PMP

やっとPMP合格できた。思い立ってから、なんだかんだで、3年ぐらいたったか。

学習途中で、仕事が忙しくなり中断し、学習再開したら、また忙しくなるの

繰り返し。今年はそんなにひどい状況ではなかったので、結構、土日を使うことが

できた。

ちょっとの学習では受からないと思い、かなり時間をかけたので、他の事がほとんど

できなかった。受験から解放され、自由を得たような気分。

しばらく手にとることもなかった本でも読むかな。

Daytumが良いというので使ってみた

Daytumが良いというのを数冊の本でみかけたので、使ってみた。

グラフィッカルにみえてよいのだが、日々の結果を表示してくれる設定がみあたらない。

たとえば、コーヒーを飲んだ回数を日ごとに表示させることはできないようだ。

飲み物というカテゴリで、ある期間の間に、コーヒーがX杯、紅茶がY杯といったことは表示できるようだ。

 

まあ、しばらく使ってみるかな。

 

P.S.

iPhoneのアプリは、手軽にカウントアップできるのだが、すぐに落ちてしまう。

安定するのにもう少し時間がかかるかな?

 

 

Pocket Informantを入れてみた

Pocket InformantiPhoneにいれてみた。

iPhone版Toodledoより若干重い感じがしたが、そんなに気にはならない。

taskのGroupsでは、Due Today/Tomorrowがあるが、Todayだけのも用意

してもらえると使いやすいと思われる。

また、ソートも第2ソートまであると、使いやすいんだがなあ。

Todayが別にあるが、そっちはソートを選択できない。

もう少し使ってみて、工夫すれば、見やすくできるかもしれない。