"Juulってなに??噂のコンパクトで1番タバコに近いVape!!"

こんにちは!

本日オーダしていたジュースが届いて

色々試しているDeanです。

 

先日頼んでいたもので

ミステリーバッグというものがありまして

300mlのジュースが14.99ドルで買えると

いうものだったんです。

 

この値段なので

あまり期待はしていなかったんですが

見た目はすごくいいです!

 

ジュースは4種類入っていて

60mlのものが3種類

120mlのものが1種類で

これで約15ドルなので

すごくお得です!!

 

一緒にセールだった全くきいたことのないRDAを

2つ買ってしまいました。

 

こちらはエアホールが広すぎて

あまり好きなものではありませんでした。

 

まああまり期待はしていなかったんですけどね!笑

 

もしミステリーバッグなどが気になる方は

こちらのリンクをチェックしてください!!

www.ejuicevapor.com

 

 

 

 

そして今回は海外では社会現象にもなりつつある

Juulとそれに似た小さいポッドタイプのデバイスを紹介していきます!

 

最近ではSMOKやVGODからもポッドタイプの

Vapeが販売されてますね。

 

しかしまだまだ日本では認知度が低いのが現状...

この記事で少しでも知ってくれたら幸いです!

 

さてJuulとは何者なのかを説明していきます!

 

 

①Juulってなに???

 

f:id:DeanDean:20181212045423p:plain

 

 

Juulとは新しいスタイルのVapeで

アトマイザーの代わりに

ポッドと呼ばれるものを使用します。

 

このポッドにニコチンが50ml入っているので

この小さいデバイスでも

ニコチンが感じられるわけです。

 

 

 

 

ポッドにはマンゴーやミント、フルーツなどがありまして

全部で8種類あります。

 

ボタンレスでポッドをセットすれば

あとは吸うだけです。

 

ニコチン感も強く

タバコをやめたいからVapeのニコチンにしようかな..

などという方はこれ一択です!!

 

スタイリッシュで匂いもなく

ベタつかないいいとこだらけのVapeです。

 

Juulはチャージ式で

専用のUSBチャージャーがあります。

 

MacBookなどにもさせますので

海外ではスタバで仕事をしながら

Juulのチャージなんてのもよくあることです。 

 

 

 

 

②Juulが社会現象に!?!?

 

 

 アメリカではJuulが爆発的に売れて

誰でも知っている存在となりました。

 

そしてこの手軽さやコンパクトさから

高校生や中学生などにも流行り

結果未成年喫煙を援護してしまう形となりました。

 

このことからJuulのオフィシャルでは年齢確認を強化し

未成年が買えなくなるように徹底しました。

 

Juulはソルトニックと呼ばれる

高濃度のニコチンリキッドを使用していますので

タバコと同じくらいの危険性はあります。

 

ジュースを誤って舐めてしまうと

舌から吸収してニコチン中毒を起こす可能性も

十分にあります。

 

Juulやソルトニックの使用には十分気をつけて欲しいです。

 

 

③オススメのポッドシステムデバイス!!

 

 

Juul

f:id:DeanDean:20181212052922p:plain:150w]

 

僕はダントツでJuul派です。

Suorin Airなども使ったことがありますが

Juulの専用ポッドにあるマンゴー味が

大好きなので離れられません。

 

ちなみに僕はJuulで禁煙に成功しました!!

タールもなく匂いも少し甘い香りがするくらいなので

家でもバンバン吸えちゃいます。

 

小さくタバコ1.5本分くらいの大きさなので

タバコのように吸えて

煙はタバコの倍くらい出ます。

 

チャージも楽で小さくて持ち運びも簡単!!

Juulに興味のある方はぜひホームページを

チェックしてください!

 

(後ほど日本で買えるサイトをお伝えします!)

