ダヴィンチちゃんの資産運用

株や仮想通貨のトレード状況や資産運用や在宅ワークのあれこれを載せていきます。【調整中】モバイル向けはメニューが表示できません。

MENU

フリージアマクロス再燃

ご無沙汰してます。 相場はしておりますが、 ちょっと忙しすぎてブログにまとめきれない状況です。 昨日一昨日あたりからマクロス相場きてます 参考まで以下記事見て下さい。 ソレキア、協和コンがSつけたので、 他の出遅れペラ板もすぐですね。 週明けの気…

【トレード履歴】久々の更新とYLを達成(泣)

引け乙様です。 ちょっと色々、やることがあり、更新をご無沙汰にしてしまいました。 日経は少し調整気味で、コロナ相場がまだまだ活発な様子ですね。 今月に入って、ついに損失出しまくりで年初来成績がマイ転してしまいました。 やってしまってる感があり…

【トレード履歴】どうしてこうも上昇相場に弱いのか

引け乙様です。 なんだか上昇相場に強く、上昇相場に弱い気がします。 投資としてどうなんだろうという感じ笑 上昇相場だと、資金があっちこっち行ってしてるような気がしてしまい、 難しいですね。 JCが多い気がします。 ではトレードを振り返ります。 トレ…

【トレード履歴】一つミスったらどんどんダメになって、、、

引け乙様でした。 お地合いは回復傾向で、コロナ下げの全面高な相場でしたね。 決算銘柄は、銘柄にもよりますが、ちゃんと資金が入っている印象。 ただ、色々出てくるので、抜けたりするのも早めですが、売られすぎを拾うのもありかなと。 ではトレードを振…

【トレード履歴】中国バズーカ&コロナ資金流出による決算相場

引け乙様です。 寝坊しました。第一商品掴みに行きたかったのに、、、 中国さんがバズーカを出してきて、先物とダウは戻し始めました。 週明けの明日、中国人民銀行は1.2兆元(1740億米ドル、19兆円強)の流動性供給をアナウンス。金融システムの流動性は前…

【ポイ活】1月のモッピーのポイント獲得

お疲れ様です。 個人的には、コロナウイルスよりも花粉症に苦しめられている日々です。。。 投資とは別ですが、モッピーの成績?をまとめます。 2518ポイントになりました。 1月で1500ポイント近く増えました。 開始当初は下参照になります。 davinci-chan-5…

【トレード履歴】1月成績は+16.3%でした。トレンドはもしかしたら・・・

引け乙様でした。 本日は日経は+でしたが、コロナ相場に押される展開になりましたね。 結局、カオスな相場でした笑 ではトレードを振り返ります。 トレードの部 保有銘柄の部 運用成績 まとめ トレードの部 今日の取引履歴はこちら。 リバウンド狙いでいく…

【銘柄調べ】キヤノンを例にしたメーカーについて

決算発表シーズンになり、 建築、IT系は良い傾向な気がしますが、 その他はかなり苦戦している印象を受けます。 特にネガティブなニュースで気になったのがこれ。 超優良企業であるキヤノンの減速具合。 日本メーカーはかなり苦境にいると思います。 という…

【トレード履歴】とんだカオス相場のストーリー

引け乙様でした。 何だかもうよく分からない相場になってきましたね。 コロナ関連は上昇を続けながらも、いよいよ受け皿が壊れ始めている気がします。 時価総額とか先週と比べて、増え方が異常に・・・ 個別株も、好決算でジリ下げしたり、色んなものが急騰…

【トレード履歴】相も変わらずコロナ銘柄の独壇場

引け乙様です。 日経は23,379で+163.69円(+0.71%)と少し回復気味。 昨日の引け後はズルズル下がりましたが、見事なリバウンドをみせて、 23.300を超えてきました。 香港はマイナスですが、韓国はプラス、日経はちゃんとダウに連動していますね。 しかし、マ…

【トレード履歴】本日も寄り底リバウンドの日(当人は取れていない)

引け乙様でした。 日経は引き続き弱かったでしたが、 昨日と同じで寄り底のリバウンド傾向が強かったでした。 日経はガクッと落ちる時に寄り底を含んでいるカモですね。 今日は昨日ほどの下落はなく、比較的市場は買いが優勢な印象。 ではトレードを振り返り…

【トレード履歴】日経は-2.03%の軟調相場でしたが、今後は?

本日もお疲れ様です。 日経は23343の-483.67円(-2.03%)安という弱々しい地合いでした。 前場はリバ気味でしたが、後場はズルズル下がり続け、不安が立ち込める展開でした。 先週はこんなこと言ってましたが、割といい感じにきてましたね 明日コロナ関連下げ…

【トレード履歴】日経維持も商い少なめの金曜日

なんやかんや日経は現状維持な1日でした。 WHOが非常事態という判断をしなかったことが大きいのかな? 中国も休みなので、日経はダウとドルに連動する形になりそうですね。 なんとかウイルスはもう、、、な感じです。 それでは、本日のトレードを振り返りま…

【トレード履歴】コロナがいよいよネガティブな影響を及ぼし始めた?

本日もお疲れ様でした。 中国・香港がいよいよ下げに入ってきて、日経も大きく下げてきました。 先物・オプションも弱気で、円高でダウもいよいよですかね。 ちなみに、今日も7分ほど寝坊しました。 トレード中も耳鳴りなり頭痛なりでしんどいです。 全然集…

【トレード履歴】依然としてコロナ強めでテーマに資金が流入中

今日は10分寝坊してしまいました、、、 日経強しな相場でしたね。前日に仮想通貨や量子コン関係のニュースで出たのに、イントレとか乗れなかったのは残念。 コロナウイルスの感染はとどまることを知らないですね、恐ろしい 春節を目前にどう動くかですねー …