陸マイラーとミステリーショッピングリサーチと。はたしてマイルはたまるのか?

前回までのポイントインカム無効事件

zuboranamakemono.hateblo.jp

zuboranamakemono.hateblo.jp




さっそく返信があり、必要書類の提出を完了したところです。
まだ、解決はしていませんが。なるようにしか、ならない!!!と、開き直っております。←



さてさて、今日は、陸マイラーになってから、一番利用させていただいている、
ミステリーショッピングリサーチさん。
覆面調査のお仕事ですね。



覆面調査!!!
こういったのすごく好き!←

が、しかし。が、しかし。

はじめて、やらかしてしまいました!!!!!!
おいおい最近どうしたんだよばか。←



ミステリーショッピングリサーチさん。
ほんとにちゃんとしていらっしゃる会社さんです。


調査時間、滞在時間、調査人数、、、などなどしっかりと決まりがあるわけですが(どこもそうか?)


今回、ある案件で、、、、やらかしてしまった。



調査時間間違えた・・・!!!


がーん。←


10時半から17時までの間での調査依頼だったのに。


のに!!!!


10時に予約、10時に開始してもーた。




これは・・・きっと、無効に・・・・なる・・・・





まあ、今月はたくさん条件のいい案件をさせてもらったから、いっか。(よくないけど)




ミステリーショッピングリサーチ。

友達紹介もなんにもないけど、周りの友達に紹介してます←


みんな、マイルをためるわけじゃなくて、お小遣い稼ぎに、ね。




こんな田舎なんで(どんな)
なーんにもないのかな。モニター案件なんて。

と、思ってたけど、意外といっぱいある!!!!




そして、田舎のいいところ。
やってる人が少ないのか。わりと当選するのです!


やっぱりね、地域検索で都会のほうを検索すると1000とか2000とかあるんだけどさ。(うらやましい)
こっちはこっちでいいところもある。



だから、本当は、紹介なんてしないほうがいいんだけど(当選確率が下がりそうだから)



でも、ミステリーショッピングリサーチの調査を、たくさんの人がしっかりこなすことによって、
もしかしたら利用してくれる企業さんが増えるかも!!しれない・・・!!
という、期待も込めて。←




今回、やらかしてしまった件に関しても、どうなるかわからないけど、
今回の件に関しては100%わたしの確認不足なので、仕方ない・・・。



ミステリーショッピングリサーチ。
ちょっと、面倒だなって思って躊躇しちゃってる人も多いかと思いますが、


自給計算すると、かなり効率のいい案件が多いです。



最初はレポート書くのにすごく時間がかかったりもしたけど、
もうそこは、慣れるしか!ない!!
慣れると、かなり効率も上がってくるし、誤字脱字も少なくなってきます



ミステリーショッピングリサーチでは、
モニターランクと呼ばれるものがあります。


条件をクリアしていくと、月ごとに優先チケットという当選確率が上がるチケットがランクに合わせてもらえます。


わたしは、現在ゴールド
ダイヤモンド会員になるためには50回ほど案件をクリアしないといけないので、少し長い道のりですね。


そして、わたしたちモニターも、しっかりと採点されてるんです。
提出したレポートを採点してくれて、そしてフィードバックと呼ばれる採点表のようなものが送られてきます。



だから、適当に書くなんて、もっての他なんですよー。

もちろん、レシートや、店舗スタッフ様の名刺なども一緒に提出しなくちゃいけないので、
行ったふりなんかも当然できません!



いいレポートが書けるに越したことはありませんが、
はじめからしっかり文章が書ける人なんていないと思うし、
みんなが初めてからのスタート。


陸マイラーに必須のソラチカルート!Pexに移行ももちろんできます!




8月にわたしが参加させていただいた案件のポイントの合計は、約83000円分
(8月23日現在)


ソラチカを経由させてマイルにすると74000マイルに相当します!!!!



なんと!!!今月だけで、ビジネスクラスでハワイに行けてしまう分のマイルがたまってしまったのです!

