重岡大毅お誕生日会 in TOKYO 2017レポート

従前よりお知らせしていた通り、2017年8月26日(土)、重岡大毅君のお誕生日会という名の超自己満足重岡くんをお祝いする会を開催しました!

長い記事を書こうと思ったのですが結構面倒になってきたので、当日の様子だけお届けします。

 

①準備

今回はカフェラウンジのようなところを貸し切って開催いたしました~!おしゃれ。

経費節約のため準備時間を25分くらいに設定してしまった。参加者様のご協力もあり、会場設営完了!(ありがとうございました!)
f:id:zvzbwjwn:20170827093510j:image
f:id:zvzbwjwn:20170827093525j:image
f:id:zvzbwjwn:20170827093606j:image
f:id:zvzbwjwn:20170827093450j:image

 わ〜〜〜〜い重岡くん!!!!赤い風船!

 

②受付開始

皆様には名札をお配りしました。重岡くん担の方ばかりではなかったので、わかりやすく各担当の写真入りで♡↓(照史くん担はいませんでした…😣) 
f:id:zvzbwjwn:20170826123503j:image

どうでもいいですが名札の中に不良品があって笑ってしまった(あきばがつけました)↓
f:id:zvzbwjwn:20170827093826j:image

お席はランダムで、ラキセのトランプを使って席順を決めました。神山担が4人だったのですが全員同じテーブルになってたの、すごい集団モンペ感があって面白かった。↓(笑)
f:id:zvzbwjwn:20170827093844j:image

お席にはランチョンマットも引いてます↓

f:id:zvzbwjwn:20170827100219j:image
(こんなかんじ↓)
f:id:zvzbwjwn:20170827100249j:image

 からのスタート♡

 

③OP映像

ギリギリでいつも生きていたいので完成したのは前日とかですが…重岡くんの生まれてから、これまでのジャニーズ人生を振り返る形の映像にしてみました。

 

 めちゃめちゃ自己満足!重岡くん可愛い!

 

④歓談タイム

トークテーマカード」というものを作成。裏にはテーマが書いてありそれについてお話してもらうことが趣旨です。初対面だと話題に困るかな??ということでTOKIOカケルのテーマトークカードを参考に作成しました。
f:id:zvzbwjwn:20170827094450j:image

BGMには今までのMVを流し続けてます!

 

⑤クイズ

重岡くんクイズ~!まったく内容に自信がありませんでしたが!テーブル毎のチームにわかれて回答いただきました!


f:id:zvzbwjwn:20170827094811j:image
f:id:zvzbwjwn:20170827094830j:image

優勝チームにはサーティワンのギフト券を!

 

⑥ケーキ

重岡くんのケーキ!かっこいい!ナイフを差し込むのがすごく抵抗がありましたね…。笑

ロウソク指したケーキの写真がなかった! 
f:id:zvzbwjwn:20170827094936j:image

切り刻まれた重岡くん
f:id:zvzbwjwn:20170827095034j:image

⑦終了!

みんなでケーキをたべて、おわり!

おみやげのとんがりコーン(皆様からもたくさんおみやげを頂きありがとうございます!!)↓
f:id:zvzbwjwn:20170827100442j:image

2時間の短い間でしたが、ありがとうございました~!

 

⑧二次会

とりきで大倉くんに納税。

席替えありの合コン(※ただしオタクのみ)

いろんな話が聞けて面白かったです!

 

⑨三次会と四次会

長妻似のキャッチのお兄さんに先導された三次会(ファンサあり)と

パラチャ~が最高の盛り上がりを見せたカラオケ!(以下は全員総立ちで踊るアカンLOVE)(何も伝わらない)
f:id:zvzbwjwn:20170827095612j:image

 

長い時間本当にありがとうございました~!

 

⑩おわり!

準備のお話は、ここでお話しすることではないと思いますが、細かい作業をお手伝いいただいたエイト村上担(当日不在)のおみおちゃんと、当日受付や写真を手伝っていただいたまやちゃんは本当にありがとうございました。何よりもご参加いただいた皆さんにはたくさん助けられました!もっとこうすればよかったかな?と思うところは山のようにありますが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

 

重岡くんがたくさんの人に愛されてるな!生きてくれていてよかったな!と実感した一日です。いつまでもみんなの陽だまりでいてください。

もうしばらくこんな大がかりな企画はやらないかな~!?笑

また性懲りもなく募集していたら構ってやってください。

 

そのほか、当日の様子はご参加者様のツイートからご覧ください!本当にどうもありがとうございました。

30歳になるきみへ

加藤シゲアキくんへ

 

お誕生日おめでとうございます!

