コンぎつねのまったりアロケーション

はじめまして、"コンぎつね"です。 多くの方の影響を受けてワインや投資の勉強中の脳神経内科医です🩺 色んな情報を発信できたらと思います。 ごゆるりとお付き合い下さい。

[ワイン] きっかけ

ワインにハマったきっかけは

 

表参道のレストラン

 

食べログで相方の誕生会のお店を探している時に発見。

 

お店は4テーブルしかない完全予約制。

 

別にワインどうこうではなく、フランス料理でおもてなししたかっただけ

 

当日お店に行くと落ち着いた静かな空間で良い感じ(^^)

 

ソムリエさんが丁寧にサーブしてくれて

 

食事、ワインの説明をしてくれました。

 

正直半分も理解できなくて💦

 

でも料理と相性が抜群で

 

初めてマリアージュを実感しました。

 

知識のない自分が悔しくて、もっと知識があればもっと食が有意義になるかなと思いました。

 

ワインなんて白と赤しか良く分かっていませんでした。

 

このお店に行ったことをきっかけにワインの勉強を始めました。

 

食事とのマリアージュもそうですが、品種、ビンテージ、テロワール、熟成でこんなにも変化する飲み物にびっくりしました。

 

それがワインにハマったきっかけ!