特別お題「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」キャンペーン by Netflix

特別お題「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」キャンペーン by Netflix

応募期間
2017-08-24〜2017-09-06
募集は終了しました
156人が参加しています

参加記事を読む

募集は終了しました
156人が参加しています

アツい投稿がズラリ! 特別お題「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」キャンペーン by Netflix 結果発表

はてなブログでは2017年8月24日から9月6日にかけて、「特別お題「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」キャンペーン by Netflix」を実施しました。応募総数は約180件! ご参加いただいたブロガーのみなさま、ありがとうございました。投稿された記事をNetflixが読…

海外アニメの可能性 - RWBY Volume 1-3: The Beginning 感想(?)

仰々しいタイトルついてるけどそんなに真面目な記事じゃないよ。ごめんね。 僕は小さい頃、トムとジェリーがめちゃくちゃ好きだった。 ネズミだって生き物さ。ネコだって生き物さ。 知らない人に説明すると(果たしてそんな人いるのか分からんが(いたらすま…

夏は終わらない。「カゲロウプロジェクト」が残した軌跡

「カゲロウプロジェクト」という作品の名前を、耳にしたことはあるだろうか。多少ネットに詳しい人なら知っているかもしれない。動画サイトの楽曲から生まれ、小説、漫画と広がっていった、青春群像ファンタジーとも言える作品。音楽パッケージの累計発売数…

此岸と彼岸を行ったり来たり 夏に見たいアニメ3選

とても個人的な事なのですが、夏の時期は試験があったり、外資系企業の決算業務があったり(注:経理担当者がバカンスでいなくて、なかなか進まない)、フラのイベントがあったり、多忙です。 その上、暑さが苦手なので外出をあまりしないし、夏は休まないので…

ぴこのねごと
ぴこのねごと  - 

Netflix「デスノート」ハリウッド版の感想。つまらなくはないけど、デスノートらしくもなかった。

11年の時を経てリメイク 藤原竜也×松山ケンイチで大ヒットした「デスノート」実写映画。 昨今の邦画の実写映画のクオリティは散々なものだけど、この作品は面白かったし楽しめました。(続編「L Change the WorLd」はだいぶ酷かったけど・・・) DEATH NOTE …

RIOの日記
RIOの日記  - 

トランスフォーマー5 最後の騎士王を見て(感想)

この夏に見た映画でご紹介したいのは!『トランスフォーマー5 最後の騎士王』です!小さいときトランスフォーマーをアニメで見てた記憶はうっすらあり、興味はあったのですが実は一ヶ月ほど前まで、実写版の映画を見たことありませんでした。 最新の映画まで…

青空cafe
青空cafe  - 

在宅ワークで仕事をしてストレス解消する

(この行を消して、ここに「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」について書いてください) 特別お題「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」 Sponsored by Netflix こんにちは、モモです。 今回は在宅ワークで仕事をすることで、ストレスを解消した方の体験談になりま…

架空の夏を追う - 『そして父になる』

慶多くんの好きな季節はなんですか?夏です。今年の夏には何をしましたか?お父さんとキャンプへ行って、凧揚げをしました。お父さんは、凧揚げお上手ですか?とても上手です。 是枝裕和監督作品『そして父になる』の冒頭は、私立小学校の入学面接のシーンか…

懐かしの ビッグ・ウェンズデー

特別お題「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」 Sponsored by Netflix もう夏は去りつつありますが 久々”お題”に参加です。 サーフィン映画 『ビッグ・ウェンズデー』 古〜い映画ですが 私の中ではこれが夏に見たい 夏を代表する映画かな。 水曜日にやって来ると…

野鳥ぷらねっと
野鳥ぷらねっと  - 

楽しく生きられる人でいたい。映画『ロシュフォールの恋人たち』感想。

こんにちは。 夏の映画・ドラマ・アニメですか。そういえば去年はこんなエントリを書いていたんですね、自分。 jhoo.hatenablog.com これ程までに子ども心に死と夏の儚さと無常観という概念を植え付けてくれる作品はないと思う。 こういう何とも言葉では形容…