29歳のシゲアキくんはとても大好きでした。

30歳のシゲアキくんもきっととても好きだと思います。

 

十の位の年齢が変わるの、10年ぶりですね。

シゲアキくんが20歳になったときは、よかった、と思いました。何事もなく成人してくれてよかった、と思いました。

私はシゲアキくんの一つ年下だから、少し羨ましかったことも覚えています。私も早く成人したいなって思ってました。

20代の10年は、シゲアキくんにとってどんな10年でしたか?

きっと辛いことがたくさんたくさんあったと思います。でも楽しかったこともたくさんたくさんあったと思います。楽しい時に笑っているシゲアキくんがとても好きでした。

 

30歳になるって、どういう事なんだろうなぁ。

わたしはシゲアキくんの一つ年下だから、まだわかりません。

シゲアキくんにとって30歳はどういう意味を持ちますか?いつか雑誌とかで教えてくださいね。 

私はシゲアキくんが大人になる過程をいつも半歩遅れて追いかけています。だからシゲアキくんがちょっと先を歩いていてくれれば、わたしも大丈夫って思えるんですよね。

 

さて…20代のシゲアキくん、お別れですね。10年間ありがとうございました!本当に本当に大好きでした!これからも大好き!

30代のシゲアキくん、初めまして。宜しくお願いします!あのね、既にめちゃめちゃ大好き!

 

シゲアキくんにとっての30代が、20代以上に輝かしいものになりますように。

シゲアキくんがいろんな人から愛されますように。

シゲアキくんがいつまでもいつまでも、いつまでもいつまでもいつまでも!幸せでありますように!

 

2017.07.11

 

加藤成亮くんと加藤シゲアキくんの話

※最強自分語りまとまってない系ブログです※

 

NEWSの加藤さんを初めて好きになってから、12年と少しが経ちました。中抜けがあったから12年間ずっと応援できていたわけじゃないけど、同じ人をこんなに長いこと好きでいられるなんて当時の私は多分思って無かっただろうなぁ、なんてよく振り返ります。

 

私の知った頃の成亮くんは17歳とかで、可愛くてかっこよくて、Bメロしか歌わせてもらえなくて、Mステに出てもあんまりアップにしてもらえなくて、まっすーに「シゲはラップはいいよね」って言われていたり(笑)、端っこに立っていて、どこか自信がなくて、とてもひねくれていて、斜に構えていて、それでも大学には合格して、努力家で、やっぱりかっこよくて、だいすきなアイドルでした。

 
f:id:zvzbwjwn:20170617170051j:image

なんかの雑誌(忘れた)。デコ出しかわいい
f:id:zvzbwjwn:20170617170132j:image

少クラかなんかで順番にメンバーのいいところを答えてくゲームの時。可愛いね〜〜
f:id:zvzbwjwn:20170617170159j:image

めちゃめちゃ可愛い(なんの雑誌かは忘れた)
f:id:zvzbwjwn:20170617170058j:image

TEPPENのМステ。本当に可愛い。この時はいちばんきゅるきゅるしてる。

 

そういえば当時ソロ曲を披露したとき、私は見れなかったけど友達から「シゲが冠をかぶって歌ってる」という話を聞きました。冠…?流れてきた写真を見たらHAPPY MUSICを歌って冠をかぶりながらギターを弾く王子様が写っていました。pacificのDVDを見るとわかるんですけどめちゃめちゃにぶりっこですね かわいい。当時はあまりにも王子様で笑ってしまいましたけど…
f:id:zvzbwjwn:20170617165819j:image

これ。ビックリした。王冠型のネックレス買った。(?)

