女性のための『Happy Beautiful life』

私なりの日々の暮らし・美容・幸せ情報を発信しています♪

姫路市立植物園のエアプランツ展に行ってきました!エアプランツget!!

今年も待ちに待った、姫路市立植物園に『エアプランツ展』に行ってきました。昨年の冬は雪が多く、水やりを失敗して夜中に凍ってしまい全てパァになってしまったので、この時期を待って新規購入♡姫路市立植物園の花の家で販売されてる植物はイキがいいのです…

癒しの入浴剤シリーズ ~Ayur Time~ バスソルト Ⅱ

バスクリンから発売されているAyur Timeシリーズから、今回はシックスタイムズコレクションのネロリ&レモンの香り・カモミール&クラリセージの香り・ユーカリ&シダーウッドの香りをご紹介。各香りアイテム40g×1包ずつ入ったお試しBOXですね! アーユルタ…

癒しの入浴剤シリーズ ~Ayur Time~ バスソルト

先日の大雪は大変でしたね。山あいの我が家はいまだに家の北側とか道端に雪がのこっていて、それを見るだけでも寒い気もするし、実際その残り雪が周囲を冷やしているような気もします。そんな中、お風呂時間をバスソルトで楽しんでみようと思います^^! バ…

エアプランツが咲きました!!

エアプランツが咲きました! 今年もエアプランツが咲いてくれました!今年は暖いために桜の開花も早かったですものね。桜の開花時期ともやはり関係あるのか、他にも複数のエアプランツが咲きそうです。 蕾がついてから一か月半くらいで咲きました。市内の植…

手指の消毒が増えている今、おすすめハンドクリームとその使い方!

コロナの影響はまだまだつづきそうですね。しかも緊急事態宣言が解かれ、新しい生活様式として、日常を戻しながらも感染を防いでいこうということで、これまで以上にマスクの着用や消毒が求められていますね。 そうなると、お店に入って消毒、あちらにいって…

おうち時間の充実・癒しの入浴剤シリーズ

ストレスフルな毎日にバスタイムは貴重な癒しの時間!おうちで過ごす時間が長くなっている今、お風呂の時間も楽しみたいところです。 そこで重要なのが・・・入浴剤! お手軽おすすめ入浴剤!! 1.花王バブ 2.バスクリン薬湯シリーズ『カラダめぐり浴』 3.《…

エアプランツ2個目が咲きました!水やりのポイントは?

エアプランツ情報第2弾! またエアプランツが咲きました! エアプランツの水やりポイント どんなエアプランツも水をやる 花を咲かせるためには、汲み置きの水を使う 水をやるときは、霧吹きで全体が濡れるように 水やりのタイミング エアプランツ水やりまと…

神戸北野 ソラのウエディング

先日また、身内の結婚式がありました。コロナの心配もありましたが、緊急事態宣言が出される数週間前のもうほんとに、ギリギリの間一髪のタイミングで披露宴ができたのではないかと思います。 神戸北野 ソラのウエディング 天空の教会 招待客も満足お料理 式…

2020年3月5日は啓蟄 春の訪れですね

『啓 蟄』 今日は春の嵐ともいうべく朝から雨かと思えば、ミゾレが降ったり雪になったり、あられになったり、すごい風で物干し台が倒れたり・・・。 この嵐で少しはコロナウイルスも流れていってくれるのでしょうか・・・。 ところで今日は『啓蟄 (けいちつ)…

エアプランツが咲きました!

今日はとってもいいお天気☼ 私も今日は仕事が休みなので、子供と梅見にでも出かけたいなぁ なーんて思いったりしましたが、ダメダメ!なんのために学校がお休みになってるのか・・・。 子供たちの方が冷静で、このコロナ騒ぎを客観的に考えていて、そして自…