その他は受け付けます 反映するかは知りませんが

 

アルファベット順でぼちぼち追記していきます

 

 

Aatrox

 

昔は復活したんじゃがのう....もっというとドゴォン!シャカシャカシャカシャカ....

最近(最近?)リメイクされたキャラ。Topファイター運用が99割

 

強み

明確なカウンターが存在せず、(比較的)先出し可能な事

強力なサスティン

万能なブリンク

 

弱み

後半のガチファイターとの1v1には勝てなくなる

集団戦はRのリセットが発動しないとかなり弱い

 

対策

基本コンボとして、Q1>W>EQ2>W(引き寄せ)>Q3

これをまともに食らうとどんなキャラでもレーニングが出来なくなる

比較的まともなエイトロプレイヤーならWを横抜けしようとする所にEQ2をしてくる

Q1を食らう際に味方のミニオンを挟むか、移動スキルがあるキャラなら

Wを食らってから横に動いてWから抜ける

後、パッシブはかなり回転率が悪いので メイジミニオンのCSくらいならギブしてでもエイトロのパッシブで殴られない事 阻害アイテムを初手で買うか、igniteを持っていく事を推奨

 

Ahri

midのメイジ運用が9割 残り1割はADC

 

強み

キャッチスキルとして強すぎるE

ミニオン吸収装置を使った際のQでの安定したプッシュ力

集団戦のポジショニングが容易すぎるR

先出し可(メイジ全般)

 

弱み

殆どキャラの強みがRに依存している為、Rが無い時間帯(集団戦)は本当に弱い

火力が低く、よほど育っていないとR>E>QWだけでは相手が死なない

メイジなので当たり前だが、体が弱いのでワンミスでお亡くなりになる

 

対策

Qの往復を食らわない

AhriのQはマックスレンジまで飛んだあと、折り返しにトゥルーダメージ

こっちに向かって飛んでくるQを食らうだけなら問題ないが、往復Qはバカ痛い

避け方としてはプッシュとハラスを同時にさせない事

ミニオンの影に隠れるのではなく、ミニオンの横にポジショニングしよう

Ahriだけに言えたことではないが、スキルでハラスさせるのかプッシュさせるのかを相手に選ばせること

 

Rを使わせる

サポートでもジャングラーのガンクでも良いのですが

6以降のAhriのレーンに人を呼んでRを落とさせましょう

LV6で120秒のCDがあり、なおかつこのキャラの強みはRに依存しているので

ガンクが決まらずともおおいな価値がある 後下手な人だとすぐ使ってくれる

 

Akali

 

昔はRで三回飛べたんじゃ

mid/top運用 多分執筆時点ではmidのが多い

正直書くことが多すぎる

 

強み

対メレーへの理不尽過ぎるQ>passiveAAのトレード

絶対無敵隠れ煙幕(W)

Eのベースダメージ(LV5:450+120%AP)

※参考 AhriのQ往復当て(LV5:240+0.96AP)

Eの機動力(絶対無敵隠れ煙幕にEを当てると任意でそこに飛べる)

R2の機動力(昔はR1も自由に使えた)

R1>E1>E2>Q>R2>AA>Q  相手は死ぬ

 

弱み

序盤のQの気のコストが重い(130/115/100/85/70)

RとWが無い時はかなり無防備

ダメ―ジはかなりEに依存しているため、Eが当たらないと敵を殺せない

サスティンが無いため、レーニングの難易度が高い

フルコンで落とせない相手は後半の1v1が出来ない

 

対策

こちらがレンジの場合

 

LV1~LV5まで鬼のゾーニングをして、CSを取らせなくすること

LV1に相手のakaliがEを取っていた場合ダメージ負けする点は留意する事

LV6になるタイミングを把握する事

強みに書いたフルコンを食らったら大体のレンジは死ぬ

 

