不慣れながら趣味語りを……?

音ゲー関係でちょこちょこ書いていこうとおもいます

スクフェス

連続になりましたが今回はスクフェス関係で

スクフェス、現在イベントですね……真姫ちゃんことりちゃん可愛いです。ただマカロンイベントはとてつもなく苦手であまり走ってはいません

 

私はのんたん推しなのですが、少し前のんたん凛ちゃんイベありましたよね。あの衣装ののんたんがとてつもなく可愛くて実は爆走していました

f:id:Hamal:20161129171134p:image

ランキングをスクショし忘れたのが失態でした。ちなみにのんたん3枚どりです

こんなに走ったのは初めてだったんですけど、大変ながらも楽しかったです。そして可愛い、のんたん可愛い。

ガチャの方はなかなか限定勧誘にのんたん来ませんね。ガチャ禁状態で辛いです……

イベント中にいくつかフルコンしたのがあって。イベント中のフルコンって楽曲の方に反映されないじゃないですか。一番悔しくないです?

意地でももう一回フルコンしてやろうとシャンシャンしてます

それと一緒にマスターのフルコンにも挑戦してます。

今のところ

Oh, Love & Peace!

友情ノーチェンジ

ラブノベルス

のマスターと

硝子の花園

Anemone heart

のエキスパート

をフルコンできました、やったね!

Beat in AngelとMermaid festa vol.2 ~Passionate~がぎりぎりフルコン逃しているので次はそこかな……と思いつつ

(ちなみにのんたんソロの純愛レンズやのぞにこの乙女式れんあい塾はズタボロです、悲しい)

 

それではまた

自己紹介も兼ねて

初めまして、Hamalと言います。

ブログを書くのは初めてなものでなかなか上手く行かないかも知れませんが悪しからず

 

何を書こうか散々迷った結果、私がやっている音ゲー関係など趣味のことを書こうと決めました。

私が現在やっているものが

デレステ

スクフェス

エビスト

コスモガール

と……はい、やっている方はわかると思いますが全てスマホゲーです。残念なことに私が住んでいるところがド田舎すぎてゲーセンがないんですよ。それに回数をこなしてないってのもあるんでしょうけど、筐体系の音ゲーがものすごく苦手でして……。そのためスマホ音ゲーばっかりやってます

とりあえずやっている音ゲーを一つずつ簡単にですが書いていきましょうか。

 

まずはデレステ

スクフェスのかなりあとから始めました。始めた頃はデレマスを全く知らない状態でした。そのため推しもいませんでしたね。それどころか音ゲーだし可愛いしと始めたものの、その頃アイドルモノは好きじゃなかったので本家の方は全く興味を示していませんでした。

まぁ、それもアニメを見てから変わりました。ランクが50を超えても好きな子が見つからず「とりあえずアニメ見てみるか」と見始めたら見事にハマりました。そこからモバマスの方にも少し手をつけ……今は飛鳥ちゃん飛鳥ちゃん言ってます。

 

続いてスクフェス

ラブライブ好きの方、ごめんなさい。正直昔はラブライブが好きではありませんでした。CMなどでよく見かけてはいたのですがどうにも好きになれず……

友達に進められスクフェスは始めました。曲は始めた頃から結構好きだったのですがラブライブというジャンルは好きになれないままランク100あたりになっていました。その頃デレステからアニメを見始めたら盛大にハマり、今なら?と思ってラブライブ、全話一気に見ましたよ、ええ。

最高ですね。劇場版まで見ました。のんたん大好きです。

今まで見なかったのを後悔したくらいです

 

次、エビスト

デレステスクフェスに比べると若干知名度低いかもですね。私も始めたのは最近です。

これもまた推しがいないままやっていたのですが、つい先日落ちました。曲が好きでいくつかパート分けを見ながら聞いていたら、この子の歌い方好きだなーというのがあったんですよ。

ほたるちゃんなんですけどね?

普段のやる気なさげなところと歌の可愛らしさがとても好きになりました。

 

最後、コスモガール

リリースされたのはかなり最近です

音ゲーとしてはかなり新しいシステムでなかなかに面白いです。こちらに関してはまだまだ始めたばかりで上手く言えませんが……おすすめですよ

 

今後はイベントだのなんだのでまた書いていこうと思います。

それでは長々とお付き合い頂きありがとうございました