 

www.juul.com

 

 

Suorin Air

 

f:id:DeanDean:20181212053541p:plain:150w

 

ソーリンと呼ばれるVapeです。

こちらはポッドタイプというよりも

上の黒い部分がカートリッジと呼ばれるものに

ソルトニックを入れて使用します。

 

こちらもボタンレスで吸うだけで吸えます。

Suorin Dropというこちらの

新モデルがあるのですが

個人的にAirの方が軽くて好きです。

 

ソルトニックではなくても

普通のVape用リキッドでも吸えるので

今持っているものでも始められます!

 

search.rakuten.co.jp

 

 

この2つが僕のオススメです。

 

他にもたくさんのポッドシステムVapeがあるのですが

Juulと似たような形で

ブランドが違うだけなので

Juulをオススメします。

 

日本ではJuulの知名度はすごく低く

取り扱っているところが1つしか見つけられていませんでした。

しかもそこが高い...

アメリカの3倍ほどしました。

 

こんなの誰が買うんだ...

などと思っていました。

 

そこで朗報です!!!

 

夏にBeyond Vapeさんにお邪魔した時に

Juulを使っていました。

 

その時店員さんが僕のJuulをみて

「Juul吸っているんですね。うちのオンラインサイトで

Juulの本体もpodsも日本に送れますよ〜〜」

 

!?!?!?!!?!?!?!?

 

ほんとですか!?

こんな感じで大げさに驚いてしまいました笑 

 

値段もアメリカと大して変わりませんし

到着までもすごく早かったです!

 

もしもJuulが欲しいという人は

Beyond Vapeのオンラインをチェックしてください!!

 

nic.beyondvape.com

 

そして最後にここだけの話...

 

Juulのポッドは基本的に使い捨てということになっていますが

ジュースをまた入れることにより

約5〜7回ほど再利用が可能です!!

 

これをすることにより

お金の節約にもなり

自分の好きなジュースを入れられます!!

 

やって見たことあるけど

ジュースのもれが激しい..

 

そんな経験がある方!!

TwitterからDMを飛ばしてくれたら

やり方教えます!!!

 

他にも英語のサイトがわからない〜

どんなものがオススメなの〜

などの質問も全てお答えしますので

お気軽のDMください!!

下の方にツイッターのリンクがあるので

いつでもフォロー待ってます:)

 

こんなところで今日の記事は終わりです!!

前回の記事まだ読んでない!って方は

リンクを貼りますので読んでいただけたら幸いです。

 

deandean.hatenablog.com

 

 

それでは読んでくださりありがとうございました!!

また次回にお会いしましょう!! 

 

 

 

"ジュースもMODもVapeのものならなんでもある海外オススメVapeオンラインストア!!"

こんにちは!

オーダーしたものが楽しみでしょうがないDeanです!

 

アメリカの発送業者は

日本のようにしっかりしてないんです。

 

今日届くはずのものが

明日になったり明後日になったり...

 

日本だとまずそんなかとはないですよね。

アマゾンなら一日で届いたりもするので。

 

アメリカは広いからもありますが

土日には発送しないので

長い時だと1週間したりします。

 

楽しみなものを待つのは辛いものです。

 

 

 

そんなことはさておき!

今回は海外のVapeオンラインの紹介です!!

前回は国内のストアを紹介したので

きになる方はチェックして見てください!

 

deandean.hatenablog.com

 

 

海外はすごい多数のオンラインストアがあるのですが

その中でも僕が使ったことのある

オススメのサイトを紹介していきます。

 

 

①VAPOR DNA

 

f:id:DeanDean:20181209164633p:plain

 

こちらのサイトはVapeのものならほぼ全て揃っています。

 

MOD系はもちろんメカニカルもテクニカルもありますし

ジュースもフレーバーごとに多数あります。

 

ブランドも豊富に取り扱っておりますので

探し物があるならまずチェックするのを

オススメするサイトです。

 

ここのサイトには長くお世話になっていて

もう使用歴は3年ほどになります。

 

発送業者に受け渡すのも早いので

確実に1週間以内には届きます。

 

国際発送にも対応していますので

日本にも発送可能だと思います。

(試したことがないので100%とは言い切れません...)

