やまちゃんの大広間と応接間

色々な事に興味があり(大広間)、また色んな方に読んで頂きたく(応接間)開設致しました。不定期更新なのでふらっと立ち寄ってみてはどうかなと。

これもまた人生のひとつに過ぎない

 

 

こんちは。ずっと更新止めてました。

ホントはここに書くつもりなかったんやけども。。。とは言っても他に書くとこないけんここに書きなぐります。

 

 

僕はこれまで人生で幾度となく悩んで生きてきました。

それが『仕事』が僕にとって大きなテーマといつしかなっていた。

僕はバンドや音楽を生きがいとしてやっておりました。

その上での仕事でしたが、まぁいつかなにか起きた時にと思い、仕事にもちゃんと身を置こうって言う考えで。

 

 

 

去年確実にこれじゃあダメやと思い転職を決意し、2ヶ月の苦闘の末、内定を貰った。

その時は良かったのこの言葉に尽きました。しっかり働こうと。

ですが、タイミング悪しで、丁度コロナが話題になり始めの頃だった。

僕が内定もらったとこは、派遣さんのサポートする側のお仕事。

そこの方針でまず半年は派遣さんと同じように現場で働いて(その間は契約社員)半年後にサポート側の方へ(正社員)という。僕が受かった部署は販売営業専門の部署なので家電量販店の現場で働かなくてはいけないという。いわゆる潜入捜査的な感じ。

ただ、コロナという事もあり、どこも採用してくれず。。。まぁ1番は未経験という所が響いていた。

そんなこんなで緊急事態宣言出る前に休業になり、会社側からの連絡を待つもこれがきっかけでクビ。

正確には会社側が僕の連絡待ちだったと。。。いや、今それ言われてもって感じでした。

 

まぁそれからは派遣へ戻って働く毎日。

 

 

 

 

僕がこのブログでなにが言いたいかと言うと、幸せの総量というのは人それぞれで、人の事妬んだり羨んだりする必要はないんだって言うこと。

 

ココ最近の僕は仕事という大きなしがらみに囚われすぎて悩みまくってた。おかげで自分のやりたい事へもやる気なくす始末。

アレやコレややりたいという欲が強すぎて全てにおいて目標を立てて動いていたけど、キャパオーバーになりました。あー無理だわ俺ってなったんすわ。

 

自分の事書くのってあんま良くは見られないかもやけど、僕の良いとこは一生懸命になれる所だと思う。ひとつ決めたらとことんやる。逆に悪いとこはスイッチが突然オフになってしまったら、もうやりたく無くなる。

ふとした日常の事や些細な事でなります。

ようは持続が出来ないんですね。

オンのままでやりたいけどオフになってしまった事であー無理ってなる事がダメなんだって。

まぁ今思えば別にオフならオフのままでとりあえずやっとこって事なんよな。

結局一定を保つなんて1番難しいわけやしな

まぁでも親に言われたのは、僕は完全に親父のダメな所全てを受け継いでいるらしい。

そこを治すのはほぼ無理と思ってます。俺は。

 

だからじゃないけど、とりあえずひとつに絞ろうと思いました。

その上で仕事というものには8割りぐらい肩入れすんの辞めた。

あーもう無理だこれってなってしまったんですねー。

もうある程度で抑えながらが1番自分のやりたい事へ注げるなぁって。

 

 

ココ最近ひろゆき(西村博之)っていう2ちゃんねる作った人の『1%の努力』って本読んでて、そこに書いてあったんやけども。。。

 

仕事を真面目にし過ぎるのはほんとに損をしている。

だったら自分のやりたい事、好きな事に真面目に全力で注いでやる方が人生楽しい。

自分なりのある程度の総量でやる方が一番いい。

砂利や砂や水は後からでも注ごうと思えばたくさん注げる。

でも大きな岩は、砂利や砂や水が入ってしまった壺へ入れるのは不可能。

その大きな岩。。。自分自身の重要なもの、これが無いと困るものを絶対に入れ忘れないように。

 

 

見定めはホントに大事だなと、思いました。

そんなこんなで今年は『持続、継続』をテーマに動こうと思っております。その上でバンドが動ける年へしていこうと思います。

まぁでも仕事もある程度の力加減で続けて行けますように。

 

 