 

そして、NEWSを好きになってから6年後の2011年、2人がNEWSを脱退しました。

当時は、憤りしかありませんでした。センターのふたりが抜けたらNEWSはどうなる…?わたしの好きなアイドルはどうなる?どうして自分の人生を考える時に、私の好きなアイドルのことも一緒に考えてくれなかったの…?悲しくて悔しくて、呆然としました。

今となっては、それはもしかしたら私が成亮くんを信じる事が出来ていなかったからなのかな、と思います。成亮くんが抜けた2人ほどの力がないと、やっていけないんじゃないかと、心のどこかでおもっていたのかもしれません…。

 

そして私はここでファンをやめることにしました。それまでもたくさんの事があって活動休止をしたりもう1人の担当だった子(グループ内掛け持ちでした)も脱退したりして、悲しい、と思うことの方が多いグループでした。なんでこんな辛い思いをしながらアイドルを応援しないといけないんだろう?そんなにヤなら、アイドルファンを辞めればいいんだな、という結論に至りました。

 

そこから私はまったくNEWSに触れない生活をします。成亮くんが改名をした時、成亮くんが作家になった時、チャンカパーナがでたとき、復活コンのとき。私は何一つ立ち会ってません。数年後にまたジャニオタになる日までチャンカパーナは聞いたこともありませんでした。時々テレビで見かける成亮くんはとてもかっこよかったけれど、心が戻ることはありませんでした。

 

そこから数年がたって、ふとした事がきっかけに勇気を出して復活コンDVDを見ることになります。

「ひょっとしたら、アイドルとしての最後のコンサートは終わってるんじゃないかなって…」

挨拶でそう言いながら泣いている成亮くんをみて、涙が止まりませんでした。自惚れだし絶対違うけど、私が離れてしまったことでまたアイドルとして復活できるチャンスを遠ざけてしまったのではないかと思いました。ほんとうに、ごめんね…。後悔の念がこみあげました。

 

そこからNEWSへの興味が戻りました。久しぶりに見た加藤さんは相変わらずすごくかっこよくて、大好きなアイドルで、よく笑うようになったな、喋るようになったな、大人になったな、やっぱりかっこいいな。それから、私はNEWS担に戻って、しばらくしてまた成亮担を名乗りだしました。

 

私が成亮くんの話をするとき、どうしても8人、7人、6人だったときのNEWSの話をしがちでした。それは私がしってる成亮くんとNEWSだったからだと思います。シゲアキくんっていう呼び方にも全然なれなくて、いつまでも成亮くんと呼び続けてました。

 

そんな折、NEVERLAND広島公演のMCレポで、「成亮くん」のうちわについて言及するレポをみました。

「成亮は昔の俺を応援してるの?もう免許証でしか見ないから現実に戻る感じがする」

ニュアンスですがこんな発言だったと思います。これをきいて、ハッ、としました。

なるほど、加藤さんにとって、成亮くんはもうアイドルじゃないんだな、シゲアキくんがアイドルとしての自分なんだな、あぁなるほど、そしてわたしはシゲアキくんではなく成亮くんを応援してたんだ…。

12年前に初めて好きになった頃の成亮くんが私は今も好きで、私が知らない間になったシゲアキくんは知らない人だった、かっこよくて、美しくて、凛々しくて、悔しいくらい前を向いている、そうなった過程にわたしは全然いっしょにいなくて、それが悔しくて、シゲアキくんというアイドルを純粋に応援することはできてなかったんだな…って、気付きました。 

ファンは勝手ですよね。自分はファンをやめたり自由にしてるくせにアイドルには変わって欲しくないって心のどこかで思ってる。12年前に好きになった成亮くんのままでいて欲しかった。ずっと成亮くんでいてほしかった。でも、成亮くんはもう成亮くんじゃなくて、シゲアキくんなんだよなぁ。

 「成亮くん大好き♡」って、書いた自分のうちわが、途端に申し訳なくなって、恥ずかしくなった。わたし、いつまで過去のNEWSを見てんのかなぁ。って。

  

翌週参加したコンサートオーラス公演は最高で、すごく楽しかった。

シゲアキくんは本当にかっこよくて、いじられてて(笑)、突っ込んでて、可愛くて、かっこよくて、美しくて、凛々しくて、かっこよくて、エロくて、可愛くて、ステージのセンターにたって歌うほどの自信を身につけていて、何よりみんなからすごく愛されていた。

そして、最後に泣いている手越くんと小山くんの肩を支える加藤さんをみて、私は、この人が好きだな、って、思いました。

 

 

