週末廃墟紀行

廃墟趣味を持ったオタクの備忘録的なもの

M病院

探索時期:2018年4月

 

悲しきかな、前回の更新から200日以上経過してしまっていた。理由は多々あるが、1番は自分の怠惰な性格であろう。4月に入り生活に一区切りついたので記事を書こうと思い立った次第である。

 

先日埼玉の某廃病院へ行ってきた。

ここは有名な物件であるが、比較的交通量の多い道路に面している。

f:id:zwz:20180405223130j:image

ここは正面玄関である(バリケードで正面からは入れないが)。外観の写真は撮り忘れてしまった。

f:id:zwz:20180405224005j:image

1階フロアの様子。

f:id:zwz:20180405223704j:image

非常口と謎の機械。

f:id:zwz:20180405223758j:image

MR室のドア。室内は磁場になっているらしい。

f:id:zwz:20180405224203j:image

注意表示は廃墟ファンの悦楽を誘う。

f:id:zwz:20180405224226j:image

この物件には大きな機械が多く残っており驚いた。すぐ近くに移転先の病院があるのだが何故置いていったのだろう?

f:id:zwz:20180405224530j:image

朽ちたCTスキャナーは圧巻である。吸い込まれそうだ。

f:id:zwz:20180405224958j:image

よく分からないボトル。点滴か何かに使うのだろうか。

f:id:zwz:20180405225041j:image

エレベーターを発見したので下を覗いてみると得体の知れない液体が溜まっていた。油のように見えるがエレベーターの潤滑油だろうか。

f:id:zwz:20180405225305j:image

2階から上は病室が多い。ベッドの土台が並んでいる。

f:id:zwz:20180405225442j:image

1階を見下ろせるスペースがあったが、ガラスの囲いが割れてしまっていた。

f:id:zwz:20180405225920j:image

3階フロアの様子。落書きが目立つ。

f:id:zwz:20180405230313j:image

割れたガラスを手前に配置して撮影してみた。

f:id:zwz:20180405230424j:image

廊下を縦構図で撮るのが好きだ。

f:id:zwz:20180405230454j:image

4階へ上がると大きなグラフィティが迎えてくれる。そこら中にスプレー缶が転がっていたが、中には海外製のものまであった。

f:id:zwz:20180405230643j:image

最後に屋上へ上がってみた。郊外ののどかな風景が広がっている。さらに上に続く梯子があったが、外から丸見えなので早々に退散した。

 

 

人為破壊、落書きが目立つのは心霊スポットとしても有名な物件の宿命であろう。だがそれもこの廃墟を構成する要素の一つであり、欠けてはならないものなのだ。大きな機械が多く残っており、目で見て、手で触って楽しむ事が出来た。これも廃墟の醍醐味だ。

 

はじめに

初めまして!MAXと申します。

このブログは休日、主に関東近郊の廃墟を探索している学生が不定期に更新するものです。

しばらくは今までに探索した廃墟を順不同で載せていく事が多くなると思います。

また神社仏閣や軍事イベントの記事、稀に好きなアニメの聖地巡礼記事も載せていく予定なのでお付き合いいただけると幸いです。