梅雨のジメジメ夏の暑さより厄介

 

 

いちばん嫌いな時期に入りました。

虫がたくさん活動を始める。

僕の部屋は湿気と隣り合わせのようなお部屋なので

ダンゴムシがしょっちゅう入ってきます。

ダルいったらありゃあしない。

 

今日も更新します。

茶店での小話程度にどうぞ。

 

 

 

 

最近ね、店にふらっと立ち寄った時に

めちゃくちゃ頑張ってる人見て思うんです。

 

頑張ってんなぁ〜って。

でもその反面、

そんなに気張らんでもいいやろ〜。

もっと力抜いてやってもいいんじゃないの。

 

 

って。

 

昔の僕がよく言われてた事ですね。

だからか頑張ってる人見るの好きなんす。

 

 

いや、好き。。。ではないか。

なんか活力を貰ってる気がするんです。

頑張ろうって気にしてくれる。

 

 

前にも書いた通り、ココ最近は仕事に対して

変に気張らず真面目にやるってのが僕のモットーでございまして。

 

 

 

人生の大半は仕事が占めてると言っても過言ではない。

じゃあそれを仕事に捧げるのか。。。

はたまた、また別のものへ捧げるのか。。。

 

 

 

 

 

僕は今の仕事に戻るまで、仕事へ力入れをしてた。

まぁこれも色んな事が重なりという点が大きい。

ただ、今考えればそれをするのがある意味早かったのかもしれない。

良くも悪くもプレッシャーや圧力が僕にとっての空回りする為の失点だった。

 

 

失点ばっかりってわけではないんだが。

打点もあったのもたしかではある。

 

 

今はどちらかって言うと失点があったおかげで気づけた部分は大きかったりする。

 

 

 

まぁ人生ってそれの繰り返し。

そう思えるようになったのも色んな事を積み重ねてきたおかげ。

紆余曲折は人生において大事やと思えた。

 

 

 

これからもそんな事を乗り越えていくんだと思えば。

 

 

 

 

僕は一応バンドマンとして一表現者ではあるが、

全ての人がみんな表現者だと思ってる。

 

 

 

ブルーインパルスが空を滑空したのも、

喜んでもらいたいや感謝を表現した。

あれはホントに凄いことだと思う。

 

僕はテレビ越しではあったけど、素直に感動した。

日本って国はまだまだ捨てたもんじゃねぇなと。

 

 

 

表現の仕方はそれぞれ。

 

 

 

 

話が逸れましたが。。。

 

仕事で表現するのか。

趣味で表現するのか。

今注力してるもので表現するのか。

 

 

 

多種多様であり、

十人十色であり、

それぞれであっていいと。

 

 

ただ、三本の柱(仕事、家族、趣味)の空間的な

そんなものは少なからず作っとこってこと。

喉が渇いたのと腹が下るのは熱中症予備軍

 

 

ウチは田舎(ドラクエの村みたいなとこ)なので

もうすでに蚊が飛んでます。

しかも家が古いもんで家の中に侵入してくる。

困ったもんです。

バンドメンバーが初めてウチに来た時は

『もう第一村人発見やんwww』

と言っておりました。

 

 

さて更新しますか。

 

 

 

 

 

今日はとても暑かったですね。

そんな僕は喉の痛みを3日前から耐えながら仕事に行ってる今日この頃わず。

昨日から鼻水も出て大変です。

そう。アレルギー性鼻炎持ちです。

今の鼻水が関係あるか知らんが。

 

 

 

そんなこんなで今日とても暑くてヒートテック首まであるやつ着てったんす。

 

 

。。。いや、気温見たら寒そうやったけんね。

関係ないみたい。湿度高くなってるね。

というわけで朝から失敗したと思い、仕事。

 

 

 

ほんでまぁ普通に仕事してたんやけど10時休憩終わったあたりから腹が下りだし。。。

めっちゃ悩んでね。

 

 

 

今行くべきか。

 

 

 

 

いや、まだ残っとるしやね。

んー。。。悩んだ末、区切りまでやろうと。

仕事やり出すとそうでもなくなるという。

まぁでも少し力んでやってたかも。笑

 

 

 

終わりかと思いきや、次を頼まれ。。。

 

 

 

 

 

ここで僕の中の僕と格闘。

まだだ。まだ大丈夫だろう。まだ我慢しようぜ。

 

 

 

 

多分まぁまぁなとこまできてたはず。

度々止まる度に腹押さえ下向いてた。

 

 

あとから気づいた事やけど、暑い時にこういう我慢自体良くないらしいですわ。

 

 

 

 

 

 

で、やっと区切りが付いた途端。。。

 

 

 

 

 

うぉぉおおおおお!!!ヤバい!ヤバいぞコレは!!!!