びっくり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





今月はかなり大量のポイントをもらえる案件にたくさん当選したので、ラッキーだっただけかもですが・・・



ちなみに83000円分のポイントがもらえたわけですが、
どれぐらいのお金を使ったのかも、重要ですよね。知りたい、ですよね??




実際に使用した金額は9876円


まさかの!!!1万円も行ってないという!!!!


どんな案件があって、どんな条件で、どれぐらいのポイントがもらえるとかは、
どこまで言ってもいいのかわからないし、たぶん内容には触れないほうがいいとは思うので、
ミステリーショッピングリサーチさんに入って確かめてもらったほうがいいかと思いますが。



100%還元案件どころの話しじゃない。


なんと、お金を使わずに数千~1万程度のポイントがもらえる案件もあるんです。

わたしは今回、運よくその案件に数回当選しました!らっきー!




陸マイラーのみなさん。どうですか?やりたくなってきたのでは??←

やらない手はない!!!のでは。





あ、ちなみに今月の調査回数は、11回です。調査時間はトータルしても500分程度。時間にすると8時間ちょっと。


エステの案件なんかは2時間程度かかることもあるので。



それ+レポートを書く時間です。

ミステリーショッピングリサーチさんは、わたしたちモニターを信頼して、調査依頼をくれるわけなので、
調査、レポート一切手を抜いてません


はじめは、誤字脱字の指摘や、い抜きら抜き言葉があったりと、指摘されるところもありましたが、
少しずつ、まともになってきている。はず。




楽しく、おいしく、たまには演技派になったりなんかもしながら笑





ミステリーショッピングリサーチの新規登録はこちらから↓
www.ms-r.com


言っておくが、紹介制度なんて一切ないから、新規会員登録ポイントなんか期待するなよ←
こっちもなんにももらえないんだからな!←





多くの人が参加して、
多くの企業さんの、店舗さんの、スタッフさんのサービス向上につながって、

こういう覆面調査の会社があるんだって、うちもやってみようか!って企業さんが増えますように。


モニターにもたくさん案件が回ってきますように!!!

セディナJiyu!daカード案件ポイント無効の原因解明。

昨夜、突然のポイント無効に絶望したズボラです。
こんばんわ・・・←




昨日寝る前も、もやもやもやもやしてて、
大事な大事な月に1回のカード発行・・・

陸マイラーにとって、大切な大切な・・・・←


月に1度と言ってますが、
自分の中で、カード発行(年会費無料or初年度無料)の案件では、
もらえるポイントが10,000円分をだいたいの基準にしているので、
陸マイラー活動はじめてから約半年で3枚しか発行してません。
あ、ソラチカ入れたら4枚か・・・



そのうち一枚は昨夜も書いたとおり、
まさかの「キャッシング枠つけ忘れ」による、ポイント否認....


ポイントをもらえるカード案件は、セディナJiyu!daカードが2枚目。
(現在ライフカードの承認待ちがもう1枚)



これが、また無効になったなんて・・・・・
わたしがどれほど絶望したか・・・・←




いえいえ、こんなことで、落ち込むようでは、
立派な陸マイラーにはなれない。←





とにかく、ポイントサイトでは、広告主さんに直接問い合わせするのはご法度。
だけど、ポイントインカムさんにそのまま確認するには、
自分の中で情報が少なすぎる。


カード申込時に、完了しましたメールが届かないため、
問い合わせ欄が埋められない。





とりあえず、自分の中で、いったん状況を整理したかったので、
ポイントサイトについて、ポイントについて何も触れずに、

「6月17日に使用した分が7月13日に利用したことになっているのですが、どういうことでしょうか?」
と、お聞きすることに。



「カードを使われた店舗様にて確認してください」

と、まあそりゃそうだな。よく考えたらわかるよな。すみません。


と反省しつつ、


バス会社に確認の電話をしました。








確認したところ、
こちらの会社では、カードの売上処理を月に2回まとめて行っているようで、
その都合で、利用日がずれてしまったそう・・・・

会社のシステム上のお話しなので、
こちら側はもちろん知るよしもなく、

決済が完了したというメールが届いてて、バスにも無事にのれている。
利用日が7月になるなんて誰が想像できますか???