だからわたしは加藤成亮くんの担当から、加藤シゲアキくんの担当に担降りをしようと思います。

 

 

 

成亮くん!本当に大好きでした。

シゲアキくんはよく成亮くんのことがきらいだっていうけど、わたしは本当に大好きでした。どうか否定しないでください。

かわいくて、かっこよくて、端っこに立っていても、わたしにとってはいつも一番でした。あなたが笑っていれば、私は幸せでした。

 

シゲアキくん、大好きです。

あなたの笑顔を絶対に守りたいと、思ってます。

 

さてさて、本日から加藤シゲアキ担当になります。

ドドドドド新規ですが、何卒お手柔らかにお願い致します。

ソロパート大賞集計方法

ソロパート大賞どうやって集計したんですか??という質問をいくつかいただいたのでまとめてここでお答えします!

ここで書くのは集計のお話だけで、ほかにもいろいろとやることはありますが、集計だけならだれでも準備しておけば5分でできます!!

説明めちゃくちゃ下手なのでわからない方はぐぐるか腹を決めて一つ一つ手動で計算してください…(TnT)

 

必要なもの

エクセル

 

 

前提

ある程度エクセルがわかる

 

今回はエクセルの関数を使っていきま~~~~す!!どんどんぱふぱふ! 

 

①元のデータ

Googleのアンケートの場合は、csvフォーマットで以下の形で結果を出力してくれます。今回使うのは色のついた列です。(色はあとからつけました)

Googleから結果をDLしたら、エクセルで新規作成、1シート目にcsvの中身をコピペしてください。

f:id:zvzbwjwn:20170330213922p:plain

 

②各順位ごとのptを計算する

f:id:zvzbwjwn:20170330213926p:plain

・「1位楽曲」というシートを作成します。

・そのどこか(この場合はB列)に、アンケートの選択肢にあげていた選択肢を貼り付けます。このとき余分なスペースが一つでも入っていると計算式がうまくいかないので、本当にそのまんま貼り付けてください。(上記の画像の赤いところ)

・次に、その歌詞が1位として何票獲得したのかを、青いところで計算していきます。上記にもありますが、以下の計算式を使います。

=COUNTIF(元のデータ!C:C,B○)

COUNTIF関数とは何か、はググってください。

この場合「元のデータ」シートでC列に入っていた項目(1枚目の画像、「1位」として選ばれた選択肢です)が、このシートのB○と一致していた場合、「元のデータ」のC列に何個値が入っていたか数を数えるというもの。(○には計算式を入れる行の数字を入れます。2行目なら2)

この場合結果に「1」と入っているのは、「元のデータ」のC列目に「1.すぐに返そうかな~」が投票されているからであり、関数が「1.~」が入っている!と、認識して、「1票入ってました」っていう答えを返してくれてます。なので「1」と表示されます。

・次に緑のところでptを計算します。このシートのC列で出た票数に、単純に×5pt(1位なので)していくので、数式は以下。

=C○*5

・これを、2位のシート、3位のシート、4位のシート、5位のシートでそれぞれやっていきます。

すると、こんな感じで、各シートで票数とpt数を自動で計算してくれます。

f:id:zvzbwjwn:20170330220316p:plain

 

③合計を集計する

f:id:zvzbwjwn:20170330213929p:plain

・最後に合計を足します。赤い部分は以下の計算式です。

=SUMIFS('1位楽曲'!$D:$D,'1位楽曲'!$B:$B,総合!$B○)

SUMIFSとは何かはググってください。

「1位楽曲」のD列(pt数)を、「1位楽曲」シートのB列(歌詞)が、このシートの「B列」の値(歌詞)と一致する場合、該当する値を表示する。

つまり、「1位楽曲」シートの「1.すぐに~」が、こちらのシートの「1.すぐに~」と同じだ!と認識された場合、「1位楽曲」の中で計算されたpt数を表示してくれます。

・これを、2位~5位も数式を入れます。

・最後に、このシートのC列~G列を足すことで合計pt数が出ます。(青い部分)

=SUM(C○:G○)

 

するとあら不思議!!!!

一瞬で総合点数が出ます。

数式シートさえ用意しておけば、csvを出してコピペした瞬間に答えが出ます。

 

 

とりあえず、いったんこれをもって回答とさせてください!!