 

 

 

もう一目散に軽トラに乗って

GO TOセブンイレブン!!!!!!

 

 

 

 

トイレ空いててくれ。。。マジで頼むわ

そう願いながら普通を装いトイレへ。

 

 

 

 

空いておりました!!!!

 

 

 

 

はい。ここで問題発生。

ピーピーだったという。。。汗

 

 

 

 

昼前に行ったものの、お昼休憩中も何回も行くという。

 

 

 

 

 

お昼休憩中が1番苦痛だった。。。

 

 

 

 

 

そんな最中なのにタバコ取り出すと

新箱持ってきたはずがまさかの空箱。

 

 

 

 

またコンビニへ戻り買いました。

あの往復キツかったー。。。

 

 

 

 

そして昼過ぎは何故かキツかったというそんな1日でした。

 

 

とりあえずバテたんだと思う。

 

 

 

 

 

あれやね。ホントにこまめに水分補給せなやられる。

 

 

もう塩飴が必要になってくるかもなぁ。。。

 

 

 

というか、

ウチの親父が腸関係が弱いらしく

多分完全に遺伝してるわ。

つら。笑笑

 

 

 

 

 

 

という1日でした。

帰りは復活したのでなんとか良かった。

 

想像力豊かはバカだがある意味勝ち

 

さて。

 

 

 

今日も更新します。

 

 

 

前のやつで書いたようにここ最近の僕は

仕事に対しての力入れというのはやめた。

30を目前にして、周りが結婚や子供やなんやらなってる中でなので、なかなかの決断と自分で思ってます。

 

まぁでも僕としてはあえてって感じ。こういうのも悪くないんじゃないかなと。

決して将来の事を考えてないわけじゃない。

彼女も欲しいし、結婚願望もあるし。

今はってこと。まぁおいおい。

今は働くって事を大事に。

 

昔の僕は周りのプレッシャーがあり、プライドが高いせいでやってやる感強めでね。別に悪い事ではないと思う。

あの頃はあの頃で良かったこともあったし。

 

 

でもそのおかげで気を張りすぎて、肩に力が入りすぎて

逆に空回り。

それがあったおかげでもある。こうなったのも。

こんな状況だからこそってのもあるし。

 

だから今は仕事に対して肩に力を入れずに出来てる事が、僕としては楽にはなった。

もちろん抱えてるもんはたくさんあるけど。

まぁそれはそれ。変に結び付けたらまた自分がおかしくなる。

 

 

 

 

 

じゃあどこに力入れしようと考えた時に、

やっぱり自分が好きなもの、楽しめるものへ注ぐべき。

そう思った。

 

 

 

 

ゲーム、アニメ。

 

 

 

 

やっぱ一番は音楽かな。

 

 

そう。何を隠そう僕はバンドをやっておりまして。

まぁ今は当たり前のように出来ないんやけども、

そうなる前から僕自身。。。というか僕の周り(家、家族等諸々)がかなりヤバい状況に陥り、

 

これはバンドやってる場合じゃないわ。

そう思い、僕のみ(他メンバーは動いてる)自重することに。

正直苦渋の決断ではあった。

 

言ってみれば自身の娯楽であり、ワクワクする事であり、ストレス発散場所でもありで。。。

 

いや。今思えば自分で決断したものの、

奪われた感は少なからずあったかな。

 

最初こそキツかった。

ストレスも溜まる。

どこで発散すればいいのか。。。

 

そんな事ばかりを考え悶々としてた約半年。

 

ただそのおかげもあり、なんとか立て直せつつある。

だからまた少しずつではあるけどもまたワクワク出来るようになるという。

 

むしろこうやってがまん。。。というより、

耐え忍んで良かった点。

ホントにたくさんある。今思えば。

 

 

 

ちなみにバンドなんですが、2つほどやっております。

 