ちなみにそのバス会社のHPにも、決済完了のメールにも、決済日がずれることがあるなんて、
どこにも書いていないわけで。




不運すぎる。。。。さすが大殺界、さすが。。。前厄←





これは・・・・どうしようもないのか???
と思いつつ、冷静に。(ほんとはめちゃくちゃ「はー???」ってなって怒ってるけど←)






とりあえずこの旨を、ポイントインカムさんにお伝えしました。


そして、以下のメールを添付して問い合わせてみました。



まずひとつめに、

☆バス予約完了時に届いた決済完了メール

そして、しっかり乗車しましたよ、キャンセルはしてませんよということで

☆乗車後に届いたお礼メール




そして、バス会社が電話の後に送ってくださった、

☆請求の流れが書いてあるメール



以上3点を添付して、必要であればスクショもお送りしますと伝えました。
そして、以上の件のご確認をお願いし、
判定が有効になりますようにと祈りました←





今日の夕方にお問い合わせを送ったので、まだ返事はありませんが、
ここまでしたので、これで無効になったら・・・

それはそれで仕方がないかなと思ってます・・・





無効になったとき、
自分が何かやらかしちゃったのかなって、不安になる人も多いと思います。

でも、そこからどう動くのかも、とても大切なことだなってわたしは思うから
(ただ単にがめついだけか!?)




無効になった判定が、覆って、有効になるかどうかはまだわかりません。


だけど、納得できなかったときに、泣き寝入りするぐらいなら、

納得できないけど、やるだけやった!!!と、思えるほうが絶対にいい。



結果はどうなるかわからないけど、
今回の件に関して、今自分ができることはすべてやったかな。と思ってます。





わたしのこの経験が、少しでも誰かの目に止まり、
こういうこともあるんだ・・・気をつけてチェックしようって思ってもらえるといいな。






てるみくらぶの件についてもそう。
返金してもらえるまでに、どれぐらいのことができるか。

自分がピンチになったとき、
自分のために、どれぐらい動けるか。


諦めたらそこで試合しゅ・・・おっと、やめとこ笑




陸マイラーをはじめたとき、仮想通貨をはじめたとき、

とにかく調べて調べて調べまくった。



自分の未来を変えたかったら、自分ががむしゃらになって調べるしかない。




と、家事もなーんにもしないズボラが言ってみました。



今週は覆面調査を4件こなしてきて、来週も2件入ってるから、
ガンガンマイル稼ぐぞー!!!!!!!!!!!

なぜ?ポイントインカムで無効

こんばんわ。
陸マイラー活動に関して、書きたいことがたっくさんあるのに、
全然書けていない・・・(忙しいふりかよ←



陸マイラー活動、飽きもせず、ガンガンがんばってますよ☆


FXみたいな大型案件は、なんか終わらせるのがもったいないから←
家族3人分少しずつ残ってます
わたしと、母の名義ではSBIとDMMが終わってる。
旦那の名義では外為ジャパンさんのみ終わってる。

そう考えると、まだまだ伸びしろあるな←


陸マイラーになって数カ月。
わたしがいっちばん熱心にやってるのは、モニター案件!!!!!

いろいろやってるけど、覆面調査がわたしに一番あってるなあと感じる今日この頃。

いや、今日はそんな話しをしたいんじゃない!!!!!




なぜか。。。。。。なぜかポイント無効になった。なぜか・・・



今か今かと承認されるのを楽しみに待っていたのに。



月に1回だけしかチャンスがない、カード案件。

しかも、一回無効になってるし・・・・


わたしの悲しい過去を知りたい変わり者がいたらどうぞ↓
zuboranamakemono.hateblo.jp




ポイントインカムさんの案件。

セディナカード Jiyu!Dda 
ポイント獲得条件はカード発行後、7月10日までに1,000円(税込)以上の利用



カードが届いたあとわりとすぐ、
6月17日に県外に遊びにいくためのバス代4000円を支払うのに、このカードを使いました。

6月17日!!!!!!!!!!!4000円!!!!!!!!!!!!!