 

サイトも綺麗で見やすくなっています。

海外でVapeの購入を考えている方は

ぜひチェックして見てください!!!

 

 

 

 

 

 

②Direct Vapor 

 

f:id:DeanDean:20181209170714p:plain

 

次のサイトはDirect Vaporです。

 

こちらのサイトはVAPOR DNAに引けを取らないくらいの

商品数と種類があります。

 

アメリカでもとても人気のサイトで

Vapeのオンラインストアランキングで1位になったこともあります。

 

初心者用のスターターキットをはじめ

上級者でも探してるものが見つかるサイトです!

 

新作のVapeもいち早く取り扱うので

VAPOR DNAと一緒に見ることをオススメします。

 

時期によっては大幅なセールとなったり

Promo codeと呼ばれるクーポン券のようなものもあるので

お得にMODを買えることもあります!

 

チェックして見て損はないサイトです!!

 

 

www.directvapor.com

 

 

 

 

③Ejuice Vapor 

f:id:DeanDean:20181209173405p:plain



ジュースを探しているならまずここを見なさい!

というサイトです。

 

どんな味でも絶対に見つかります。

MODやアトマイザーも多少は取り扱っておりますが

ほぼジュース専門のサイトとなっております。

 

有名なところで行くとNakedやSVRFなどがあり

さらにVGODのジュースもあります。

 

こちらのサイトの特徴は

ハウスジュースと呼ばれる

オリジナルブランドのジュースを販売していて

120mlのジュースが14ドルで購入可能です。

 

フレーバーもこいものが多いので

どのブランドのものを買おうか迷った時は

ハウスジュースを試して見るのもありです。

 

JUULやPHIXなどの

いま流行りの小さ行くてコンパクトなVapeも

取り扱っているので

お探しの方はぜひこちらのサイトまで!!

 

www.ejuicevapor.com

 

 

以上の3つが個人的に使うオススメのサイトとなっております。

 

他にもこれらのサイトに在庫がなかった時などに使用する

サイトはいくつかありますが

メインで使うサイトではないので

URLだけ貼っておきます。

 

 

 

Vape全般系ストア

 

 

Eight Vape

 

f:id:DeanDean:20181209182848p:plain

 

www.eightvape.com

 

 

VAPE NW

 

f:id:DeanDean:20181209182956p:plain

 

vapenw.com

 

 

ジュース系ストア(リキッド)

 

Ejuice Connect

 

f:id:DeanDean:20181209183122p:plain

 

www.ejuiceconnect.com

 

 

eJuice.com

 

f:id:DeanDean:20181209183309p:plain

 

www.ejuices.com

 

 

これらの7つのサイトを知っておけば

海外のVape生活で困ることはまずないです!

 

もしも英語がわからない...

などでお困りの方がいたら

お気軽にコメントしてください!

 

全力でサポートさせていただきます!

 

...とここまでが今日の記事になります。

いずれ電子タバコを初めて

禁煙できた話もしようかなと思っています。

 

次回は日本ではまだあまり馴染みのない

podタイプのVapeについて話そうと思います。

 

Juulなどのデバイスがアメリカで

爆発的に売れてますからね〜

 

こんなところで今日はおしまいです!

読んでくれてありがとうございました!

また次回にお会いしましょう!!

 

 

 

 

 

"日本のオススメvapeストアのはなし"

こんにちは!