 

ひとつがMIDI-SURF(ミディサーフ)というラップパンクとでも言うのかな。パンクバンドです。

バンドで言うとこのZEBRAHEAD、Sum 41を混ぜたような感じ。。。と、僕は思ってる。

元々はラップ色強めのバンドだったんやけども

ある事をキッカケに路線変更。

それはまたの機会に。

ちなみにこのバンドで僕はギターボーカル(ラップ、シャウト、ダミ声担当)してます。

 

 

 

そして。

もうひとつのバンドはThe Rebellion(リベリオン)というミクスチャーバンドでいいと思う。

こちらはラップ色強めの日本語ラップを主体にしたバンドで、有名どころで言うとこの邦楽だとRIZEDragonAsh、REDORCA。

洋楽だとRage Against the Machine(レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン)てとこでしょうか。

このバンドの結成秘話や経緯とかもちょっと別で書きたいとこなので、割愛します。

まぁ軽く話すとRIZEが好きな2人がやろうと言ってやり出したバンド。

このバンドではギターボーカル(ラップ担当)メインで

ベースも弾くかもしれない。一応現段階で。

こっちはまだおいおいの話にはなるけども、DTM系も覚えていく事にはなっています。

 

 

 

はい。

これが僕の楽しみの中の一番でかい部分であります。

 

 

 

バンドに関しては、このブログでも宣伝していけたらなと思ってる。

一応どっちもガチバンドなのでね。

 

 

見てる方覚えて下されば幸いでございます。

 

 

 

次の投稿で

バンドの事に触れていきたいなと思ってます。

普段表向きで話さない事を書きたい。

 

 

んー。。。僕の音楽のルーツとか。

ここはあえて今のものから原点へと書いていこうかなと。

 

 

あとは。

 

 

 

んー。。。そうだなぁ。

 

 

メンバーひとりひとりへの思いとか、

バンドへの思いだとか。

そんなん書きたいかな。うん。

 

まぁこんな感じで終わり。

万年筋肉痛っていう事はありえない

 

はい。

立て続けに更新します。

 

なぜ?

知りません。

基本的にその時の衝動で書いてるだけなので。

本人も分かりません。

 

 

んー。。。とは言いつつもだね。笑

 

てかふと思ったんやけどさ、

長くなりますって言って実際そんな長くない時あるよね。

「あー。意外と短くなった。」的な。

これね、書いてる時長く感じるんよね。

 

見てる側も多分、短いやんけ!って思う。

書き手に回るとこういう現象たまに起きる。

ホントなぞ。

 

 

 

それはどうでも良くて。

まぁ軽く僕の生態的なものを書こうかな。

 

 

雨が嫌いです。

これは歳を重ねると誰しも思うはず。

雪も然り。

ただ、たまに傘もささずに雨に当たりたくなる衝動に駆られます。

 

あと、かき氷はザクザク派。

出来ればガチガチに固まったやつをかぶりつきたい。

子供の頃はやたら溶かしてましたが。

けどアイスはものによるけど少し溶け気味が好き。

 

最近はビールが昔より美味しく感じます。

ここ最近は金麦、新本麒麟あたりがマイブーム。

昔はもっぱらチューハイだったのにね。

これも歳を重ねてるからかな。

甘い酒は最近飲む気にはならない。

 

 

 

とまぁ、のっけから切り込み口独特かと思うだろうからより人間らしさというかそんな一面も。

 

 

僕は基本的にルーズです。A型のくせに。自覚あり。

ただそのルーズさは心許した人にしか出さない。

僕が心許した人は大変ですね。

いや、それも愛嬌と思って欲しい。

とは言いつつも、根は真面目です。自分で言うなって話ですが。

真面目さ故に自分が好きなものに対してはとことん真っ直ぐ。

興味無いものに対しては表情に出ます。

てか、顔に出やすいタイプなので分かりやすいかと。

 

まぁね、何が言いたいかと言うとそんな温厚な僕でも許せない事ってあるんですわ。いくつか。 

その中のひとつが。。。

約束を守らないやつ。

 