全然7月10日までに使ってるよね?????
1000円以上使ってる・・・・よね???




前の失敗があるから、申込の段階で、しっかり読んで確認した。
7月10日にはまだ時間がある中で、しっかり使った。



ポイント承認まだかなまだかなーって。いまかいまかと首を長くして待ってたのに。



承認されるの、遅いな。
でもな、7月10日までになってるから、きっと、まだ確認できてないんだろうな・・・って。

もう少しだ!楽しみだなって。

待ってたのに・・・・なのに・・・・





ポイント無効



なんでじゃーーーー!!!!!!!

ぐーぐー寝てる旦那の横で、叫んだよね←




こんなズーンと気持ちが沈んだのも久々。いや、そうでもないか?←






それで。もう一回条件を確認したわけ。

でも、何回も、何回も確認したものの、やっぱり条件はこれであってるんだよね・・・・




じゃあ、もしかしていっぱいカード作りすぎてわからなくなってて、
1000円使うの、忘れてたか??????←



それも絶対ない。
一回失敗したから、より慎重になってるし。
それより何より、


そ ん な に カ ー ド 発 行 し て な い・・・・




とりあえず人の記憶なんていまいち信じられないから、
カード明細の確認をしてみた。






そしたら、
なんと。。。!!!!!!!!!



カード使用日時が、
7月13日になってる


は??????
そんなのありえる??????????

そんなのありえる??????????(信じられないから2回書いちゃった




6月17日に、決済完了メールが届いてて、
6月17日には、そのバスに乗ってて、

6月19日には、ご利用ありがとうございましたメールが届いてるのに?




カード使用日が7月13日になってるのはなんで???







ポイントインカムさんに問い合わせようと思ったけど、
問い合わせには、受付したときの番号と、申込完了メールが必要。




なのに!
セディナ Jiyu!daカードは、受付完了メールが届かないときた。



これって、なに??巧妙な詐欺かなんか??




そういえば、申込したあと、
ポイントインカムからは、ポイント承認待ちメールが届いたのに、
セディナからはなんの音沙汰もなしで、
申込ができているのか、審査はどうなってるかの連絡も一切なかった。



不安になって、電話で問い合わせしたんだった。
そしたら、もう審査は通ってるので、カード到着をお待ちください。てゆわれたんだった。



なにこれ、こわい。





これって、どうなるの????
明日朝一で確認するしかない。


くそーーーー。また無効とかありえんぞ!!!!!





Jiyu!daカードの設定がリボ払いになってたことが一番びっくりしたのは内緒←

旦那さんのボーナス

結婚してから、もう半年以上たちました(いきなり)

結婚しても、相変わらず仕事が大好きで、好きなこともやめられない。
家事もしないし、なんにもしない。
ずぼらな嫁を継続中です。


お金もちになりたい夢は捨てきれず、
旦那さんの稼ぎに期待できないなら、
自分でがっつり稼いじゃおう!!!と決めてから、

いろんなことを調べて、いろんなことに挑戦してみて、
自分ができる限りのことをいっぱいいっぱいやってみる。
そんな生活を、楽しく過ごしてます。


家事をしないで、仕事ばっかりして、
お義母さんの作ったおいしいご飯を食べて、
お義母さんに洗濯してもらって、お弁当も作ってもらって。

旦那の仕事に行く時間に起きもせず、10時ぐらいまでぐーぐー寝てるような、
ほんとにほんとに堕落した生活を送っているにもかかわらず、


家には一切お金を入れてない。
ほんとにクズみたいな嫁です。←笑えない




そんなわたしの何がいいのやら。全然わからないけど。
旦那さんはそんなわたしでもいいらしい。

太ったと言えば
「ズボラさんが1gこの世界に増えたなんていいことやん」といい、

痩せたいと言えば
「それはそれでいい」と笑う。


そんな心の大きい人です。(結果のろけ)





