黒い砂漠モバイルが滅茶苦茶面白い!

どんなゲーム?

f:id:Hiyokomarukun:20190302172832j:plain
「黒い砂漠」とは、韓国のゲーム開発会社Pearl Abyssが開発したMMORPGなんです。
あのMMORPGなんです(?)

プレイヤー人口もまぁまぁ多くて、
神ゲー」と呼ぶ人も少なからずいる訳で……

でも、PC版は推奨スペックが高く、ゲーミングPCを買わないとプレイが難しいです。

で、今回紹介するのはこのゲームのスマホ版です。

スマホ版だからと舐めてはいけません。

では早速このゲームの魅力を紹介していくのぉおおおおお!(情緒不安定)

このゲームの魅力とは?

魅力-1 キャラクターが自由に作れる!

f:id:Hiyokomarukun:20190305143633j:plain
これは私のキャラなのですが、こういうのが自分の好みで作れます。
細かいところまで設定できるので、
現実の自分とは真反対の"イケメン"を作ってみるのも良いでしょう(?)

作っても、三人称視点で戦っているので顔を見れないのですが、
「自分の作ったキャラが動いている」と思うと楽しくプレイできますよね。

魅力-2オート機能がついている!

f:id:Hiyokomarukun:20190316173105j:plain
これは賛否両論あるのですが、
私は良い機能だと思います。
 これは名の通りオートで戦ってくれる機能です。
勿論パソコン版にはないです。
ですが、なんでもパソコン版に寄せてはいけません。
対象が違いますからね。手軽に遊べるスマホ版には必須の機能だと思います。
殆どオートゲーになってしまってるんですけど…

まぁスマホMMOに有りがちな自動移動、自動戦闘機能がついています。
ですが、私はそこに魅力を感じました。

最後に

PC版の方が全然面白いから是非!!!!
これガチで。
マジでハマります。
 グラフィックに萌えます。通称グラ萌
私はスマホからPCに移ってきた勢ですが、滅茶苦茶面白かったです。
 飽きないです。
スマホの方とは違い、PCということもあり、民度が高い!(弊社調べ)

ストーリーも少し違いますし、マップがオープンワールドで、兎に角広いです。
ありがとうPC版。

これからブログをやっていくことにしあmす。

 どうも月間一億PV、超プロブロガーの枕のお供(@tsytinoko)です。
今回は、ブログを作成したということで・・・・

 まず伝えたい事が二つあります。
 一つ目は、お約束と言うべきでしょうか。ブログの運営方針です。
このブログ『枕のお供』は、名の通り、のんびりしている時のお菓子的存在になる所存であります!
(語彙力小学生が何か改まって言ってますよ)


書く事としては、私の趣味云々を記事にします。
「私はこんな感じの人です」というのを簡単に言うとこんな感じになります。


 ・アニメが好きです。

 ・ゲームはそれほどしません。

 ・軍事も少し好きです。

 ・お布団もすきです。

特にアニメは凄く好きで、月に150~250話程見ています。
(多いのか分からない微妙な話数ですね)
この記事も、かの有名な金田一少年の事件簿





Rリターンズを見ながら、この記事を打っています。


そして最後に、一つ伝えたい事があるのですが・・・・・・

まえからぶろぐやってました!!!!!!!!