何をどの口が言ってんだって話やけどもね。 

要は例えばお互いやりたい事があって、お互いに同意のもとやろうってなってんのに何も起こさない的な。

もちろんお互いがなにかを抱えてたりしてるのは前提として。

だからそうなのかなと思ってる分いざ繋がった時になんも跳ね返り的ななにかしらのものが無かった時、

僕のそこへの注力、興味薄れていきます。

そこでもし相手がやる気を出して色んなものをコールしてきたら。

そん時は少しずつ戻ると思うし、レスポンスしないとなと思う。

まぁでも度合いにもよる。

 

ごっちゃごちゃになったけど、要は僕自身が考えてたものがそれだけで崩れることあります。

興味無いというか自分でいらない所へ置いておく。

ただ、まだ捨てはしない。

そこへ力入れるために色々予定立てたりなんなり色々してた事へ急にバカらしさを感じます。

これは名指しとか特定して言ってるわけやなくて昔から思ってることのひとつに過ぎない。

 

 

ここまで聞いてなにを自己中な事を言ってんだって感じですが。

自覚してますとも。矛盾してる事も。

世の中矛盾だらけで出来るてるからね。

いや、あのね。なにかしらの理由があるからってのは分かります。

だからと言って隠されるのは好きやないんです。

なにかあるなら言いなさいよって事。

別に興味無い人となにかやろうとしないし、心許してんだからなにか計画立てようとしてる。

1人の脳みそじゃ膨らまない部分を誰かとやって膨らませて、違う視点のものも取り入れて。

そして、お互いが共有したい。

ただそれだけ。そんな仲ですらホントに言えない事ってのはあるわけで。まぁ人間だからね。仕方ない。

そんな感じでも出来ないなら出来ないと言ってくれればそれでいいわけ。

 

 

ね。めんどくさいでしょ?

でも人間誰しも似たようなものは持ち合わせてるはず。

だからあまり僕から表向きで目くじら立てません。

 

まぁ何が言いたいかと言うとだね。

僕発信でこれやろう→お互いやろうってなる→やる気に火がつく→ワクワクする→色々プラン切り口を考える→その中でこっちから発信する→具現化したいから話す→けど思った以上に動けない→じゃあどうするかを考えればいい←はい。ここで止まります。大概のものが。

僕が熱しやすく冷めやすいわけやない。

要はコールアンドレスポンスって大事だなと。

僕が、じゃない。お互いが。

 

ココ最近ね、楽しい事とかワクワクする事とかに時間を割きたい。そう思うようになったんす。

 

 

で、こっからは最近よく思う僕の持論なんやけど、

ここ最近外仕事行ってましてってのは知ってるかと。

そこに来てる人僕よりはるかに年上の方なんやけども、その方が突然来なくなりましてね。

ココ最近の僕はそこでふと思ったのがいくつか。。。

 

あくまで僕のイメージけど、

その方はよく休まれるイメージ。

軽トラとダンプと2台動いているんですが、軽トラにその方が乗って行っていた。僕が働かせて頂く前まで。

その軽トラには必要な道具や機械が積んであるので、軽トラがないと仕事出来ない。イコールわざとその人に乗って行ってもらっていたのかなと。

まぁ今は色々あり僕が乗って行ってるんです。

これがひとつ。まぁ聞いた訳やないから分かんないけども。

 

 

もうひとつ。

今の僕にとっては仕事には正直力入れはしてない。

というか、僕の今の現状等からはいらないと思ったのと、はじめからめちゃくちゃ気張ってやっても空回りするだけ。

これは昔の自分の経験から。

まぁこれに関してはまた別の機会で。

なので今はどちらかと言うと自分が興味があるものに注いでます。というかしていこうと立ててるとこ。

 

 

話を戻します。

 

だからじゃないが、その人自体に

仕事を休む事がなにか自分にとっての

利益を生み出せるのか。需要がなにかあるのか。

という事をその方が休む度に思う。

もしくは犠牲にしなくちゃいけない事があるのかあったのかと。

 

 

なぜこの話をしたかと言うと

僕がホントに今心を許してる人だったり、

志が近かったり持ってるものが同じであったり。

はたまた僕自身に持ち合わせてない真逆のものを持っていたり。

そんな人達に僕はおおいに需要を感じるし、利益をおおいに生み出せるとそう思う。

ここで僕が言う需要と利益というのはイコールお金ではない。たしかにそれも付いてくる。けど

 