説明が下手すぎて泣いてます。。。

 余力があればテンプレートを作りますが、あまり期待しないでください。

エクセル関数は覚えるととても便利なので、ちょっとググってみてください~!以上!

 

どんどんわたしをおいてって

重岡くんが、私はとても好きです。

そんな彼とジャニーズWESTの2017年の抱負は「名前が売れること」。

名前が売れるって、どういうことなんだろう。度々考えます。それは、世間が「ジャニーズWEST」をグループとして認識し、なによりも「重岡大毅」そして他のメンバーの名前がみんなに知れること。

では、どうすればそうなるんだろう?これも何回も考えたことがあります。これはどうしてもやっぱりテレビになってしまう。テレビ番組に沢山出ること。ファン向けだけではなく一般層が見る番組にたくさん出演すること。

そうすると、どうなるんだろう。老若男女みんな重岡くんを好きになってくれる。当たり前だ、とても魅力的な人だから。そして、アイドル重岡くんに興味を持つ人は絶対にまた増える。喜ばしい。重岡担がふえる。 

アイドルのファンが増えるということは、出来ることが沢山増えるということだとわたしは思っている。そうすれば彼らがやりたいことがもっともっとできる。とても嬉しい。

 

彼らが今後も第1線にむかっていくにはファンが必要だ。多ければ多いほどいい。彼らの願いが叶えられてくる。重岡くんも、こういう形でもっともっと世間に顔がしれて売れたいと思っていると、わたしは思っている。

 

嗚呼、そうすると重岡くんはとても遠くなる。肉眼で確認できた笑顔がテレビ越しのものになる。わたしはこれが悲しいだろうか?

 

重岡くんは、私が彼を知った時からずっとずっと前を向いている。4人でのデビューになりかかったことは、「なかったことになっている」。それは過去は執拗に振り返らず真っ直ぐ歩いてきた重岡大毅だからこそだ。

 

もう一度考える。重岡くんの笑顔が遠くなることは、悲しいことなんだろうか。

 

みなさんは史上最強のファンです!24コンでそう言った重岡くんの顔に涙はなかった。まっすぐ前を見ていた。バクステの裏から覗く昔の自分に正面から大きく手を振り返していた。でも後ろは振り向かない。

 

24コンの景色は綺麗だったなぁ!スタンド上段から見る景色は世界で一番美しかった。七色に輝くペンライトの海と、空気が揺れるほどの歓声。

そしてそのど真ん中で笑うのは私が大好きな人だ。

 

わたしはこんな景色が沢山見たいなぁ

 

だからどうかわたしなんか置き去りにして真っ直ぐ走り続けてください。

もっともっと遠くまで行って追いつけない速さで世の中を幸せにしてください。

 

まあ、わたしはしがみついてみせますけどね?、手助けなんて、必要ありませんから。

24歳になった世界一かっこいいきみへ!

重岡大毅くん。24歳のお誕生日おめでとう!

あなたのことが大好きすぎて、この気持ちをどのように表現するか考えた結果、今から重岡くんの好きなところを24個羅列します。

 

1. 笑顔

  ニコニコ天使ちゃん。重岡くんを好きになる人の多くは笑顔から入るんじゃないかなぁ。私も笑顔出の重岡担。
 
2. 前髪
      今の前髪をあげてる男らしい重岡くんも大好きなんだけどやっぱり前髪が好きだなぁ。
 
3. 腕の筋と小さな手
  腕の筋がすごく男らしくて血管浮き出てる私の大好きなタイプの腕なのに、手だけ小さい。ぽよぽよしている。かわいい。腕の血管は指でつぶしていきたい。
 
4. 子供っぽいところ
     WESTの前では完全に5歳児になるところ。完全に安心できる場所なんだろうなって思うと微笑ましいし、こういう重岡もいるんだなって心があったかくなります。

5. 男らしいところ
    最近の見た目の男らしさはもちろんなんだけど、いざってときのサッパリしたストレートさというか、クヨクヨしないところというか、そういう男らしいところが魅力の一つですよね。
 
6. 歌声
  Jr時代の「キュートな見た目に甘い歌声♡」ももちろん好きなんですけど、今の男くさい雰囲気なのに出てくる声が甘々なの、すごくよくないですか?私、甘めの声を好きになることは少ないんだけど、重岡の歌声は安定しているし、すっと入ってくる。好きって不思議だね。
 
