思念まとめ一覧表&更新日メモ


恋と深空の思念、星譜のまとめ一覧
前回のが見づらかったので自分用に見やすくした、だけ😄

※2024/05/28まで

 

 

思念一覧(基本☆4以上)

※例外でイベント入手の☆3含む

 

セイヤ

🌞日位🌞

   
 

 

🌙月位🌙



 

 

レイ

🌞日位🌞

   

 

🌙月位🌙


 

 

ホムラ

🌞日位🌞

   
 

 

🌙月位🌙

 
 



 

 

 

新規思念の実装日

新思念追加日付
無料取得可能

 

2024/06/13
イベント「十日を共に」サインイン10日間(最短取得日6/22)
 星4思念 セイヤ【暴走信号】

 

2024/06/07
限定PUガチャ「山に隠る霊跡」
 星5思念  レイ【縁見る沫雪】

 

2024/05/28
限定PUガチャ「朝日を浴びて」
 星5思念 ホムラ【麗らかな二人旅】

 

2024/05/14
「秘密の約束」
 星4思念  レイ【心ときめく診察】

 

2024/05/13
限定PUガチャ「銀月の輝く夜」
 星5思念 セイヤ【夜明けの雨気】
 星5思念 セイヤ【夜明けの想い】
イベント「暁の再臨」
 星4思念 セイヤ【微光の薄明】パートナー予行演習初回クリア
 星4思念 セイヤ【微光の守護】
 星3思念 セイヤ【本当の姿】イベントアイテム交換

 

2024/04/30
限定PUガチャ「ダブルキス」
 星5思念  レイ【専属指導】

 

2024/04/19
限定PUガチャ「燃えるように熱く」
 星5思念 セイヤ【静かな高鳴り】
イベント「十日を共に」サインイン10日間(最短取得日4/28)
 星4思念 ホムラ【瞳に迷う】

 

2024/04/03
限定PUガチャ「潮汐の響く時」
 星5思念 ホムラ【神殿の密約】
 星5思念 ホムラ【神殿の落日】
イベント「海風の残響
 星4思念 ホムラ【碧海の治癒】パートナー予行演習初回クリア
 星4思念 ホムラ【碧海の夢】壁画修復
 星3思念 ホムラ【朝の歌】イベントアイテム交換

 

2024/03/26
イベント「ときめきギフト」3/20から6日ログイン
 星5思念 セイヤ【味覚襲撃】

 

2024/03/17
「秘密の約束」
 星4思念 セイヤ【陥落】

 

2024/03/11
限定PUガチャ「まなざしの先に」
 星5思念 セイヤ【切れない縁】
 星5思念  レイ【隔たりなき心】
 星5思念 ホムラ【減らず口の唇】

 

2024/03/01
限定PUガチャ「独占する抱擁」
 星5思念 ホムラ【不思議な巡り合い】
イベント「奇跡の恋の旅」
 星3思念 ホムラ【願いが叶う】イベントアイテム交換

 

2024/02/21
限定PUガチャ「夜明け前の光」
 星5思念  レイ【危急】
イベント「星辰の羅針盤(時空を超えるシリーズ)
 星4思念 セイヤ【星海の見届け】
 星4思念  レイ【深空の果て】
 星4思念 ホムラ【炎色の暗流】

 

2024/02/05
限定PUガチャ「神だけが知る時」
 星5思念 セイヤ【馥郁の片隅で】
 星5思念  レイ【深い夜に酔う】
 星5思念 ホムラ【酒興への誘い】
イベント「十日を共に」サインイン10日間(最短取得日2/14)
 星4思念  レイ【夜明けの危影】

 

2024/01/27
限定PUガチャ
 星5思念 ホムラ【花火のごとき誓い】

 

2024/01/18
イベント「星辰の羅針盤(心のさざ波シリーズ)
 星4思念 セイヤ【温かな言葉】
 星4思念  レイ【余冷】
 星4思念 ホムラ【潮夜の陥落】
限定PUガチャ
 星5思念 セイヤ【胸高鳴る変奏曲】
「秘密の約束」
 星4思念 ホムラ【故郷へ続く調べ】

 

△リリース

 

ハンターチャレンジ上級_レポート07

ハンターチャレンジ上級 レポート(7回目)

期間:2024/05/06 ~ 05/20(25時まで)

 

【今回の報酬】
サポート+与ダメージ +40% / 40%
取得★数 24/36

 

 

特殊戦闘全部忘れてしまった\(^o^)/

 