けどそれだけではない。てかそれ以外のもの。

コイツとやって面白そうやなぁ。だとか、コイツには僕に無いものを持ってるだろうから混ぜ合わせればおもろい事出来そうやなぁだとか。

僕は毎日ワクワクしたいし、楽しい事考えたりして生きていきたい。今のこんな状況があるからなおさら。

その中での煮詰まりや犠牲は当たり前だし。

けど、楽しい事しよったらそんな事軽くなりそうやん。

 

だから僕はこの人とやれば絶対面白いものが生み出せるって絶対的な確信があるから誘わせて貰ってる。僕発信の場合。

多分その人らも見てると思うからちょっと書いてみた。

まぁお互い意思疎通ってのはさ、ハッキリとしていきたいのよ。僕はね。

どうでもいい人にはそもそと目も向けないし、

おもろい事出来そうな人となにかやるからこそ

色々心配にもなるしお節介にもなる。

 

こんな時やからこそなにかしていきたいなと僕は思ってる。

常に。。。ではないが、アンテナは張ってるつもり。

 

 

はい。

とまぁいつもより真面目な内容にはなりましたが

こんな事もたまには書いて行きたいので書きました。

 

腹ん中にあるのを書けるのも、

またこのブログをやり出した理由でもあるので。

 

このブログ書きながら色々書きたいこと貯まってきたのでバンバン書きます。

 

 

歳を重ねるにつれて筋肉痛長引く

 

 

最近タイトルに力を入れるようになりました。

 

と言ってもパッと思い付いたやつを書いてるだけなんやけども。

 

まぁ要は軽く運動はすべきですね。

年齢体型関係なく。

一時期鍛えてた時はホントにすぐ治ってました。

まぁ最近は巷で騒がれてるヤツのきっかけで行かせて頂いてるとこ行きだしてから体重が増えました。

なんででしょうね。

多分やけど外だから体力使ってる分また少し食う量増えたのかも。。。仕事の話ね。

そんなこんなで昔一時期ダイエットをしてたんです。

その名もサラダチキンダイエット。

僕の場合はサラダチキンと千切りキャベツのみ。

ぶっちゃけ、これめちゃくちゃ効きます。

もちろん、飲み物も制限して間食も無し。

筋トレも週何回かします。

とりあえず長い目でやるか的な感じで始めたんですが、

これがね、もうビックリするぐらい落ちます。

僕ピーク75キロあったんです。

それを3ヶ月いくかぐらいで55キロ前後ぐらいまで落としました。

正直これは僕の中で快挙でしかないです。

 

僕を知って下さってる方々みんなビックリして

一部の人とかは『病気でもした?大丈夫!?』とまで言われました。

ただこれはホントに落としたい人向けだし、個人差はあると思う。

それに僕的にはまぁまぁリスキーな部分多かったです。

ただ、ストイックに頑張ればいけるというのは言っておきたい。

 

ちなみに今少しずつ慣れるためにいつもの昼飯にサラダチキン1本混ぜてる。

これを少しずつ他の物を当時食ってたもの等々に変えてまた進めていきます。

 

当時最後の方はホントにサラダチキンが嫌いになりつつあって、むしろ飲み込むのすら辛かったりして食事時間が長くなってました。

ただ、食事改善にはなったかな。

サラダから食うようになるとホントに変わる。

 

ちなみにですけど、筋トレナシやと筋肉も落ちる可能性あります。これも経験済み。

普段いつも軽々と持ってたものすら重く感じます。

それぐらいリスキーな事もあります。

 

 

なので、筋トレも混ぜて下さい。

決して回数多くせなとかそんなんじゃなく、

自分に合わせて徐々にやりましょう。

今の身体にあってないであろう回数をやると、身体がおかしくなります。筋肉痛の度を超える。

まずはストレッチからでもいいと思います。

それだけなのに変わる人もいるので。

あとね、出来ればプロテインも飲みましょう。

自作でも市販でもどっちでも構わない。

 

ていうまぁそんな感じですか。

 

 

僕はまた少しずつダイエット&筋トレも徐々にします。

なので皆さんもできる方はやりましょう。

 

 

あ!忘れてたのが。。。

チートデイを必ず週でも月でも作りましょう。

まぁ要はこの日は爆食いしてもいいって日にちね。

そんな一日で体重大幅変わんないので。

 