7. 優しい相槌
  利息でござるの舞台挨拶にいったとき、ファンからの質問を聞く相槌がすごくやさしかった。ラジオでも「あ~そうなんや」とかそういう調子で優しくニコッてしながら(想像)相槌打ってくれるの、ほんと好き~~って、なった。
 
8. コンサートを見る時の態度
   人のコンサートを見るときの態度が完全に迷惑な客なのが、好きというか、一度でいいから見てみたい。好きなところとは違うかもしれない。笑
 
9. コンサートで誰よりも走り回るところ
      ラキセの仙台オーラスダブルアンコールのときの重岡の走り回り方は尋常じゃなかった。何周した?体力お化け?追うの大変だったし途中から諦めたけど、全員の前に行けるように。って走り回ったのかなって思うと、そーゆーとこだよね???!ってなります。

10. コンサートの最後の挨拶
  コンサート中はフザけがちなのに、最後は絶対にちゃんとしめてくれる。泣かないわけがない、最後のあいさつ。「生きていてよかった」って率直に伝えてくれるんですよ、泣かないわけがない。大好きにならないわけがない。WESTのみんなは、重岡に毎回あいさつをさせてくれてありがとうございます。私が好きな重岡がすべてつめこまれてます。
 
11. スタッフへの尊敬
  ラキセコンのオーラスで重岡が語ったスタッフへの尊敬と、「愛には愛で返します」という台詞がとても好きです。そしてきっと確実に返していくんだろうなという、信頼感があるんですよね。
 
12. 後輩想いなところ
  後輩の仕事が決まればすごく喜ぶし、率先して関西Jrの宣伝をしてくれる。人生について熱く語ってくれるし、良い皮膚科を教えてくれる。WESTでこそお兄ちゃんがたくさんいるから甘えられる環境になったんだろうけど、後輩にはきっと厳しくて優しい、頼れる先輩なんだなって思うと、好きだなぁって思います。

13. 他のメンバーのことを考えているところ
  ほかの人の仕事が決まれば絶対喜ぶ。「グループとして売れたい」って思ってくれる。そしてそれには絶対7人それぞれの力が必要だって思って、形にしてくれるところ。
 
14. 神ちゃんとのシンメトリー
  二人はツインみたいにマブダチじゃないし、BADみたいに夫婦でもないし、すごく距離感が近いわけじゃないんだけど、その絶妙な距離感が、私がかみしげに惹かれる最大の理由です。神山君の「しげとは、ほどよい距離感といえばそうやし、誰より近くに感じることもある。不思議な関係やなって思うわ。」っていう言葉が何よりもそれを表してると思う。でも重岡はそういうこと全然言葉にしないんだけどね。

15. 望をいつまでも小瀧と呼ぶところ
  重岡だけなんですよね、WESTの中で小瀧のことを名字で呼ぶのは。理由わからないし、望って呼んでも全然違和感がないのに。お兄ちゃんなのかなぁ、お兄ちゃんなんだろうなぁ。リトラの自転車の旅で望に対して甘々だったのをみてすごくお兄ちゃんだったし、かわいいんだろうなぁ。そう思う重岡が、かわいいよねぇ。

16. 流星との同期関係
  流星と一緒のときの重岡ってやっぱりちょっと違う気がして、お兄ちゃんでもないし、甘えるわけでもない。ずっと一緒にやってきた同じ志を目指したまさに同期!って感じですごくその関係が好き。

17. 濱田くんへのあこがれ
  今はどうであれ入所当初「濵田くんにあこがれていた!」重岡、すごくかわいくない?それで今は大好きな濱田くんにデロデロに甘えてるのかわいくない?