よくいらいらしてるし、なんでもないことでも怒ったりするし。
そのたび理由もなくあたられているのに、めったに怒らない。

そんな心の大きい人です。(結果のろけ)








「ズボラさんの好きなもの持ってきたよ!!!」と、一言。



いつも通り、「こいつのいいものは全然いいものじゃない」と決めてかかるズボラ←ひどい


車のサンバイザの部分から出てきたのは、


見覚えのある青い封筒



一瞬、「は????」となって呆然としてたわたしに





「欲しいってゆってたやろ????ボーナス」









ボーナス!!!!!!!!!!!!!!!!!???



え??え????

あなたの会社、ボーナスあったの???←そこ





あるときとないときがあるらしく、
今年は成績がよかったのか、かなり厚みのある封筒でした。




「え??????」と、困ってると、一言





「ほしいってゆってたやろ??あげるよ。全部!」











なんだ。なんなんだお前は←



なんで自分にこんな出来た旦那がいるのかわからない←




世の中の主婦は、みんなこんな幸せなのか。←お前は主婦ではない







ほんとうに優しい旦那さんに奥さんにしてもらったこと。
幸せだなって感じています。




「ありがとう」と、「ごめんなさい」を、しっかり言えるような、
そんな家族になりたいなと改めておもいました。(結果のろけ)

お小遣い稼ぎのためのポイントサイト活用勉強会をしました!

昨日、高校時代から仲のいい友達5人で集まって、お小遣い稼ぎのための勉強会というものを開催しました。笑


こんな勉強会を自分が開くなんてまったく思ってなかったですが。みんな興味を持ってるんだなぁと実感。


事の発端は、わたしがめちゃくちゃマイル貯めてる!!と言ったことなんですが。


前にも書いたように、わたし自身も変なやつだけど、周りもまあまあ変な奴が多く、すんなり受け入れてくれた笑

普通は周りには隠すみたいですが。笑



主婦3人、独身2人の計5人。


これがもうほんとにびっくりするぐらい、まあ、みんな性格がちがう笑



うおおお!お小遣いほしい!!やりたい!!!


お金は欲しいけど、ズボラみたいにしっかり理解できないしな。。。


お金ほしい!ズボラが全部やってくれるならやる!!


そもそもわたしは携帯も何も信用していない。にこにこ現金払い。





みんな、
こういうネットの情報に疎い。
クレジットカードやFXの仕組みも無知。
めんどくさがり。

ここに関しては共通してました。笑



たくさんメールくるよね???なんか詐欺とか罠とかないよね???



わかる!!!心配ごもっとも!!



メールもくるよ。たくさんね??
だから一番はじめにアドレス作ろうね。今のアドレスにメールがたくさん来て大事なメールと混ざっちゃうのは避けようね。


詐欺とか罠とかじゃないことを、わたしまず身を持って試してみてるよね???それで、結果的にほんとにポイント貰えることがわかったから、みんなにお話ししたんだよね???ね???笑




わたしは、やりたい!やってみたい!と思ったら、
とことん調べて、自分が納得いくまで調べて調べて、ある程度まで理解した時点で、さあやってみよう!!
ってなるタイプなので、やりはじめるときにはある程度の知識が備わってることが多いです。


今回、やりたい!勉強会して!!
と、言われたので、こうやって勉強会を開くことになったんだけど。


思ってたよりも、みんな飲み込みが早くてびっくり。完全に理解してるかどうかはわからないけど、
本気で、お小遣いほしい!って気持ちは伝わって来ました笑


そして、思った。
わたしも、はじめるときに、今の自分みたくたくさん教えてくれる人がほしかったーーーーー泣




先輩陸マイラーさんのブログを、読み漁り、
クレジットカード発行時のミスでポイント否認されたり、
不安と恐怖と(←)戦いながらFXにトライしてみたり。
いろんなところにモニターにいってみたり。
レポートを書くのにはじめは1時間ぐらいかかってたなぁ...遠い目