新しいMODを買うか迷っているDeanです。

 

いまのMODはすごく好きで

まだまだ使う予定なのですが

やっぱり時間が経つと

新しいものが欲しくなってしまいますよね。

 

毎日オンラインサイトを漁って

買おうか迷ってしまいます笑

 

アメリカではサイトによって

値段が違うことが多いので

たくさんのサイトをよくチェックします。

 

 

 

そして今日は

このはなしの延長で

実際に行ったことや使ったことのある

日本にあるオススメの

Vape実店舗やオンラインストアのことを

紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

①Vape Studio 

f:id:DeanDean:20181208141134p:plain



 

こちらのストアは

主に初心者などの方にオススメなストアになっております。

 

istick picoなどの

初心者の為になるものは全て揃っております。

 

MODやアトマイザーなどはたくさんありませんが

ジュースはKAMIKAZEやBI-SOなどの国内産のものを多く取り扱っており

小さいペンタイプのものを使用しますが

テイスティングテイスティングが可能です。

(もしかしたら今はMODを使っているかもしれません)

 

東京、神奈川、埼玉、大阪に実店舗があります。

実店舗が近くになくても

オンラインストアがありますので

そちらからの購入も可能です。

 

www.vapestudio.jp

 

 

 

②Beyond Vape 

f:id:DeanDean:20181208144118p:plain

 

 

 

東京の原宿にある大型のVapeストアです。

 

こちらのお店はアメリカの本店舗を構える

アメリカでも有名なストアです。

 

その為多数のMODやRDAなどの種類があります。

Dotmodの最新版やRecoil RDAなども

いち早く入荷しておりました。

日本ではあまり置いてないVapeも売っていることも...

 

そしてこのお店の最大の特徴は

何と言ってもジュースの種類の多さです。

 

海外産のジュースを多数取り扱っております。

全てのジュースをテイスティングすることが可能であり

テイスティングに使用するものが

RDAになりますので

しっかりと味を確かめることができます。

 

 

定期的にイベントを開催していることもあり

そこではVapeトリックなども見ることができます。

 

少しカフェのような要素も取り入れていて

ソフトドリンクやビールなども飲めるので

原宿にきたけど少し疲れてしまった..

などの時にでも

気軽に足を運んでみてはどうでしょうか?

 

歩き疲れにビールを飲みながら

Vapeのテイスティングをするのは

すごくリラックスできますよ!

 

初心者の方も上級者の方も

満足できるストアとなっているので

原宿に来た際は是非!!

 

www.beyondvape.jp

 

 

 

③48Style Japan 

 

f:id:DeanDean:20181208150154p:plain

 

 

大阪のアメ村にあるVapeストアです。

 

ストア自体はあまり大きくはありませんが

ボックスMODやチューブタイプのものまであり

大阪では有名なVapeストアにです。

 

ジュースは豊富で他のお店に

置いていないものもあります。

 

こちらのお店の特徴は

Vapeトリックで有名な方たちが

度々訪れており

時にはトリックの練習会もあるほどです。

 

他にはオリジナルTシャツなどを

多数販売しているなど

色々楽しめるストアです。

 

大阪でVapeストアをお探しの方は

こちらのストアをみて見ることを

オススメします。

 

48style.jp

 

 

この3つが僕がオススメするお店となります。

日本に帰った時には毎度いくお店です。

 

他にもVape HouseVaping Apeなども

よく行くお店ですが

今回はURLを貼らせていただくだけの形に

させていただきます。

 

この二つも非常にいいお店なので

機会があれば是非訪れてみてください!!

 

Vape house 

www.vapehouseshibuya.com

 

Vaping Ape

www.vapingapetokyo.com

 

 

 

以上が今日の記事になります!

 

日本によく帰るわけではないのですが

帰るたびに行っても

毎度満足して帰ることができるストアですので

この記事を見て興味が湧きましたら

サイトだけでも見てもらえると幸いです!

 

アメリカ生活では

あまりストアにいき購入することはなく

オンラインストアでオーダーをしています。

 

次回はアメリカのオススメオンラインストアを

紹介しますので(日本に送れないかもだけど..)

楽しみにしていてください!!