A組:緑黄(セイヤ)

空間波動警報 バフ▶共鳴の余韻
共鳴スキルが命中すると、一定時間内に共鳴スキルとアクティブスキルの与ダメージがアップする

  • 55LV…ミスト影/氷晶リザード/迷霧傀儡
  • 65LV…ミスト影/迅狩/ミスト霧
  • 75LV…鏡霊の虚像/リンケンの守護者/心傀
  • 85LV…灼炎/迅狩/ミスト影

 




 

B組:青紅(レイ)

空間波動警報 バフ▶重撃貫通
ワンダラーが重撃を受けると、短時間内受けるダメージが増加する

  • 55LV…鏡霊の虚像/リンケンの守護者/黒刃
  • 65LV…ミスト影/溶核傀儡/迷霧傀儡
  • 75LV…原心傀/黒刃/溶核傀儡
  • 85LV…鏡霊の虚像/リンケンの守護者/ミスト影

 



 

C組:紫桃(ホムラ)

空間波動警報 バフ▶強化
味方全体攻撃力アップ

  • 55LV…霜牙/切り裂く刃/蒼岩
  • 65LV…鏡霊の虚像/ミスト影/黒刃
  • 75LV…鏡霊の虚像/リンケンの守護者/心傀
  • 85LV…氷晶鹿/氷晶狼/轟雷

 


ようやく星譜が戻ってきてハピ✌
紫重視だと、85LVも一つ☆くらい得られるようになってきたので…嬉しい。

普通に与ダメ40%の恩恵を感じる。
いつか30%でも行けるようになれた良いなあ~…。

 

飽きるまで勝手につづく

雑記_20240513

気づいたらゴールデンウイーク終わっていて、
気づいたらいつも通り仕事していて絶望した😂

 

人生初コロナに罹った

しんどかったしずっとマスクつけた生活していて今まで逃げれていたから悲しかった。
まさか1週間有給使うと思わなかったし、一回検査通り抜けたので普通に風邪だと騙された。
嗅覚だけ無いなったのは不幸中の幸い。味覚はつらいらしい。
熱が40度はインフルぶりで辛かった…体力が落ちたのを実感した。

 

 

▽映像系

今年もコナン見た「100万ドルの五稜星」

面白かった。モチーフが和系なのも好きで、土方さんなのも嬉しかった笑
後半がクライマックスアクセル全開で最高だった。
ラストのエーーーーッ!!!てさせるの…、真相はどうなってるんだ🤔
来年もCV的に楽しみ…
そろそろ安室さんのターン、く、くる?
あと映画館で食べた、明太子ウインナードッグが最高においしかった

 

 

ネトフリの「シティーハンター」実写版見た

最高に面白かった!!!!
アクションシーンとギャクの差よ。
アクションシーン本当にカッコいい本当に邦画……???
リロード半端なく美しいのだけれど。
というか下品になりすぎなくて、笑える塩梅が非常に良いとおもいました
鈴木亮平さんがイケメンすぎる🫣

www.netflix.com

 

 

陳情令をみている

ブームになっていた時に名前だけ知っていたし、周りもハマっていたのを知っていた。だけだったのだけど、まあいろいろあって気になっていた時に、先日ネトフリの配信期限が6/4ということを見つけてしまい😭😭
40分×全50話…駆け込み視聴中

朝晩、陳情令漬けです
1話見たときマジで全く話が分からなくて(まずキャラ名と俳優さんを一致させるところ~ストーリーの内容)あきらめようとおもったんですけど、登場人物の相関図やらいろいろ見ていて、ようやく世界観と目的とかが分かってきておもしろくなってきたところ

主役のウェイ・ウーシエン役の人がキャラの性格も含めて好きすぎる。というかもう一方の主役のラン・ワンジーの人も切れ長でふつくしい…というかんじ。所作美しすぎるよ。

www.netflix.com

 

 

 

▽配信系

第4回CRカップスト6面白かった

今回も見た、し熱すぎた🔥
体力ゲージミリVSミリの戦いやら、フルフル多すぎて手に汗握った
うるかさんとさささん好きなので、二人のコンビ見れて非常に楽しかった

www.youtube.com

 

 

マリオカートにじさんじ杯おもしろかった

せめよんおもしろすぎでしょ!
そしてシェリンさん優勝おめでとう。
エンターテイナーだな、と感じだとの同時に、呪術廻戦を見たことなかった(けどおもしろかった)のでマンガorアニメ見ようかなという気持ちになった。

www.youtube.com

 