そんなこんなで4ヶ月後。笑っていられる自分になりました。←




わたしは陸マイラーとして。
お金を使わずに、飛行機にも乗らずに、マイルを貯めて海外旅行に行きたーい!とせっせとマイルを貯める手段として、ポイントサイトを活用してる。


だけど、今回のみんなは、
マイルじゃなくて、お小遣いだから、

ソラチカルートがどうのこうのー。とか、
そういう話はしなくていい。

だからより簡潔に話せばいいし、みんな理解しやすかったのかな??




もちろん、みんながやるっていうなら全力で教えるし、お小遣い稼いでほしいし。
そのお小遣いで、日頃の我慢をすこーし減らして、日々のストレスが少しでも和らげばいいなと思ってる。


もちろん、わたしが付いてて一緒にできるところはやってもあげる。

でも、少しも理解しようとしなかったら。
ぜーんぶ人任せにされたら、どうしようかなー?と思ってた部分もあったけど。


ちゃんと理解しようとしてくれて、今回のお勉強会の意味もあったかなと。





はっきり言う。
この勉強会に、わたしのメリットもある!!!


でもそれってあたりまえのことで、
こうやって、ポイントサイトを活用できるようになるまで、1ヶ月ぐらいはほんとにめちゃくちゃ勉強したし、みんなに教えるために時間も使う。


メリットがひとつもないなら、
こっそり、自分だけでやってればいい。そうでしょ?




でも、わたしは、自分が儲かることだけを考えて教えてるわけじゃないよ。ってことも伝えました。



わたしのメリット↓
☆ポイントサイト友達紹介の人数が増える
☆みんなが稼いだポイントの何%かが貰える(こともある)



わたしが、みんなに紹介して、自分の懐を潤せるだけ潤そうー!!
と、思ってるなら、


ハピタスしか教えない←
なぜなら
ハピタスは全ての案件が友達紹介制度の還元対象で、対象外となる案件がないから。


例えば、当月有効ポイント数が3000ポイント、
またはハピ友人数(紹介人数)が10人
だったら、ハピ友が獲得したポイントの30%が紹介者に還元されるということ。

ということは、
友達がその月に、10000円分のポイントを貯めたなら
わたしに3000ポイントが入ってくる。


ハピタス以外のポイントサイトでは、紹介人数にかかわらず、紹介した人が稼いだポイントの50%が還元されるとこもあったりします。ハピタスは最高40%だから、これだけみると、他のサイト紹介した方が得じゃん!と思いますよね??


でも、還元率の高いポイントサイトでは、友達紹介で還元される対象となる案件が限定されていることが多い。

特に、わたしが好んでやってて、今回も友達にすすめた、
クレジットカードの新規発行
FX口座の開設
など、
キャンペーンでポイント還元額が増額されるような場合には、そのほとんどが、友達紹介制度の対象外となります。
この場合、紹介した友達がいくら稼いでも、紹介者にはポイントが還元されません。



ね?ハピタスだけ、紹介したくなるでしょ??←



だけど、わたしはそれは絶対にいやだし、
せっかくやるなら最大限のポイントを獲得してもらってお小遣いにしてもらいたいから、

どのサイトが今、一番、還元額がいいか!を、徹底的に調べることも教えました。



自分の利益だけを考えてる人のいうこと、
わたしなら信用できないから。



今回、こういう風に、初めて、勉強会してみて、
自分みたく調べ倒す人の方が珍しいのかな?と思ったし、
でも、調べるのはめんどくさいけど、教えてくれるならやってみたい!て人が多いことも知りました。



まだまだ人に教えられるほど、全部を理解したわけではないけど。こうやって、誰かが喜んでくれて、

ほんとにもらえるー!!うれしい!!