LV5まではフルプッシュ、タワー下のakaliにハラスしてもいいが

LV6でそんな事をやればアカリの体力が5割切っていない限りは突っ込んできて死ぬ

 

LV6からはちゃんとレーンを引く事を意識する

 

こちらがメレーの場合

Qを避ける事

基本的にLV6まで弱いのは変わらないのだが、

ショートトレードで大抵のキャラでakali側に主導権がある

(Q>PassiveAA)

 

ただし弱みにも書いたakaliの序盤のQの気のコストはとんでもなく重いので、

CSを取るふりをして相手のQを釣る動きが重要 

 

気が無いAkaliはただの木偶なので殴ろう

Eは気合で避ける

 

LV6からはAkaliも強くなるが、MR/Healthを積んでいれば上述のフルコンで殺されないため殴り合えば勝てる事も多い

 

 

今日はこの辺で

 

 

マイクロビキニ耳かき屋さん

先日、マイクロビキニ耳かき屋さんに行ってきた。

といってもオプションで耳かきを付けて貰えるJKリフレみたいなもんなので、

別に耳かきを本業にしてる人達が真面目な顔しながらマイクロビキニを着ている訳ではない。

 

 

値段はホテル代込みで60分12000円くらい。

 

この値段なら抜いて欲しいという意見が結構あるかもしれないが、

そもそも大体において自慰の方が良いし、仕事終わりで疲れていたから無しで良い。

多分、裏オプの交渉とかすればやってくれるけど。

(追記:乳首虐めは3000円とのこと)

 

という訳で先にホテルに入って女の子待ち。

何回かここは耳かき以外で乳首虐め屋さんとしても利用していたので、

女の子のレベルが大体高いのは分かっていた。

 

表向きだけでもヌキ無しの店は所謂パネマジは少ないように見える。

実際来てもらった女の子はキレイ系の娘で、文句なし。Fカップらしい。

 

まず最初はお互い緊張しながらの値段交渉が始まる。

といっても、基本料金は変わらずオプション交渉が始まるのだが。

 

まず店の基本料金9000円を払う時に、諭吉を渡して「釣りはいらないですよ」と言う。

この段階でオプションの話を出さずに、チップ代わりに1000円を配るという訳だ。

俺はこの1000円で、後の三巡を買う。

 

耳かきオプションは、女の子によって値段が変わる。

無料で良い娘もいれば、3000円くらい要求する娘もいる。

 

ここで、1000円を最初にチップで渡していた事が効いてくる。

ビジネス交渉の場で、10万円までの値段交渉をしたい人間が10万円の希望額を提示するだろうか?答えはNOだ。

だが、ビジネス交渉とも違うのがこのオプション交渉だ。

 

先に先方の要求額を聞き、「3000円で」と言われてしまった場合

こちらは3000円払うしか無くなる。

このリスクヘッジが、チップ代わりに渡した1000円となる。

 

という前座の甲斐あり、「さっき1000円もらったしタダでいいよ!」

とのことで、今回は乳首責めオプションなしの耳かきマイクロビキニお触りアリで1時間1万円となった。

 

後は定番の流れでシャワーを出ると女の子がマイクロビキニを着て待っていてくれるのだが、ここでちょっと変わった事があった。

 

「お兄さん、写メ日記用の写真撮ってくれませんか?」と言われ、加工カメラアプリを起動したままスマホを渡され、ベッドでポーズを取っていた。

 

業務用なのか知らんが、ヒビが入っていたし私用スマホだった気がする。

 

セキュリティリスクはどうなっているのか。

やろうと思えば恐らく本名その他個人情報が筒抜けになってしまうと思うが…。

 

そんな心配をよそに女の子がポーズを取っていたので、撮ってあげた。

正直結構興奮した。コスプレの専属カメコってこんな感覚なのだろうか。

 

エッチな写メを4枚程取り、お礼を言われたところでサービスに入る。

(後日談だが、この写メが店のHPに使われる事は無かった)

 

最初は普通に肩こりとかふくらはぎのマッサージをしてもらう。

普通に凝りすぎてたみたいで、「本物の整体とか行った方が良くない?」とか言われてしまった。ごもっとも...