 

読んでくれてありがとうございました!

また次回に会いましょう!!!

 

 

  

 

Vapeの「アトマイザー」のはなし...

 

こんにちは!

まだまだブログ初心者のDeanです。

 

久しぶりにストックしていた

ジュースがなくなりそうだったので

先ほどオンラインでオーダーしました!

 

やっぱりアメリカは日本と比べると

格段に安いです笑

 

少し好奇心で

ミステリーバッグという

300ml分のジュースが

ランダムで入っているものを

購入しました。

 

楽しみな反面

ハズレを引きたくないな〜

という思いもあります笑

 

届いたらジュースを一つずつ

レビューしていきたいと思います。

 

日本に送れるかはわかりませんが

気になった人の為に

サイトのURLを載せておきますね!!

 

www.ejuicevapor.com

 

さておき...

 

今回はVapeの煙を作る部分の

アトマイザーと言われる物について

話していきたいと思います。

 

 

①アトマイザーってなに??

 

Vape初心者や使わない人は難しいワードだなと

思うかもしてません。

 

しかしこれは基本的に

Vapeの上の部分

 

つまりリキッドを入れて

それを蒸発させるもののことを言います。

 

 

こちらがVapeのアトマイザーと

呼ばれるものになります。

 

この写真のアトマイザーは

SMOKというブランドのTFV8というものです。

 

ここ数年ですごく流行り出した

爆炎タイプです。

人気が収まるどころか

まだまだ売れ続けています。

 

アメリカでは10人に8人

このアトマイザー使ったことがある

といっても大げさではないくらいの人気です。

 

②どうやって煙を出しているの??

 

アトマイザーにも色々な種類がありますが

基本的に煙の出し方は

どれも同じです。

 

アトマイザーには

コイルと呼ばれるものがあり

その中にコットンが入っています。

 (厳密にいうとアトマイザーの種類によって異なりますが...)

 

 

こちらの写真がコイルです。

 

コイルの中にあるコットンが

ジュースを吸収して

それを熱されたコイルで蒸気がでる

という形になります。

(わかりにくくてすいません笑)

 

その煙をみなさんは吸っているわけです。

 

 

③アトマイザーの種類

 

アトマイザーの種類に至っては

たくさんあるので

今回は大きく2つに分けたいと思います。

 

①タンク式アトマイザー

 

こちらは先ほどの写真のようなタイプの

タンクと呼ばれるアトマイザーです。

 

ガラスの部分にジュースを貯めることができ

外出先などに便利です。

 

タンクにも種類があり

爆炎タイプのものから

煙少なめで味重視まであります。

 

基本的にタンクを購入時にコイルが

1つか2つ付いています。

 

1つにつき約1ヶ月ほど使うことができます。

 

ですがコイルは消耗品なので

使っていくと焦げた味がしてきます。

それが替え時です。

 

コイルがないとVapeを使うことができないので

1パックはストックとして

もっていることをオススメします。

 

②RDA (Rebuildable Dripping Atomizer) 

 

こちらはタンクと違い一手間かかるアトマイザーです。

 

 

この写真のようにタンクよりも

小さくコンパクトなものです。

 

RDAの特徴はタンクのように

ガラス部分がないのでジュースが貯められません

 

その為ジュースを補充する回数が多いです。

(使う量はタンクと同じです)

 

そしてタンクのようにそれ専用のコイルがありません。

 

つまり自分でコイルを巻き

コットンを詰める必要があるのです。

 

この作業が始めは難しそうに見えたり

めんどくさいと思うかもしれません。

 

しかし慣れたら手間もかからず

Vapeならではの楽しみになります。

実際、僕もRDAを愛用しています。

 

そして一番のメリットが

コスパの良さです。

 

コイル1パックが約1500円として

RDAは1500円あれば

コイル1セットを30個は作れます。

(大げさかもしれませんがコスパは素晴らしいです)

 

タンクに慣れたら

少し上級者向けのRDAを試してみると

いいかもしれません。

 

 

 

 

 

...とここまでが今日のブログです!

