ズーズーシープ

22歳。女。三日坊主が書いてます。

シゴト仕事。

今年で23歳。社会人2年目。

もっと沢山のことを見て、聞いて、触れて、をしてこればよかった。
そう思うようになりました。最近。
とはいえ、高校生・短大生のころに
そんな余裕があるかと言われれば、そうでもなくて。

お金があるのは、社会人。
時間があるのは、学生。

そう思うことが増えました。



嬉しいことに、最近新しい世界の出会いがありました。
会社の人にもその世界を繋がるきっかけを作ってもらい、
感謝しきれません。




新しいスタートの匂いがします。

今年もデジャブ

1年前を振り返りませんかというメールで

このブログを思い出しました。

三日坊主ですらなかった…笑


今年のGW。風邪ひきました。

3年連続GWに風邪。

28日、いつも通り会社にいき、仕事をし退社。

家についてお風呂入って、いつも通りに寝ました。

29日、起きると喉に違和感。

昼間は美容室に行き、夜は夜行バスに乗って東京へ。

30日、東京につき、鼻がおかしい。

30日から4日まで東京にいたのですが、

結果全て風邪でしんどかったです。


来年は風邪をひかないことを願って…

1年たっても変わらない

去年のGW、風邪をひいていました。
今年のGW、またも風邪をひきました。

何だこのデジャヴ感。笑

あれですかね、
人は体のサイクルの成長はできないんですかね。

そんな訳で絶賛風邪っぴきさんです。
早く治れ〜と願いながら眠りにつくのですが
起きたらすごい泣いてます。
途中何回か起きたりしてますし、
寝てる間辛いんでしょうね…笑
だんだん良くなってきてはいるので
この調子で治るといいなあ。

ブログ始めました。

どうせ3日坊主になるブログですが、
文章力をつける為にも3日だけでも
やってみようというスタートです。


前の職場を8ヶ月で辞め、
今の新しい職場にきて5ヶ月程経とうとしています。

…なにもできていない。笑

という現状。
正直笑っていられないくらいのレベルです。
周りの評判は良いそうですが、
私の中ではまだまだ。
そういうとまた「いい子だね」と
評価が上がってしまうので
自分でハードルを上げてしまうハメに…

また、仕事が始まってこれまで沢山の壁がありました。
社内でも帰り道でも家でも
泣いてばかりで正直辛くて
「私は一体なにに泣いているんだろう」
と疑問を持ち、最近その答えがで始めた訳ですが
その結果仕事が怖くなってしまいまして笑

ハードルは上がるし仕事は怖い。
だけど
周りの人たちに迷惑かけたくない。
逃げたくない。
と板挟み状態。
まだ後者が勝つからいいものの…
このままではいけないなあと思ってます。気の持ち方を変えねばですね。
GWがあけたらとりあえず会社へ行くところから頑張ります。
打倒!5月病!

(欲をいえば周りからの飴が欲しいです。笑)