 

10分くらいなんてことない話をしながらマッサージをしてもらい、

「耳かきやりますか!」と太ももに頭を載せてもらう。

毎回重くないかなーと心配になる。

 

持参した綿棒を渡して、「耳垢とかどうでもいいんで適当に穴ホジってください!」と伝える。

 

耳かきはヘタだった。

というか、耳かきオプションを頼まれたのが初めてだったらしい。

「もうちょっとだけ穴入れて...あっ入れすぎ入れすぎ!」

 

みたいな調整が必要になるレベルだった。これはこれで面白いのでいいけど。

ヌキ無しでマイクロビキニの女の子の太もも枕で耳かきをしてもらうというシチュエーションが、妙に高揚感を得る。

 

ちなみに片側向いてるときしかおっぱいを触れないので注意だ。

あんまりベタベタ触っても耳かきがやりにくいだろうし、ここは匠の技が求められる。

 

耳かきの間、何故かホテルの地上波テレビが付いていたので

テレビで、福さんが福くんだった頃の初めてのお使いが流れている中、

「福くんこんなんだったよね~」

「なんだっけ、あのミルミルモリモリみたいな奴」

「マルマルモリモリねw」

 

みたいな話をしながらおっぱいを揉んで、耳かきをされていた。

 

ダイエットの話になり、

「俺も頑張りたいんすよねえ」

「一日一食にしたり、走ったりして結構頑張ってる!」で感銘を受けていたのだが(実際、所謂スレンダー巨乳という奴だと思う)

「私パニック障害持ちだから薬飲んでるんだけど、それで痩せてるのかも!」と

笑顔で言われたときは若干どんな顔をしていいのか分からなかったが。

 

アキバの店だが女の子は別にオタクでも無かったので、

アニメやゲームの話はあまり振らず、

(僕には一番好きなアニメを聞かれたので「HELLSING」と答えたら「えー知らない。私チェンソーマン」と返された過去があります)

今まで来た面白い/変な客の話を聞いた。

 

基本的に客層は良いみたいで、性癖が歪んでる人は多かったがそれくらいらしい。

失神するまで首絞めて欲しい人とか、女装してた人とかが多かったとのこと。

 

失神希望の客人、本当に失神するまで締めたらしい。

大丈夫なのだろうか。

 

そんなこんなで耳かきしてもらいながら60分が経過し、

お別れのお時間となった。

 

ホテル出るときに一緒だと恥ずかしいので、先に出る派だ。

 

「お兄さんは耳かきを求めて来てるんだね~変わった性癖だから覚えたしまた呼んでね!」と言われホテルを出た。

 

「今度は、乳首責めが性癖な事伝えよう」

そう心に誓い、家に帰った。

LoL ミクロいらず オススメチャンピオン 各ロール一覧

「レーンに自信がない....」

「マクロはあるのに...」(本当か?

 

そこの貴方!

 

各ロールでおすすめのチャンピオンを紹介!

ノーマルブラインドでも良しランクの先出しでも良し簡単で強くて万能なチャンプをご紹介!

 

TOP

 

レネクトン

 

E(相手)>W>Q>E(手前)のコンボを覚えるだけでショートトレードwin!

相手がCS取る所にQを打つだけでお手軽ハラス!

 

レンジ相手にもこのショートトレードでイージー

 

まずはこのキャラで始めると良いです

何故なら多少ナーフされようがレネクトンは唯一無二のTOP安定ピックだからです 対象指定CCがありフロントを張れるウルトもある

 

チームの構成にもキッチリ合います

 

mid

レネクトン

パンテオン

 

メイジ?W>Q>Eで一方的なトレードを押し付けろ!

