サイトラ練習

これは、オーストラリアで、障害のあるお子さんが16歳を迎えた際に、どのようにして年金受給の申請をするか?の書類のおおまかな訳出です。

お子さんが16歳を迎える前、あるいは16歳になった際の手続きについて

介護者が、Carer’s Allowance と言う助成金を受給していれば、センターリングから自動的に申込書が届くはずです。

このお知らせのみが行政からのお知らせとなります。
もし、もしその申込書が届かない場合、ご自身での手続きをとって頂くことになります。

お子さんが16歳に達した後も、Carer’s Allowanceを受給し続けるためには、送られてきた書類の全ての事項に記入後、提出しなければいけません。
その際、作業療法士などの専門家に記入を手伝っていただくこともできます。

お子さんのヘルスケアカードは16歳の誕生日を迎えた後は無効となります。ヘルスケアカードと同様の医療控除を受けつづけるためには障害者支援年金(Disability support pention)を申請し、年金カードを受け取る必要があります。


もし、お子さん名義の銀行口座がない場合は、16歳の誕生日を迎えるまでに口座を開設しておいた方が、銀行側から要請される身分証明が少なくて済みます。口座開設にあたり、お子さんが自分で書類にサインしたり、銀行開設、及び維持する事が難しいという理由をお子さんの主治医か、先生に手紙に書いて頂く必要があるでしょう。


 

 

Amebaでも音声入力を試してみたが…

 30分ぐらいかけて書いたのに、全部消えてしまっていて意気消沈。

何を書いたかと言うと、ずっと以前から見ていただきたいなと思ってた風水師の先生の鑑定の話。

性格の事とか、結構当たってるなと思いました。

 

鑑定結果によると私は「直感型人間」で、家の中に自分のヒーリングスペースを作っておいた方がいいらしいです。これは自閉症の息子が家中のスペース全部自分のものにしちゃうので、結構難しそうです(^_^;)

仕事のものとか触られると、さすがにいらっとします。こうしてブログを書いている間にも「お電車」「お電車」とうるさいです。

なぜか息子は、電車のことをお電車と丁寧に呼びます。公共の乗り物全般が大好きな息子の乗り物への敬意の表し方なのかもしれません。

 

話は占いに戻りますが、言われた「適職」は自分がやってきた事が入っていたので嬉しかったです。

 

このブログの解説も先生にお勧めされて書いてみようかなと思ったのがきっかけです。先生によると私は感情を抑えて溜めていくとそれが「土」=「病気の元」なってしまうのだそうです。

 

私は今、本業の傍ら翻訳と通訳の勉強していますか、どちらかと言うと翻訳より自分から何かを生み出すほうに向いてるらしいです。

 

生み出すといっても、フィクションではなくノンフィクションの方が良いそうです。

何やら、花、法律、火を使う仕事、文筆業及び独創性を生かす仕事例えばデザイナー、写真家、作家などが良いそうです。

 

開運ポイントとして桃の木のペンダントを勧められました。まだチャイナタウンに買いに行ってないんですけどね。

音声入力でテストしてます。

音声入力でテストしてます。勝間さんのブログを見て音声入力をテストしてみました。

。と、は難なくできましたが、削除の方法がわかりません。

でも、これ結構使えるかもしれません。

タイピングで入力すると、最近腱鞘炎気味なのでこの方法、いけるかもしれません。

How about in English ...it's working

如果普通话的...怎么样?

可以的

中国語で 。と, かって何て言うんだろう。

慣れるまで時間かかるかも?

でも何かやりながらできるかもしれない。

あと、この方法だと西虎(サイトラ)の練習にもいいかも?

終了