ソファや床で寝てしまうあなたへ

ソファや床で寝てしまった事はありませんか?

恐らくこのページに興味を持って頂いたという事は、1度は経験のある方かと思われます。

 

疲れて横になり、気づいたら朝方。

体の痛みも相まって何故横になってしまったのか後悔すること数え切れず。

 

そんな日が続いた時パートナーからの一言。

「あなたは人を幸せにしたいと言っているけど、私に悲惨な姿を見せないというのもその一つだと思うよ」

 

衝撃でした。

いつも何か与える事(プラスにする)が人を幸せにする事だと思っていたのに、与えなくても(マイナスにしない)幸せはあると。

 

人を悲しませないようにしよう、そんな意識でいると自然にベッドで寝るようになりました。

 

 

「心が変われば行動が変わる」

「行動が変われば習慣が変わる 」

「習慣が変われば人格が変わる 」

「人格が変われば運命が変わる」

松井秀喜さんの座右の銘として有名です。

 

「心が変われば行動が変わる」

思考が変われば、ソファーで寝てしまわなくなるかもしれませんね。

 

人に与えなければ幸せになれないとお思いの方がいらっしゃいましたら、意識の方向を変えてみるのも一つの手だと思います。

 

あなたの幸せを願って。