漫画アプリに費やす日々

お題「マイブーム」

今回初めての投稿で何を書けばいいかわからなかったので、とりあえずお題で一つ書いてみました!

最近の日々の楽しみと言えば、毎日1話ずつ更新される漫画アプリをダラっとソファで読むことです! 無料で読めるし、1話とはいえ何作品か追っていれば意外と長い時間読めてしまいます。気軽に読めるし、こんなに簡単に漫画を楽しめるようになったのは喜ばしいことです。

しかし、ふと考えちゃうんです‥

「感動」が減ったなと‥

小学生の頃は毎週発売されるジャンプを心待ちに帰宅して、必死に読みふけっていたなって‥

なんか最近は惰性で読んでるなーって思うんです。僕のこころがオジサンになってしまって、ただ感動が減ってるだけなんでしょうか?

このごろの小学生にとってジャンプは、漫画はどんなものなんでしょうか?

僕にとっては小学生のころ、あんなにワクワクさせてくれるものありませんでした!