パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン

Sponsored by パナソニック

お米が1年で一番おいしい新米の時期がやってきました。ごはんが進む食欲の秋を、もっと楽しみましょう。

はてなブログでは、パナソニック「Wおどり炊き」と共同で、特別お題キャンペーンを実施します。

キーワードは「#わたしの推し米(ごめ)

お米にまつわるさまざまなストーリーを、ブログで語ってみませんか? 好きな銘柄を熱く語るも良し、我が家で定番のお米を紹介するも良し。お米を育てているという農家の方は、この機会にぜひ米作りの裏話などを紹介いただけるとうれしいです。お米を食べるのが大好き! という方は、ごはんがきっかけになった忘れられない出来事や、食欲をそそる写真などを投稿してみてください。

お題に投稿いただいた中から、合計6名様に今が旬の新米好きな「ごはんのお供」が選べるカタログをプレゼントいたします。

お米の話で、食の秋を堪能しましょう。たくさんの“推し米”エピソードをお待ちしております。

※お題の記事を投稿するには、上記の「応募する」ボタンをクリックしてください。応募キーワードなど、キャンペーンの参加に必要な要素が自動で記事編集画面に挿入されます。また、キャンペーンに入賞したエントリーは、パナソニックの商品サイトに転載されることがあります。「特別お題キャンペーンについて」をご確認の上、ご参加ください。

旬の新米や「ごはんのお供」が選べるカタログをプレゼント!

※こちらは一例です

「#わたしの推し米」を投稿してくださった方の中から計6名様に、旬の新米好きな「ごはんのお供」が選べるカタログをプレゼントします。

パナソニック賞×3名様

最高の記事を投稿してくれた3名様に、旬の新米3kg(1銘柄)と、ごはんと相性の良いおかずなどが満載のカタログ「おいしいお米の贈り物 瑞穂(みずほ)(5,000円コース)」をプレゼントします。

優秀賞×3名様

素晴らしい記事を投稿してくれた3名様に、ごはんが進むおかずを選べるカタログ「おいしいお米の贈り物 稲穂(いなほ)(3,000円コース)」をプレゼントします。

※受賞したエントリーは、パナソニックの商品サイトに記事を転載して紹介させていただくことがあります。あらかじめご了承ください(詳細は、受賞確認時にお送りするメールをご確認ください)。

あの人の「推し米」は何?

五ツ星お米マイスターのれいこさんと、イラストレーターのてらいまきさんに、お題「わたしの推し米」のお手本を投稿してもらいました。れいこさんには推し米との運命の出会いについて、てらいさんには家庭でのお米の楽しみ方について、それぞれのブログでつづっていただきました。ぜひお読みください。

個性豊かな銘柄米の特長を最大限に引き出す、パナソニック「Wおどり炊き」VSX9シリーズ

昔ながらのかまど炊きを徹底解析した独自の「大火力おどり炊き」と「可変圧力おどり炊き」という2つの炊き技で、お米本来のうまさを引き出すパナソニックの「Wおどり炊き」。お米の一粒一粒に、熱をムラなく均一に行き渡らせることができるため、甘みともちもち感のあるふっくらとした銀シャリが炊き上がります。

また、お米の特長に合わせた専用プログラムで、50もの銘柄をそれぞれ最適に炊き分ける「銘柄炊き分けコンシェルジュ」機能を搭載。「Wおどり炊き」は、8道県9銘柄からそのおいしさを認められています。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

あなたにぴったりのお米は? SNSキャンペーン「マイ米診断」も実施中

さらにTwitterでは、特別お題キャンペーン「#わたしの推し米」との連動企画を実施中です。

自分の好みにぴったりの銘柄米が診断できる「マイ米診断」をして、診断結果を投稿すると、応募が完了。投稿した方の中から抽選で100名様に、お米食べ比べセット(4銘柄入り)がプレゼントされます。詳しい応募方法については、こちらをご覧ください。

Entry requirements

Make sure you have followed the rules below, then click the "Post entry" button to enter.

Campaign period 2019-10-03 - 2019-10-16
Entry requirements In order to enter, you must have a blog on Hatena Blog (http://hatenablog.com/)
* Only blogs set to public view are eligible for entry.
Prizes / Number of winners
パナソニック賞 ×3名様
旬の新米3kg(1銘柄)+ハーモニック社のギフトカタログ「おいしいお米の贈り物 瑞穂(みずほ)」
※どの銘柄が届くかは、到着までお楽しみにお待ちいただければと思います
優秀賞 ×3名様
ハーモニック社のギフトカタログ「おいしいお米の贈り物 稲穂(いなほ)」
How to enter

Include the following keyword in your blog text on Hatena Blog, and follow the campaign instructions to post your entry.