北の国から
北の国から  - 

お題

夏の映画は、、、 『君の名は』でないのー?? あれは、名作だと思う。 よく構成されてる。作った人すごい!!!って思った。泣いたなーー 彼氏の名前好きだな。って思って、呼んだら急に何?って言われたなーーーすでに懐かしい。 夏と言えば海繋がりで、ワ…

あぶ日記
あぶ日記  - 

紛れもなく夏アニメなのになぜか夏に放送されない王道スポーツアニメ

わたるん先生 夏といえばインターハイ。 インターハイといえばロードレース。 ロードレースといえば弱虫ペダル。 なのに なのになのに 一度も弱虫ペダルは夏に放映されたことがない! 第1期は2013年10月から2014年6月まで 第2期の『弱虫ペダル GRANDE ROAD』…

ヘルタースケルター

すっかり涼しくなってきたけれど、特別お題「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」に投稿します。夏の映画で思い浮かべるのはヘルタースケルター。2012年の7月14日公開。公開日が誕生日でした。蜷川実花が好きなわたしために、誕生日プレゼントということで、夫が…

chirashi
chirashi  - 

医療ドラマ『コードブルー』を真剣にみる4歳児

発達障害(高機能自閉症)と診断された2013年生まれの息子との日々を綴っています。今回は私の好みで書いています。発達障害まーったく関係ありません、、が、よろしかったらお付きあいくださいね。 大人気のドラマ『コードブルー』を見る ヘリに反応すると…

【今週のお題】「あつがなついぜっ!」夏映画は『ピンポン』で決まりな件について

残暑お見舞い申し上げます、いいちこです。 今回は、今週のお題としておすすめの夏映画について書きます。 9月に入り学校や仕事も通常通りはじまったことに加えてここ最近は肌寒い日も多かったりして、体感としてはもう夏終了のような感じ。。 でも、この作…

うちの旦那氏。
うちの旦那氏。  - 

「クイーン・オブ・ザ・サウス」シーズン2感想【ネタバレ無し】〜女は強い!

Netflixで配信中の海外ドラマ「クイーン・オブ・ザ・サウス」。 アメリカでは先日、シーズン2の放送まで終了しました。 シーズン1は、何の変哲も無い一人の女性・テレサが、麻薬組織の一員だったフィアンセを殺され麻薬組織のドンに追われるものの、家族との…

RIOの日記
RIOの日記  - 

夏にノスタルジー映画を観たくなるわけとその喪失感から抜け出す方法

夏は成長の季節 帰省帰りの新幹線。2歳半になる娘が「ヒィン…」と消え入りそうな声で泣き出した。どうしたの?と聞いたら、じじばばとの三日間が楽しくてお別れが悲しくなってしまったらしい。こんな泣き方が初めてだったので、ビックリして妻と顔を見合わ…

ちょろげ日記
ちょろげ日記  - 

【トリガール!】史上最カワオタサーの姫な土屋太鳳ちゃん(感想:ネタバレなし)

夏が終わってしまう。 映画に限らず創作の良いところは日常から失われていくものを補ってくれるところにある。 私は夏っぽい映画が見たかった。 恋!!! 海とか空とか、広がりのある青色!!! 熱血な感じ!!! 何となく、夏といったらこういう映画なのだ…

定時後に映画館
定時後に映画館  - 

映画『ビフォア・ミッドナイト』

『ビフォア』3部作の第3部です。 前2作のレビューはこちら。 ネタバレします。 あらすじ 前作の運命的な再会から9年、セリーヌとジェシーは双子の娘とギリシャで夏休みを過ごしていた。 ジェシーの前妻のもとで暮らす息子ハンクを送った道すがら、年頃の…

