O・TA・KU Dreamer

自分が日々思っていることについて語るブログです。

ラブライブサンシャイン HPTT in 神戸

おはこんばんちわ、zyozer00です。

 

久々の更新になります。暑い日々が続きますが、皆さんは何をされてお過ごしでしょうか?熱中症になったりはしていないでしょうか。水分補給はこまめにしてください。私はアクエリ◯スを最近は毎日飲んでいます。塩分に加え、クエン酸も摂取できる万能の飲み物です。夏だけでなく冬でも大活躍するでしょう。

 

熱中症対策についてのお話をしたいわけではないのですww

続きを読む

Python+OpenCVで遊んで見た

久々の更新になります、おはこんばんちわ、zyozer00です。

早いものでもう7月です。暑すぎる中最近は僕はと言いますと、家の中でゴロゴロしたり、アニメ見たり、ドラマ見たり、バラエティ見たり、ネットサーフィンしたり、パソコンカタカタしたり、もう半ニートと言っていいほどの生活を送っていますwww

今日のブログは、つい最近パソコンカタカタをしている中で、まあプログラミングをしてる中でですね、自分の得た知識を自己満足、そしてメモ書きして残すという目的で、ここにアップしていきたいと思います。

前置きはここまでにして、つい最近Pythonというプログラミング言語OpenCVという画像処理によく使われるライブラリを使って遊んで見た活動報告なるものをしていこうと思います。

続きを読む

IoTに走る企業がたくさん、Why???

おはこんばんちわ。zyozer00です。早速ですが、、、

 

IoT:Internet of Things(モノのインターネット)

 f:id:zyozer00:20161112163707j:plain

よくこの言葉を聞く機会が最近増えてきていると最近感じませんか。

続きを読む

自動運転を俺は認め......

 

おはこんばんちわ。zyozer00です。

 

最近トヨタとスズキが自動運転技術のための業務提携を結んだことが話題になってますねー。

「自動運転」、、、かなり最近騒がれているワードとなっていますがいまいちピンときていない人も多いと思いますし、誤解している人も多いと思うのです。

なのでここ最近話題になっている自動運転について今日は書いてこうと思います。

 

続きを読む