18. 照史くんへの絡み方
  淳太くんや濵田くんみたいにでろでろ甘えてるわけでもなく、どっちかというといじる。その楽しそうな顔がすごく好きです。パリピポのメイキングで、あっくんのTシャツまくりあげて背中の肌をバチバチたたいてた映像が好きすぎてそこだけ10回くらい繰り返し見ました。笑

19. 淳太くんが好きすぎるところ
  淳太くんにべったべた大好き大好き~!ってウザがらみしてるとき、本当に幸せそう。でもそれだけじゃなくて喧嘩もするしまじめな話もちゃんとする。お兄ちゃん?というか、方向性が一緒の仕事仲間なのかなあ。
 
20. アイドルが仕事なところ
    アイドルを仕事として取り組んでいて、プロ意識が高い。決して私生活を持ち込まない。私服すら拡散されるのを嫌がる。プロとして、やってはならないこと、そしてその予防線をちゃんと貼る。成人式のときは、拡散されるのを防ぐため写真は撮らない。ええじゃないかをMステで披露したときは、足を大けがしていたのに1mmも見せない。ファンは2年後にその事実を知る。ねえ、すごくないですか?今も、そしてこれからも「アイドルとして生きていく」という覚悟だと思います。

21. 折れない信念があるところ
    デビュー時の話になりますが、7人になることをあきらめなかったこと。絶対に7人でいることが良いとして、決して諦めなかったところ。

 

22. 自分が好きなところ

  重岡は「俺は自分が好き」って明言してるんですよね。これって、誰もが言えるわけじゃないし、誰もが思えることじゃない。でも好きになるだけの経験や努力、そして自信があるんだと思うんです。何もしない自分がいたけどジャニーズになってたくさんの努力を重ねた結果だと思います。
 
23. 誰にも負けない向上心
  これはね、好きというよりも尊敬している部分なんです。ラジオで同い年の子に負けませんよ、って言ったり、Jr頃ガツガツしていた話を聞いたり、何においても次につなげていく努力をする。どこに向かいたいかもはっきりしているし自分の理想も明確。努力も惜しまない。アイドルがニコニコしてるだけじゃないんだよって、重岡を見ていると本当に思います。本当に努力の人なんだなって、そしてこれからもそうあってほしいと強く願っています。
 
24. ジャニーズWESTのセンターなところ 
  重岡担だからかもしれませんが、ジャニーズWESTの真ん中で太陽みたいに笑っていてくれるところが大好きです。「重岡センター論」って世の中にたくさん存在すると思うんです。ほかのグループにはいないセンター。「センターらしいセンター」では決してない。でも真ん中に立つWESTの大黒柱として、みんな重岡を頼っていると思うし、重岡もみんなを頼っていると思う。絶対にみんなの手を放さず、真ん中に引き寄せてくれる。私は重岡はそういう魅力もあるし力もあるし、だからこそ「ジャニーズWESTのセンター」なんだと思ってます。
 
 
長くなってしまったけど、重岡担になって一年と少し経った私の気持ちを、ほんの一部言葉にしてみました。きっとまだまだ知らないことが沢山ある。でもいつまでもついていきますんで。どうかこれからも変わらず、たくさんの人を幸せにしてください。
お誕生日おめでとう。
 


f:id:zvzbwjwn:20160825234806j:image

ジャニーズだって夏フェスすればいいじゃない!

ごきげんよう。
突然ですが、わたくしジャニーズ以外にもう一つ趣味があります。それが邦楽ロックを聴くこと、そしてそのライブにいくことです。ライブはライブハウスでうぇーーーい!ってぐっちゃぐちゃに汗まみれになってぶつかり合うのがほんとに楽しいんですけど、多分この表現が悪すぎてライブハウス行ったことない人には「えっ???」って思われるだろうなって思ってます(笑)
で、そのバンドをかき集めてやる夏フェス(春も秋も冬もあるけど、今回は夏!)っていうのがありまして。何組もバンドを集めて、いくつかステージ作ってタイムテーブル作っていろんなバンドの演奏を楽しめるっていう素晴らしい企画なんですね。最近はガチじゃない人にも浸透してきているので、ご存知の方も多いかと思います。
夏フェスは野外でやるのが魅力的で、炎天下の中汗ダラダラでわちゃわちゃしたり、夏の日が暮れるくらいの美しい背景をバックにゆっくり音楽を聴いたり、夜の暗い時間に空に消えていくライトを眺めながらステージを観たり、とにかく素敵な要素が沢山詰まってるんです。
なんやかんや書いてますがつまるところ

私はジャニーズで夏フェスが見たいんや!!!!!

え?ないんか?ないなら、作ってしまえ!!!!!!