「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」、『君が踊る、夏』

うちのオカンは、生粋の大阪人である。しかし、何故か「よさこいダンサー」として日本全国を踊り歩いている。 なので、私の家では、夏と言えば、よさこい。高知ヨサコイ祭り!! ヨサコイダンサーの聖地、高知ヨサコイ祭り!! 去年まではペギー葉山も毎年参…

GOMAXのブログ
GOMAXのブログ  - 

好きなことって何なのか。

好きなことって何かと聞かれて、最近よく困っておりました。 好きなことをつらつらと語れるひと、カッコイイなって思います。 自分らしくいるために何をすればいいのかわかってる人、超かっこいいです〜。 私も何か趣味欲しいな〜とか考えていました。 でも…

スキップレース

ジャッキーチェンの映画見ました。 別にファンじゃないけど、レイトショーでやってて興味あるのがこれだった。 私は年に数回しか映画を見ないので、今年はこれが最初で最後かもしれない。 別に嫌いとかではなく、あんまり興味がないんです。あと、外国人がみ…

marumaru2017の日記
marumaru2017の日記  - 

わかめの炒め物(向田邦子『向田邦子の手料理』)

酒のつまみや、箸休めにちょうど良い、ごく素朴な味。七味を振って変化を利かせても美味しい。 脚本家、エッセイスト、小説家の向田邦子(1929-1981)の料理本から。第一線で活躍中の飛行機事故での死はあっけなく、当時の日本では大きな衝撃でした。 向田さ…

青空×シンクロ×男子高校生=無限大

はてしなくセンスのないタイトルしか浮かばなかった。あと後半に行くにつれて犯罪臭の強い気持ち悪い記事なので引き返す事をおすすめします。 DVDボックスは実家に置いてきてしまったんだけど、どうしても我慢出来なくてFODで1話から観ながらキーボードを叩…

【レビュー】夏の思い出、手作り感のあるSFXが懐かしい「学校の怪談2」【評価】★★★★☆

小学生の頃、夏に楽しみにしていた映画に「学校の怪談」シリーズがあった。「学校の怪談」は結構人気があり、3まで続いて、しばらく作られなくなり、4が後になって作られたけど大して話題にならなかった。もう消えてしまったシリーズだ。今の子供は知らない…

森ノ湖ぶろぐ
森ノ湖ぶろぐ  - 

”特別お題・夏の作品” もう秋なのに、とか毒づく。

 お題にふさわしい作品とは... 特別お題「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」 Sponsored by Netflix 反省  昨日の記事は、さすがに独りよがりだったと反省しております。勢いでまとまりもなく、、すみません。 本題へ    夏の作品ねぇ、ネットフリックスさんだ…

【NETFLIXオリジナルドラマ】ルーク・ケイジ シーズン1

「俺がやるしかないってやっと思えるようになった」 ・短評 主人公も敵も驚くほどに人間的な歪みや迷いを持つ人間ドラマが見どころ ・あらすじ ニューヨーク市のマンハッタン北部にある地区、ハーレム。 黒人文化が根強く残るこの街でひっそりと暮らしていた…

疲れきっていた夏に観た映画

疲れきっていた夏に観た映画。 それは、 「アナと雪の女王」。 ブラックパートの真っ只中。 娘のみたいの一言で、 近くのイオンに行った。 真夏に真冬のシーンは、 とても涼しく感じたし、 ありのままに生きていなかった私は、 松たかこさんの声が身にしみた…

打って走って守る。だけの単純じゃない野球【すごく・・・おおきく振りかぶって】

特別お題「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」 Sponsored by Netflix 毎年夏になるとやってくる甲子園の中継。プロ野球はほとんど見なくなったけど、夏の高校野球は毎年見ている。 点数が開いていても逆転する可能性、負けたチームの悔し涙、など高校野球にある…

私の仮想通貨体験【2017年9月1日】

1週間のネムの値動き 1週間のZAIFトークンの値動き 1週間の私の利益(総資産) 今週の戦略 私はネム(NEM)を17,196XEM保有しています。 そしてZAIFトークンを759,515ZAIFを保有しています。 そしてネム、ZAIFトークンの値動きは1週間前と比べてどうなったか…

