B1FitGym

ボディメイク・ダイエットに関する情報の発信

【初投稿】B1FitGym_自己紹介

初めまして!!"B1FitGym"です。

 

これから筋トレに関する情報を発信していこうと想い、ブログを開設しました。

 

初回投稿として簡単に自己紹介を。

現在、某マンツーマンパーソナルトレーニングジムで、パーソナルトレーナーとして活動しています。24歳、男性です。

 

パーソナルトレーナーになる前は、IT企業で働いていましたが、今では、趣味だった筋トレを職業としています。

  

趣味として筋トレをしていたころは、ネットやyoutubeをもとに情報収集をしていましたが、あまりにも情報量が多く、「何をしたらいいか」、「何が正しいのか」とよく悩んでいました。

 

実際にトレーナーになってからは、今までのトレーニングが効率的でなく、安全性もなかったと認識しています。また、これまで、同じように悩んでいる方にも多く出会いました。

 

そこで、これまで培った、知識やノウハウをわかりやすい形で発信できればという想いから、ブログを開設しました。

 

以下のような記事を書こうと思ってます。

◇運動生理学

◇機能解剖学

◇栄養学

◇ダイエット・ボディメイク

◇トレーニングテクニック

サプリメント

…etc.

 

男性にも女性にも役立つ記事を書ければと思います。

よろしくお願いします!!