って、わたしみたいにわくわくする瞬間がくるのが楽しみだなー♡

一歩踏み出す勇気があるかないか

新しいことをはじめようと思ったとき。

とりあえずやってみよう!と、すぐにぱっと始められる人もいれば、
いろいろと考えて、ある程度理解を深めてからじゃないと始められない人もいる。


わたしの場合は、完全に後者です。



飛行機に乗らずに、クレジットカードも使わずに、お金もほとんど使わずにマイルを貯めて海外旅行に行こう!!!



陸マイラー
そう呼ばれる人がたくさんいるのはご存知ですか??

わたしは、今年に入るまで、そんな方法でマイルを貯められることも、
1マイルの価値も、
ハワイに!ビジネスクラスで!行くのに、どれぐらいのマイルが必要なのかも知りませんでした。

陸マイラーになる!!と、決意した2017年3月(最近じゃないか)

お金も使わず、飛行機にも乗らず、マイルを貯める方法があることを知って、
陸マイラーになる!と決意したわたしが一番はじめにしたこと。



ネットサーフィン。←





陸マイラー」の大大大先輩(もちろん知らない人)のブログをすみからすみまで読みました。
自分でもできるのか??こんなズボラな自分にも??

超のつくほどめんどくさがりで、こんなズボラでも、果たしてできるのだろうか…




まずは、不安に思うこと。そこからはじまるのがわたし流。


仕事の空き時間、毎晩のお風呂タイム。
時間があるときはずーっと、ずーっと。キチガイのように調べ倒す毎日が始まりました。






ふむ。
ソラチカカードはとりあえず必要なのね。

まじ???
FX無知でも、大丈夫。
稼ぐことは考えてはいけない!即売買もしくは即買売して、ポイントを稼ぐ安全な方法もあるのね。

え!!
商品を購入して、100%還元されるって…
タダってこと?!!

えっっ!!!!
ご飯を食べに行って、レポートを書けば、半額分のポイントがキャッシュバック!!!




知らないことばっかりで、
調べれば調べるほど頭がいっぱいで、
イライラしてきて(←)
何度も諦めかける。



「わからないけどやってみりゃいいや!」が出来ない、いわゆる、融通のきかないタイプです(笑えない)



自分のこんな性格を、すごくすごく理解していますが、治らないー。くやしい。



なら、諦めればいい。普通の人なら諦める。

だけど、それもできない負けず嫌いで強情なやつーーー。



だけど、ひとつだけ言えることがあります。




これだけ悩み、凹み、やる気をなくしつつも、
諦めることを知らずに、ちょっとずつ、ほんとにちょっとずつだけど理解を深めていくから、



だから、やりはじめたときには、
お前それどれぐらい勉強したんだよ!!と、ツッコミが入るほど、語れてしまうようになるのです(自分がこわい)



陸マイラーもそう。
仮想通貨もそう。



実際、たくさんのポイントサイトに登録して、
いろんな案件をこなしてきた。
「めんどくさいこと、ちまちましたことは嫌い」という旦那を横目に、よし、2人分ためるから、任せて!!と言って2倍の速さでマイルをためることにした。
そして、ついには、実家のお母さんも巻き込んで、3人分をいかに効率よく貯めるか。。



わりと、頭を使うのも嫌いじゃない。笑



新しいことをはじめるとき、
お金持ちになりたいとずっと思ってて、一歩踏み出したとき、
ほんとにやりたいのはこういうことだったのかな?って不安に思ったとき、
いつだって、その道を選択してきたのは誰でもない自分自身で。



もしかしたら、もっともっと簡単な道もあるかもしれないし、選んだ道が、正解がどうかなんて誰にもわからないし、もしかしたら、その道がいっちばんきつくて、辛い道かもしれない。



でも、選んで、進もうって決めて、
もう進むしかないって、自分で頑張るしかないって思ったとき。



頑張り方次第。良くも、悪くも自分次第。



一歩踏み出す勇気を出すか、
そのままずっと平凡に生きていくか。
決めるのは自分。



ちょっとの勇気で、世界が何倍にも何十倍にも広がるかもしれない。



自分が選んだ道が、もし、間違ってたとしても、
少し休憩したり、悩んだり、行ったり来たりしながら、少しずつ進むしかない!!