DEGITAL LIFE
DEGITAL LIFE  - 

【映画レビュー】南極料理人【90点】

邦画ならではの空気感がなせる最高に好きな料理映画 南極料理人 [Blu-ray] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2013/01/29 メディア: Blu-ray クリック: 2回 この商品を含むブログ (6件) を見る ・短評 独特の空気感と美味しそうな料理、洋画邦画…

俺の推す夏のアニメは「河童のクゥと夏休み」だ

どうも〜てるりんです。俺の推す夏の映画・ドラマ・アニメはズバリ「河童のクゥと夏休み(2007)」だ!! 家族で見たい夏休みの子ども向けアニメの革命的作品! まずアニメとは思えない程のグラフィックのクオリィティーがやばい。めっちゃ奇麗で日本の風景の中…

夏の作品と言えば  小説は駄目なのか?

小説は駄目なのだろうか? 駄目なんだろなぁ。映像サイトだもんな。 あえて小説を出す。 しかも自作! しかも、なぜかアマゾンから販売されないという! bookwalker.jp わたしにとって夏の作品と言えばこれである。 あらすじ・内容連続短編。三話収録。死ぬ…

夏といえばカリフォルニア

特別お題「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」 Sponsored by Netflix 夏といえばスイカと花火と女だろ!ってことで、サマーウォーズ見れなかったけど、夏の作品について書いていく。別に夏じゃなくてもいいんだけど、もうわたしの中でザ!夏!みたいなドラマだ…

オススメドラマ〜夏〜

こんにちは!!!夏休みも夏ももう終わりですね!朝はまだ太陽が出ていたりすると暑いですが、仕事終わりはとても涼しくてもう夏も終わりなんだと思いました。 夏といえば海や川、山に行ったりバーベキューをして花火大会に行ったり、、、 学生の時はもちろ…

【番外編】夏休み中に絶対に観て欲しかった映画は!?『河童のクゥと夏休み』

とある映画のキャッチコピー ▶なぁ、こういち。オメェにあえてよかった。 ▶俺はクゥ、人間に貰った名前だ! ▶人間の友達ができちまった。 夏休み中に必ず観て欲しい映画をご紹介します!! 映画『河童のクゥと夏休み』 「ん~~~、実に素晴らしい!!!」 ★…

MPTV staff blog
MPTV staff blog  - 

お題日記。素敵なボーイズ達。

夏の映画といえばパッと浮かんだのは 「ウォーターボーイズ」かな。 一番最初のやつ。 妻夫木 聡が主演のやつ。 なんか青春丸ごと入ってます!みたいな爽やかな映画だったなぁ~ 後々気づいたことだけど 映画にでてきたアフロ頭は玉木 宏だったのね? 最初見…

memory leak check by sanitizer

#include <iostream>using namespace std; class X{public: X(); ~X();}; X::X(){ cout << "X()" << endl;}X::~X(){ cout << "~X()" << endl;} int main(){ X* pX = new X(); //pX->~X(); delete pX; return 0;} kzono@rachael:$ g++ -Wall callDestructor.cpp -fsanit</iostream>…

kzono's diary
kzono's diary  - 

夏休みによく見ていたアニメ

小学生の夏休みによく見ていた覚えがあるアニメは、 妖怪人間ベム 妖怪人間ベム - Wikipedia ふしぎなメルモ ふしぎなメルモ - Wikipedia キューティーハニー キューティーハニー - Wikipedia の3作品です。何年も夏休みになると再放送され、そのたびに見て…

スタンドバイミー。少年達が夏休みの数日間を一緒に過ごし特別な体験を共有。 かと言って皆んなが親友としてその後の人生を送っていないことがとても共感でき、ますますノスタルジックな気分になる。 特別お題「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」 Sponsored by…