という記事です。

さて。いきなりですがタイムテーブル作りました。


f:id:zvzbwjwn:20160619091624j:image

あるある!こういうタイムテーブルが開催ギリギリで出てくる!そして好きなバンドがかぶってる時間があるから「運営しっかり💢💢💢💢💢💢」って言いながらどうやって一日過ごすのかを考える!!これホントに楽しい時間。

というわけでフェスの名前はJohnny's Festival 2016(安直)です!ぱちぱち!

ステージ構成

今回は三つのステージを用意させていただきました!
  • SUN STAGE
         一番大きいステージは太陽に名前をお借りしました。ベテランのお兄さん立ちに立ってもらうステージで、三万人収容が可能。だだっ広い草原の端っこに大きめのステージが作られています!残念ながらセンステとかはないです。場所取りは早い者勝ちだからみんな頑張って。座る所はないからね。
持ち時間は一時間半。長い。普通のフェスではこんな長いのないけど、組数少ないし大丈夫でしょ。

  • SKY STAGE 
         続いては空のステージ!中堅にーさんたちに立ってもらいます。一万人収容のステージ。空をイメージしたステージなので、ステージのうしろは空が大きく見える空間を用意しました!SUNに比べて日陰があって座るところを一番後に少しだけ用意しました。早い者勝ちだよ〜!!SUNから歩いておよそ5分です。混んでたら15分かかるよ。
持ち時間は1時間です。

  • FLOWER STAGE
        最後はピカピカのニューカマーたちが集まるFLOWERステージ!収容人数6000人程度。近くにはお花畑があります。だからといって頭にお花畑つけてくると非難されますのでご注意ください。SUNからは10分、SKYからは5分程度離れた距離にあります。
持ち時間はSKYと同じく1時間。

タイムテーブル

  • ロックフェスでは開演前に新人バンドが演奏したりするんですけど、その要領でジャニーズジュニアにまずオープニングを飾ってもらいます!お得意の大人数わちゃわちゃを45分間お楽しみください。
  • 開演の挨拶はマッチさんから頂きます。本人は一番大きいステージにいるんですけどもちろん全ステージのモニターで流れます。マッチさん持ち時間15分だけど大丈夫?いける?多分押します。
  • トップバッターは、このフェスに勢いをつけて欲しいのでアゲアゲな3組!アッパーチューンで盛り上げていって頂きたい。盛り上がれんのか〜?!俺ら次第や〜!!!(私はジャニーズWESTが好き)
  • 次は明るいうちに見たい!キラキラアイドルやパフォーマンスが派手で太陽と相性がいい人たち♡ちょっと暑い時間帯だけどそんなのはお構い無し♡♡えびくんたちがバク転しまくるのを見て大盛り上がりー!アイドルの汗だってダイヤモンド!
  • 次はちょっと涼しくなってきたかな?暑さにも負けないけど涼しくても盛り上がるよ!バランスのいい優馬くんやタキツバを持ってきました!ほっさま!ほっほっさまー!踊りたい!
  • 次はちょっと暗くなってくる時間帯に、感傷的になりながら落ち着いてみたい。キンキとか、キンキとか。NEWSとセクゾは明るいうちに盛り上げ系であげてってもらって、後半は落ち着いた曲を。バランスが素晴らしい。
  • 次は暗くなってから見たい!!!KAT-TUNとかは特効ガンガン上げてもらえば絶対夜空に映えるし、やまぴーとかキスマイもレーザービーム使ってかっこよくキメてほしい。
  • 嵐は最後かなって思ったけど、大御所が最後にいるので、最後から2番目。待ってました〜!!!って万を持して登場する。ファンは一日過ごしてきて相当疲れてるけど出てきた途端ンギャアアアアってなる。
  • そして最後は我らがSMAP兄さん。最後だからアンコールもあるよ。アンコールは世界に一つだけの花を出演者全員ステージに上がってきて歌う。これは決まり。
  • そしてお疲れ様でした!終演時間21時30分で解散となります!!

さーて、どうやって回るか考えよーっと!!!!


ん…え…あれ…ちょっと!全然選べない!!!!こんな感じかな…

f:id:zvzbwjwn:20160619095155j:image


うう。悩む。この自己満足記事をここまで読んでくださっていたら、どうまわるか是非教えてください。


そしてとりあえず事務所早く開催して。

※なお、この記事はすべて妄想です。