 

はい。

今日もノープランで考えましたので、

またなにかあれば更新します。

 

気温差の激しさと温度調節の難しさと心強さと

 

 

GW明けてから。。。いや、開ける前から

暑かったり。

肌寒かったり。

服を選ぶのが難しい。誠に。

この時期になると毎度毎度失敗をします。

 

僕は今ヤツの影響もあり外仕事で稼がせて貰ってます。

稼がせてもらってるってほどでも無いんですけどね。

朝が肌寒いせいで毎朝ヒートテック着るか悩む。

 

 

結果着て行ってあちーと言っています。

そりゃあちーわ。

 

いや、しゃーないとしか言いようがない。

 

朝は寒い。

昼間は暑い。

どーにかして欲しいものだ。

 

 

 

さて、久しぶりと言えば久しぶり。

更新頻度下がってたので久しぶりに書いてます。

特に書くことも思いつく事もなく。

まぁでも始めた当初はこれぐらいの感じでやれればぐらいに思ってたから今の感じが丁度いいっちゃ丁度いい。

心地いい。うん。

 

 

連休中はボーッとする時間が増えてきたという事でAmazonプライム会員になりましてね。

ここ最近はプライムビデオでドキュメンタルばっか見てましてね。

元々ウチの親が見たい映画があるからって事で調べましてね、そしたらプライムビデオにありまして。

 

で、プライム会員になっとけば結構やれる事あるのでまぁお得かなと。

 

いやー。。。

 

あのね。YouTubeにドキュメンタルのおもろいとこだけ抜き取った動画が沢山あってさ、

まぁおもろいですよ?

けどね、全部が全部ハマるわけないんですわ。

そんなんでおもろないんやろなって勝手に思ってたんですわ。

けど間違ってました。

 

バチクソおもろい!!マジでマジで!!!

見てない人見たことない人損してると思うぐらい。

 

んー。。。なんか面白さ説明しずらい。

大きな笑いとかがドカンドカン起きてるわけやなくて、芸人同士の笑かしあいやけんしょーもない事もするわけですよ。

そりゃあ賞金かかってるからね。

タイトルにもある通り芸人が神経すり減らしてやってる感じがドキュメントでもあるしメンタルの持ちようの要素もあるしで。

ある意味リアルを見てる感じ。

だからなのかしょーもない事も面白いんですね。

で、作ってる訳やないから普段おきもしない事とか思わぬ奇跡的な事とか。そんな事もおきるんです。

それも含めてね、もう面白い。

今シーズン7まで見れるんですが、近々シーズン8が配信されるらしいです。

これも楽しみ過ぎてね。

 

とは言いつつもまだシーズン3を見てる途中です。

 

一応ここまで見た中では

シーズン2が僕の中で特におすすめ。

 

メンツもねもう言わずもがな豪華です。

というか俺得です。

攻防戦が一番おこったシーズンで、

僕的にはもういい意味で芸人の泥試合がみれます。

すごいですよ。

僕昔からお笑い番組は地上波のもの特にゴールデンタイムのヤツはほぼチェックしておりまして。

それぐらい好きなんです。

なので、お笑い好きな人には特にシーズン2見て欲しいです。

 

シーズン1はまぁ番組自体も初という事もあり、松ちゃんも言ってた通り実験的な感じでした。

10人の芸人の人らも探り探りやっている感じ。

なのでいい意味で期待値はそこまで上げず見たほうがいいです。

けど、シーズン1もおもしろい。

 

一応途中経過としてシーズン3途中ですが感想としては。。。

これはこれで面白い。

 

あのね、これなんて言ったらいいか分からんけど

ドラマやアニメとかで言う設定とかはほぼ一緒な感じの1話完結的な感じかな。

ただ4話で1話に出た人がまた出てたり、少しだけグレードアップしてたり。

登場人物が入れ代わり立ち代わりして世界観とか色が変わる感じ。

 

うん。難しいわ。

文で伝えるのは。

 

 

とにかく気になった人

前から気になってた人

みてください。

 

 

特に何も考えず書いたつもりだったんだが

意外と出てくるもんですね。

これからこういう感じで書いていくと思うので

先の方で書いた事がパズルのように

繋がっていくようにも出来たらなぁと。