第6感を信じた結果

飲み会の出欠確認のLINEきて、特に理由なく
何となーく行かないほうが良いかなと思って
欠席にしたら

場所→カラオケ
時間→5時間歌い放題

あっぶねえぇぇぇ!!
行かないで良かっだぁぁぁ!

あっ僕カラオケ嫌いなんです。

自分の勘を信じて正解でした

カラオケ行かないので、今週金曜日は家で鍋やりす。
最近はまってる、キャベツ鍋♪

もし飲み会行ってたらつまらない時間に金と時間使って後悔する所でした。

自分の選択次第で、楽しい時間は作れることが分かりました

自分にとって大事な事にフォーカスして、シンプルに生きる!

少し実戦できた気がします

今回は自分の「勘」という運的な要素でした。

次は、自分で考えての行動で成功を実感することが出来れば、自分の目標とする生き方に近づける。

そう思います!

世界中の人が違うと言っても僕はそう思います!

「運命よ、そこをどけ。俺が通る」

寅さんの生き方を期限付ならやってみたい

これが書きたくてブログ始めた

「自分にとって大事なものにフォーカスして、シンプルに生きる」

⬆しっくりきた
僕の探してた生き方はこれや!って感じ
何となく、こう生きたいな~って感じはあったけど言葉にされてしっくりきたのは初めて 

ただ、実戦は難しい
自分にとって大事なものが何なのかが分からないとどうしようも無いしね

燃えよ剣」で土方は、「近藤と沖田がいれば人生で他に何もいらない」って言ってるけど、
そんな人いないしなぁ(笑)

親交あるバーテンダーさんがもし独立した時は、20万渡す準備はあるけど、店だす時にそんなの端金だろうし、人生かけての応援は出来ないし

シンプルに生きる=楽に生きる
が成り立つのだろうか?

よく「楽な道を選ぶと後で~」って文言があるけど、どうなんだろう?

例えば、楽な道と大変な道2つあって、楽な道を選んで後で苦労したとする。
そしたら楽=1 苦労=1

反対に苦労な道選んだ時点で苦労=1なわけで、その後に楽になるかなんて誰も分からない。下手したら楽=0 苦労=2になるかもしれない

生き方が上手い、仕事が出来る、と言われる人はこの配分が上手いと思う。

苦労の分だけ、楽になることや信頼など何かしら恩恵を受ける道を選べる。

「苦労した分だけ」とやみくもに努力していても苦労が増えるだけだ

また「環境」とか「運」とか自分ではどうしようもない要素もあるから難しい。

スマホのゲームも☆2と☆4のキャラでストーリーを進めるのでは、出来る事も見える世界も全然違う

何かの本で
仕事=人×金×運
って言ってた

ちなみに、

体重 × 握力 × スピード =

破 壊 力 !!

ベジータは真剣な方が笑える不思議

初めまして

本当はwatabou (わたぼう)で登録したかったけど、
すでに使われてたからz watabou(ゼータわたぼう)
になりました。

今日から僕もZ戦士です。

最近の悩みは、何気なく言ったことが笑いになり、狙いに行くとスベることです。
芸人さんは凄い

ベジータは、最近のはっちゃけてるのより、
本人は本気なのに何故か笑える、摩訶不思議アドベンチャーベジータが好きです

そんなベジータさんの「チチの乳」発言をググったら、ビクシム百科事典にちゃんと載ってたことが今日一番の笑い。