すごい基礎的な事ばかりですが

知らない人はVapeのことを少しだけ

知ることができたのではないでしょうか??

 

Vapeを少しでも多くの方に知ってもらえるよう

これからもブログを更新していきたいと思います。

(これ2日目だけど...笑)

 

次回はMOD(本体)に付いて 

触れていきたいと思います。

 

もしかしたらリキッド系の話になるかも...

あ、、禁煙できた話もしたいな...

 

未定です!!!

予定は未定!!!!!

 

読んでくれてありがとうございました!

ではまたみなさん次回に会いましょう!

 

  

 

 <a href="https://twitter.com/VapeUstoJapan?ref_src=twsrc%5Etfw" class="twitter-follow-button" data-show-count="false">Follow @VapeUstoJapan</a><script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

最近流行りの電子タバコ「VAPE」についてのブログ始めました!!

こんにちは!

Vape歴4年のDeanです。

 

最近アフィリエイトなどの話を耳にして

すこし興味があったので

趣味としてブログを始めてみました。

 

何のブログにしようと思った時に

自分が好きなものを書きたい!と思ったので

”VAPE”にしました!!

 

僕自身が海外に住んでいて

VAPEというものが多い環境にいたので

その経験も含めて

みなさんお届けできたらなと思います。

 

今回の初ブログにて

VAPEとは何なのか?

それと僕の好きなブランドを紹介していきます!

 

 

 ① VAPEってなに???

 

 

VAPEとは電子タバコの種類の一つです。

最近ではIQOSやプルームテックなどの

有名なタバコブランドからも発売されましたね。(結構前だけど...)

 

VAPEはリキッドやジュースと呼ばれる味や匂いのついた

液体状のものを加熱して

その蒸気を吸うものになります。

 

加熱して吸うというところはIQOSなどと同じですね〜

しかし!!

VAPEのすごいところは

自分の好きなように本体をカスタマイズできるところと

使えるリキッド(iqosでいうヒートスティック)

の種類がものすごく多いです!

 

カスタマイズについては話すことが多いので次の記事で書きます。笑

 

リキッドの種類についてなのですが

本当に数えられないほどあります。。

味でいうとタバコ系の味から

レッドブルなどのエナジードリンク系のリキッドまで

幅広く多数のメーカーさんが販売しております。

 

 

 

 

たくさんの種類のリキッドがあるので

禁煙目的で吸い始めるのも

自分の好きなものを探したりするのも

VAPEならではの楽しみになるかもしれませんね!

 

 

②オススメのジュースのブランド!

 

僕が自身が最近愛用しているジュースは

ラッシュアイス by VGOD 

です!!!

 

 

このジュースがとにかく美味しい!!

もう何本もリピートしています笑

 

他にも個人的に好きなブランドはあるのですが

ジュースだけの記事にまとめたいと思います。

 

③オススメのMOD(本体)のブランド!

 

最近ではSMOKなどの爆炎系MODから昔から人気のEliefなどが多いですね〜〜

 

僕は2年ほど前からSnow Wolfというブランドを使っています。

 

 

今はこれの1つ新モデルの色違いを使っています。

 

このMODの好きなところは

シンプル!とにかくシンプル!!

温度管理モードなども搭載されていて

必要なモードは全てあるMOD

 

画面はタッチスクリーンなので

余分なものが一切ない!!

完璧なMODです笑

 

あまり日本では知られていないMODですが

これを機に認知度を上げていけたらな

と思っています。。。

 

 

 

とりあえず初ブログはこの辺で終わろうと思います。

次はジュースを加熱する部分

アトマイザーのはなしをしていく予定です!

 

種類や使用しているものなどを紹介します。

 

ではまた次回にお会いしましょうーーーーーー!!