ビクターと迷ったがノーマルでも選べることやゼドイレリア等のadmidも問題なく処理出来る為こちら

 

基本は短QをAAでパッシブを強化して相手にスパムする

当たるならパッシブQじゃなくてもよい

 

Rで味方のBotも助けられるヒーローのようなチャンピオン

 

一言アドバイス アニーはBANしよう

 

jg

 

ミクロ無いやつがやるロールではない...が

強いて言えばジャーヴァンⅣ/エコー

 

やれフルクリアだの最速ルートだの回るだの....

ジャングラーに求めているのはガンク!(一部例外環境有)

 

味方のどのレーンにガンクが決まりやすいか、まずはこの2キャラを使って判断すると良い チームのAD・APのバランスで決めると良い

 

support

ミクロ無いやつがやるロールではない

ユーミ

 

ADC

ミクロ....無くても出来るキャラがいます

 

ジン/ジグス/ベイガー

 

ファームしてるだけで大丈夫です ミニオンクリアが早いので皆がモグラ叩きで頑張ってる中スキル2つでウェーブクリアして集団戦に参加しよう

 

特にアドバイスは無いですが、チームにADが欲しい時はジン、その他はAPで

 

とりあえずオススメキャラを書きました

初心者でもなんか指が動かない時にやるLoLの時でも参考にどうぞ

 

 

 

リーグオブレジェンド これをやめろ/やれ一覧 soloQ編

随時追加予定

 

パッチで変わりそうなのは省きます 自戒を兼ねています

 

・開幕動いて相手の位置見に行け 動かないだけで勝率が5%は落ちる トイレに行くな 遊びじゃねえんだぞ

 

・開幕動けとは言ったけどマナフローバンド持ってる相手とスペルシーフ系のサポートアイテム持ってる奴等に殴られろとは言ってない

 

・midは常に上か下かどっちかの視界を取って体寄せろ 迷惑を被るのはお前ではなくお前のTOPかBOTレーナーです

 

・タワーダイブは思っている以上に成功するからガンガンやれ jg、お前に言っている

 

・負けてる(ソロデス2回以上)するレーンにガンクするくらいなら勝ってるレーンをもっと勝たせたほうが負けてるレーナーはマシになる

 

・ジャングルを呼びたいならちゃんと呼ぶ 呼んでも無いのに何で来ないとかいうな森は森で忙しい 呼んでも来ない? スコアボード開いて対面のサモスペ全部ピングしろ

 

・ソロプッシュは出来るかどうかを常に考えてやること ヤスオ/イレリア/カミールとか相手にウェーブ食いに行って一瞬で殺されるADとかmid、お前らの事だよ

 

・soloQはロジカルに勝つものでは無く相手のメンタルを破壊するゲームである

相手のサモナーネームが臭かったりオールチャットしてくる奴は高確率で壊れる

キャンプしたり煽り返してメンタルを壊そう オススメは「?」チャット レポートもされない

 

・Duoするならmid/jgかbotduoにしろそれ以外は敵が強くなるだけ

 

・ドラゴンを取れ ソロキューのヘラルドは本当に弱い

 

・バスに乗る事を受け入れろ 自分が0/0/3で8/5/3みたいなキルは取ってるけど死ぬ、味方全部ミュートしてるみたいな奴がいたらそいつの後ろに付く、ワードを置いてあげる 

 

一旦以上

Valorant コンペ部 2日目

何があってももうモクキャラだけはやらないと誓った

 

チェンバー・デュエ・KOだけやります。

 

勝てないからというより、このレート帯のモクキャラの動きを学んでも

上のレートでモクキャラが使えるようになれないと思うので。

 

お散歩レイナどころか一生攻めでCTに籠る即ピデュエリストの思考回路を誰か教えて欲しい。まだお散歩してくれたほうがマシ

 

反省点:モクキャラを絶対に使わない事