 

ふわっちのソロライブ最高だった

アルバムおめでとう!!!多分きっと買いますよろしくお願いします。
歌声最高に素敵だった。
無料で見ていいの?!と申し訳なさ過ぎておもわず投げ銭したありがとう…

www.youtube.com

 

 

めいちゃん×葛葉 最高にイイ…な

ピカレスクロマンサー超イイ…
永遠リピートしながら作業していたし歌声相性良すぎるし生み出してくれたことに感謝しかない😭
MVもめちゃ動く好き…

youtu.be

 

 

 

▽ゲーム系

ドラゴンズドグマ2

発売後一週間感想出そうと思ったけどずっと下書きにくすぶってる。
発売日前にDL予約して購入しました
とても旅してる感じがあって全体的に楽しかった
二週目まだしていません…

 

 

恋と深空

セイヤイベント始まってしまった…。
月影ハンターさんの話がどうなるか楽しみ
とりあえず伝説セットほしい🥹
70連回したら唯一完凸したホムラしかあたらないのほんとなに~~!?!?ほかの★5凸なり入手したいのでそれ以外、っておもってたのにピンポイントで砂に変わる悲しさ

というかBGMすごく好き

youtu.be

 

 

悪魔王子と操り人形のリリース日が決定したな…🎉

あくあや、待ってました!
6/3ということで、一応事前登録すました、楽しみです。

今のところ…クロードさまと、エスパダ…行かせてもらいます。

 

前回のあくあやのはなし

zzzteatime.hatenablog.jp

 

 

ポケマス

チリちゃん夢女ホイホイされたのでガチャ回したし、無事出てきて良かった。
CVがどストライクすぎる

 

 

FF14

数年越しにようやく蛮族クエをすべてコンプリートした
新生だけ残っていたので、毎日こそこそやっていた
面白かったです

f:id:zzzteatime:20240513175622j:image

コボルト族のひどすぎた笑

 

あと地味に配達クエストやっていたり…あれ凄い量あるな
全然終わる気がしない

 

あ、スクショ本当に忘れたんだけど、FF16コラボのクライヴくんとの話面白かったです
イフとの戦闘も面白かった
トルガルマウント可愛すぎてよかったです◎

 

ハンターチャレンジ上級_レポート06

ハンターチャレンジ上級 レポート(6回目)

期間:2024/04/22 ~ 05/6(25時まで)

 

【今回の報酬】
サポート+与ダメージ +30% / 40%
取得★数 18/36

 



 

A組:紫桃(ホムラ)

空間波動警報 バフ▶共進
アクティブスキルか協力スキルを使うと、その場にいる味方の敵に基づき、味方全体の通常攻撃のダメージを最大40%アップさせる(10秒間の継続)。

  • 55LV…灼炎・蒼岩・苔傀儡
  • 65LV…切り裂く爪・氷晶傀儡・暗岩
  • 75LV…鏡霊の虚像・リンケンの守護者・心傀
    特殊戦闘▶安定錨を守る
  • 85LV…黒翼遺龍・鋳造の刃・黒翼遺龍_幼年

前回と同じく桃桃桃桃紫】の状態でA組来た。
85LVが普通にクリアできなくなったかなしい🥹



 

B組:緑黄(セイヤ)

空間波動警報 バフ▶共鳴の余韻
共鳴スキルが命中すると、一定時間内に共鳴スキルとアクティブスキルの与ダメージがアップする。

  • 55LV…リンケンの守護者・原心傀・炎岩
  • 65LV…リンケンの守護者・灼炎・深淵の守護者
  • 75LV…鏡霊の虚像・リンケンの守護者・心傀
    特殊戦闘▶安定錨を守る
  • 85LV…リンケンの守護者・氷晶狼・深淵の守護者



C組:青紅(レイ)

空間波動警報 バフ▶迸発
味方全体クリティカル攻撃ダメージアップ

  • 55LV…霜牙・リンケンの守護者・苔傀儡
  • 65LV…ミスト_影・原心傀・黒刃
  • 75LV…切り裂く爪・鋳造の刃・黒翼遺龍_幼年
    特殊戦闘▶制限時間(3分間)まで自身のHPを削らない
  • 85LV…ミスト・灼炎・切り裂く爪

ボーナスステージにテコ入れ入った?!
ただ与ダメボーナス+10%の差…?だったりするのかな
遠距離攻撃が多くてめちゃくらって★3が意外と難しかった



飽きるまで勝手につづく