Entry keyword : "#わたしの推し米"

Announcement of winners
  • キャンペーン期間終了後、パナソニックによる厳正な選考を経て受賞者を決定し、特設ページにて発表します。
  • 受賞者には、住所・氏名など送付先情報を確認するため、はてなから登録メールアドレス宛てにご連絡します。
    • 賞品の送付先は、日本国内に限らせていただきます。
    • 取得した個人情報は本キャンペーンのみに使用します。詳細は受賞連絡メールをご確認ください。
Notes

Entries posted from Hatena Blog

See more
  • わたしの推し米!! jx8ただの世知がないリーマンブログ わたしの推し米!!それは!!なんと!せ!い!てん!に光輝く!ササニシキ!!です!!あの甘くて噛めば噛むほど旨みがますササニシキ!!私は米が昔から好きです。あー、考えるだけでお腹が、、納豆にネギを刻みふりかけてからの卵をかしゃかしゃと混ぜーの卵様と納豆を混ぜ合わせ、ライスにどーん!!!シャケを皮をパ… id:jx8   /  
  • 子どもにはごはんを美味しく食べてほしい yanagikunyanagikun’s blog 白川郷で食べたお米や、北海道で食べた精米したてのお米も美味しくて思い出深いけど、 1番は子供の頃、夏休みに田舎で祖父母の家で食べるお米が好きでした。 味がというより、祖父母の田んぼで作ったお米という響きが格好良くて、おかわりして食べてたのを覚えてる。田舎でおじいちゃんが釣ってきた魚も好きやったな。 こ… id:yanagikun   /  
  • いちほまれ chichitoshite父親として なんと言っても地元福井のいちほまれ‼️ 食べた事ない人はぜひ‼️ 鈍感な僕の舌でも明らかに他のお米との違いがわかりました‼️ #わたしの推し米 パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米 by パナソニック id:chichitoshite   /  
  • 「あきたこまち」はおふくろの味 tellusabalife全くまとまらないログ 恥ずかしながら、「炊飯器の中にご飯がある有難さ」に気付いたのは、社会人になってからでした。 おふくろの味「あきたこまち」 皆さんにとって、「おふくろの味」とは何でしょうか? カレー、肉じゃが、お味噌汁など…きっとそれぞれのご家庭の味があるのでしょうね。 残念ながら私には、これぞ「おふくろの味」というもの… id:tellusabalife   /  
  • 100人中246842人が考える事 kusozakoわだかたの日記 「#わたしの推し米」 すぐ消す。 パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米 by パナソニック id:kusozako   /  
  • おにぎりレシピ ryokuumaru草ポケモン使いの世界創造譚 カラオケは1時間じゃなくて1時間半歌うとクッソ疲れるわぁ…。 拙者、混ぜ込みわかめのCMソング大好き草ポケモン使い、緑雨丸候で候。 今回はお米の記事を書いていこうと思って、拙者の最高の平日昼食について語っていきます。 いつも職場の昼休憩では、拙者の手作りおにぎりを食べているのですが、作り方としては↓ ①お椀… id:ryokuumaru   /  
  • 災害時お米サバイバル ma_naruなる子とマーナル☆ 米… 父方の祖先は米屋、母方の祖先は農家、なる子です。 写真は通りすがりに見つけたお米屋さんです。 台風19号の影響で、祖母の家はやはり停電しました。台風15号による停電も記憶に新しく、停電に備えて事前の準備も抜かりなく。 台風が迫り来る10月12日土曜日。午前中に5分程度の停電。一瞬「終わったか」と思ったけれ… id:ma_naru   /  
  • ふるさとの味 umihahiroiumihahiroiのブログ わたしの推し米 初投稿します 私は新潟県民なので やっぱり南魚沼産のコシヒカリ推し 親戚が農家で毎年新米のコシヒカリをたべます。 新米の季節って心がワクワクしますね 高校生のとき、部活の合宿で南魚沼に行ったのですが、そのときのご飯ももちろんコシヒカリでした。 あの合宿のコシヒカリは格別... 新米を食べる時は… id:umihahiroi   /  
  • お米は食べるのが当たり前な感じ AJYAソフトウェア開発者の日常 お米のブランドにはこだわりませんが、お米を買うときに気になるのは、精米日と単一原料米かどうかの点です。 なるべく新しい精米日のお米が買いたいですし、複数原料米のお米は一度買って炊き上がった後のお米の食感にバラツキを感じて美味しくなかった印象が残っていますので避けています。1993年当時はどのように売られ… id:AJYA   /  
  • 秋田小町 KeilandKeilandの日記 おばあちゃんがいつも炊いてくれるお米が秋田小町でとても暖かくほっこりする味です パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米 by パナソニック id:Keiland   /