こういう性格だから、
自分が、納得できるやり方じゃないと、誰かにすすめたりとかできないから。
とりあえずのところは、身を持って体験する!!

ということで、少し、頭を使いながら、身体をつかいながら、
少しずつ、少しずつ、進んでいきます♡

初めて♡ソラチカ経由でANAマイレージへの交換完了!

陸マイラーにわたしはなる!!!!←
と、決意したあの日から、もう4ヶ月経ち、やっと、陸マイラー活動の要領がわかってきました(遅)


そして、そして、やっと!!!やっと!!
紹介特典、入会特典以外に、ANAマイレージが増えました!わっほい!!!




入会特典&紹介特典で3000ポイントあったから、 一月のソラチカの交換上限いっぱい20000メトロポイントが18000マイルに♡

すごいー!すごいー!!
陸マイラーってほんとになれるんだーー!!!←

ちなみに、うちの旦那と、母は、まだ1500マイルずつ


何が難しいかって聞かれたら、ポイント移行の要領を理解するところでしたね!!
要領悪くて、交換がうまくいかなかったー!!でももう大丈夫。要領はつかんだ。よし。


あまりブログにこういう案件やりました!!とか、報告できずにいますが(出たズボラ!)
家族3人分で、合計すると、約22万分のポイントが貯まってます!!ひょーー!
ソラチカ経由で交換することで、198000マイルになるということですね。。。

え??もう???


わたしのとりあえずの目標は、両親と、旦那、そしてお義母さんを連れてハワイに行くこと!!ビジネスクラスで!!!!
5人分か。。。

これを見る限りでは、ローシーズンなら60000マイル。ハイシーズンで68000マイル。
ローシーズンなら3人分は貯まったってことになる。
エコノミーで行くなら、もう5人分が貯まっている計算になる。


4ヶ月で!!!


恐るべき!!!陸マイラー活動。

こんなズボラなわたしでも、ちゃんとできてるよーー!!



22万ポイント(獲得見込みポイントも込み)の内訳はまた今度じっくりご紹介するとして。← (おい、ズボラ女!絶対やらないだろ!!て言わないでー笑)

ざっくり。ざっくりね。


FXや、U-NEXT、ニコ動、銀行口座開設などで得たポイント。(わたしはサービス案件と呼んでます。)
→→110000ポイント


クレジットカード発行案件で得たポイント。
→→40000ポイント


外食やショッピングなどのモニター案件で得たポイント。
→→50000ポイント


紹介やその他によって得たポイント。
→→20000ポイント


細々したものはしっかりと計算できてないけどだいたいこんな感じです。

初めて4ヶ月で、まさかここまでいくとは思ってもみなかったので。正直びっくり。
先輩の陸マイラーさん方からすると、微々たるものかもしれませんが。わたしにとってはかなり大きな収穫。

ズボラなわたしでも、続くよ!!(そこかい)

前にお伝えした.moneyでの致命的なミス!

この、苦い否認事件も含め…クレジットカードに関してはまだ4枚しか発行していません。もったいないかな?

意外と自分に合ってるなって感じたのはモニター案件。

とくにガソリンスタンドにはよく行きます♡
ガソリンは生活に欠かせないものだから、先月だと4回ぐらい行ったかなー?
おかげで毎月のガソリン代がかからなくなりました♡

陸マイラー活動をはじめて、
今までやることがなくてぼーっとしたりしてる時間を活用できるようになったのが一番でっかい変化かな??
午前中から動き回ったりするから、疲れ果てて夜遅くまで起きてられなくなった気もするけど笑


ここ最近までの陸マイラー活動についてと、
はじめてマイルに交換完了したのが嬉しすぎた報告でした♡