普段

とは、同じ作業同じ似通った響いてのことなのか?

仕事で新しい業務が始まった日々の平和が少しズレた今までと変わらずただ業務内容が2/3程度増えた。初週だからそれの割増…

当然帰宅時刻も遅れる、しかし出勤時刻は変わらず…

従業員不足というより最低賃金上昇で人件費を抑えるしかない従業員不足。

世の中どうかしている…

今日はコラムというより愚痴日記…。

義務教育

…が嫌いでした。

なぜ?親の都合の転校先が合わず学生時代はおろかその先の人生に至る人格形成が歪みまくってしまった…嫌でも行かないと行けない親の社宅マンションそして親の会社は目の前という、もう無言の圧力以外ない環境。大嫌い。

人と深く関わりたくない

ひとりでいたい

誰とも会話したくない…

それじゃあ社会じゃ通用しないけど、義務教育じゃそんな腐った根性でも進級してしまうエスカレーター式…行くだけ行って大人になったら後は自己責任。自分に自信なく自己肯定出来ず自己否定の癖が染み付いた結果が現在…

 

何が言いたいとか何を伝えたいとかそんなんじゃない。今思ったことをそのまま感情的に書いてみた、今日のコラムはここまで

 

いつも通りまとまりなくどうやら

まとまりのないコラムで定着してしまいそうだ…

 

 

フェス

フェスと言えばパンフェス

春.秋に開催されていることが多く

2度ほど足を踏み入れたことがある。

出来立てを買えるわけではないが、普段買えない遠方からの出店は嬉しい…

出店側にも1度直接ではないが関わった経験がある。あれは…中略…

 

また今日も途中放棄なコラム

また続きはいつぞやかに…

 

学生時代

…をテーマにコラムる

まず学生時代はすべて黒歴史

義務教育自体が大嫌い。

学生服の若者を見てあの頃は良かったな…なんて微塵も思いません。

学生時代(特に小中高)の頃は夢もなく自己嫌い存在を無にして極力人と接する事を避けてた…

当時はまだ引きこもりなんて言葉も無かったな…でも引きこもりまでは行ってなかったと言うか親の建前を立てるため…だって住まいは…中略…ノストラダムスの1999の予言を信じてた。と言うかそこで「はい、終了。」ですべて終わっていい程.夢.希望.生きがいが無かったのだ。

そんな黒歴史の詰まった◯◯◯区あの土地柄が嫌い過ぎる異様な位に嫌い。出身◯◯◯区ってだけでデッカい壁をつくって(条件反射的に)まずその人には心開くなんてありえない。

 

書いていてまだその時代の自分を赤裸々にコラムるのは時間が必要だと気がついた。

やっぱり今回のコラムもまとまりない

会話が苦手文法が苦手

以前に…

 

またいつぞやの書記日記の様な自己否定だらけのコラムと化してきそうなので今日はここまで

 

自身が自己肯定できる日は来るのか??

 

 

 

 

 

ファストフード

…をテーマに今日はコラムる。

学生時代やりたかったバイトは、

モスにミスド。しかし当時の近所にこの2店が無くあえなく断念…

結局自転車で約40分かけて新規オープンに魅力を感じたファミレスのジョナサンに行ってたな🍽

モスは当時も今変わらず魅力さ充分。許されるなら今も変わらずバイトしたいファストフードのチェーン店。ミスドも2番手ながら許されるならバイトしてみたい…

てかやはり飲食の仕事好きなんだな自分。

 

自分を活かせない自分が辛い。

 

 

…をテーマにコラムる。

いきなりですが絵の才能は無い

これは言い切れる。

職業上、レシピやメモなど絵でわかりやすく書けたらなぁとか思う…

絵心ある商品POPなんかみると羨ましくも恥ずかしながらPOPのみに心動かされる。

絵心ある人生楽しいだろうなぁ

 

 

電話

…をテーマにコラムる。

電話は苦手 他人と喋るのが苦手

電話で済む様な要件でもメールもしくはLINEしてしまう。例え返信の待ち時間が無駄だとしても…

それは何故か?

頭の回転が悪い上に考えすぎてしまう性分、

つい無言になってしまい相手からすれば無視

おまけに自分は聴覚が鈍い上手く聞き取れないことなど多々。聞き違いなど多々…

そして考え過ぎな性分につきメールもしくはLINEにしても送信までかなりかかる何度も読み返し時に意味.言葉遣いに謝りがないかGoogle先生に訪ね…

そりゃ相手いなくなるわな…

 

うん、今日のコラムもまとまりない

でもいつかまとまった文章になる様このコラムは続けていく

 

さてきょうはここまで!!