Writter : SHUN(Kiyokiba Shunsuke)

f:id:LICS:20191205145130j:plain

■2003年2月5日(23歳)

『We Will~あの場所で~』 

言葉と愛じゃ もう足りない

受話器から かすれてる声

伝えたい伝えなきゃ苦しくて

人ごみをすり抜けた

 

不安を答えに変えてしまう

君の悪いクセだから

大切な何か失わぬ様に

形には頼らないで

 

どんなに離れても その涙を流させぬ様に

小さなその体が 震えてしまわぬ様に

いつでも側にいる 海の様な広い心で

君だけ守りたくて 今日まで歩いて来た

 

会いたい気持ち 抑えきれず

眠れない 夜を過ごした

あの場所で 二人誓った永遠に

言葉などいらないから

 

悲しみ降り続く そんな時も笑っていよう

いい事ばかりじゃない それよりも信じていよう

新しい今日のため 僕等は今たしかめあう

流した涙の数が 僕等を強くするよ

 

どんなに離れても その涙を流させぬ様に

小さなその体が 震えてしまわぬ様に

いつでも側にいる 海の様な広い心で

君だけ守りたくて 今日まで歩いて来た

今日まで歩いて来た

 

 

■2003年11月27日(23歳)

『O'ver』 

訳もなく あふれてくる

その涙の訳 教えて

答えのない モノばかりを

探し求め さまよって

 

孤独な夜は いつも

自分を責めてしまう

貴方が 傍に居れば

悲しみさえ 憎しみさえ

消えて 薄れてゆく 今は

 

星もない 夜空に 願いを込めて

誰にも 云えない 想いを乗せて

Ah 心にひびく程 強く 守って

 

眠れない 夜には 声を聞かせて

つないだ その手を 離さないでよ

Ah 傍に感じている

戻れない 戻らない きっと

 

信じてた 二人の愛

探したけど どこにもない

変わりのない モノばかりを

大事そうに 抱えこむ

 

こわれる程に 心 弱くて

貴方 求める 震えてる 指先に

Kissをしてよ 抱きしめてよ

愛し過ぎた日々も 今は

 

大きな 夜空に 願いをかけて

この声 かれても 叫び続ける

Ah 心が淋しくて 貴方に逢いたい

 

見上げた 夜空は 何故か悲しく

二人で 重ねた 遠い思い出

Ah ずっと忘れないよ

貴方を ずっと ずっと

 

星もない 夜空に 願いを込めて

誰にも 云えない 想いを乗せて

Ah 心にひびく程 強く 守って

 

見上げた 夜空は 何故か悲しく

二人で 重ねた 遠い思い出

Ah ずっと忘れないよ

貴方を ずっと ずっと

 

 

■2004年5月12日(24歳)

『Carry On』 

Carry On 全て ありのままを受け止めて!

Carry On 君らしく 生きてゆこう!

 

見上げた空には 失くしちゃいけない夢がある

どうにもならずに 投げ出す日々があっても

「君ならできるさ!」簡単に誰かは言うけど

「自分ならできる!」といつも乗り越えて来た

 

そうさ!あの日決めた旅立ちは

いつも輝く未来(あした)が 待っている

 

Carry On いつか 変わってしまったとしても

「自分だ!」と 強く胸に 云い聞かせてゆこう

 

Carry On 全て この手の中 詰め込んで

かけ抜けて 迷わずに 失くさずに

らしく進もう!

 

見下ろす 足元 少し汚れてきた靴

必死に走って いくつも守ってる

空回りしてる 自分が小さくみえた

「それでも負けない!」心に決めて生きる

 

きっと 君の決めた道程が

いつか輝く未来を 照らしてる!

 

Carry On いつか その「夢」が叶うまで

君の胸 閉ざさないで いつもOpenでいて!

 

Carry On 遠く 果てしなく続く空

雨の日も どんな日も 「夢」だけは

捨てちゃいけない!

 

Carry On いつか 変わってしまったとしても

「自分だ!」と 強く胸に 云い聞かせてゆこう

Carry On 遠く 果てしなく続く空

雨の日も どんな日も 「夢」だけは

捨てちゃいけない!

 

 

■2004年12月1日(24歳)

『HERO』

優しさに触れる事で 素直になれたらいいね

泣いたり 笑ったり 全てが「今」始まる

変わらないモノを いつも探し続け歩いて行く

僕等はいつまでも キミの胸に居るから

 

さぁ両手広げて 空にかざそう

失くしたモノを 取り戻せたら

願いは必ず叶うはずさ!

いつかは必ず笑えるはずさ!!

 

大切な事はいつも当たり前の中にある

つまらない毎日を 笑って乗りこえてゆこう

吹きつける強い風に キミが飛ばされないように

しっかりその腕を 僕が掴んであげる

 

傷つく事と引きかえに ボク等は強さに変える

何も怖くない キミは一人じゃないさ

 

さぁ涙をふいて ここへおいでよ

まぶしい明日へ 走り出そうよ

願いは必ず届くはずさ!

いつかは必ず笑えるはずさ!!

 

誰もがいつかは皆 大人になってゆくけど

いつでも、いつまでも 笑って過ごせればいい

 

さぁ両手を広げて 空にかざそう

失くしたモノを 取り戻せたら

願いは必ず叶うはずさ!

いつかは必ず笑えるはずさ!!

 

ためらう気持ちに何故か

心細くもなるけれど

愛する事から 瞳をそらさないで

キミは一人じゃない

 

 

■2005年12月14日(25歳)

『ただ…逢いたくて』

悲しい過去も 若過ぎた日々の過ちさえ

キミに出会えて 深い海に沈められたのに

 

あの頃の僕と言えば 愛し方さえも知らず ただ

不器用にキミを傷つけて 優しさ忘れていた

 

ただ 逢いたくて もう逢えなくて

くちびるかみしめて 泣いてた

今 逢いたくて 忘れられないまま

過ごした時間だけがまた 一人にさせる

 

終電車 僕の肩に顔をうずめたまま

寝息を立てる 何よりも幸せだったよ

今ならば叫ぶ事も キミを守り抜く事も出来る

もう戻らない時間だけを 悔やんでしまうのは 何故?

 

ただ 愛しくて 涙も枯れて

キミの居ない世界をさまよう

忘れたくない キミの香りをまだ

抱き締め眠る夜がAh 孤独にさせる

 

ただ 逢いたくて もう逢えなくて

くちびるかみしめて 泣いてた

今 逢いたくて 忘れられないまま

過ごした時間だけがまた 一人にさせる

 

ただ 逢いたくて 

 

 

 

How do you like wednesday?

f:id:LICS:20191203142036j:plain

1997年1月6日(月)~1997年1月10日(金)

海外ロケ 第1弾

『大陸縦断~オーストラリア完全制覇~』

ミスター 34歳

大泉洋  23歳

ひげ   31歳

うれしー 37歳

 

 1997年6月20日(金)~1997年6月22日(日)

海外ロケ 第2弾

『サイコロ韓国~韓国完全縦断~』

ミスター 35歳

大泉洋  24歳

ひげ   32歳

うれしー 37歳

 

1997年8月22日(金)~1997年8月30日(土)

海外ロケ 第3弾
『欧州走破~ヨーロッパ21ヵ国完全制覇』

ミスター 35歳

大泉洋  24歳

ひげ   32歳

うれしー 38歳

 

1998年3月4日(水)~1998年3月7日(土)

海外ロケ 第4弾

『マレーシアジャングル探検』

ミスター 35歳

大泉洋  24歳

ひげ   32歳

うれしー 38歳

 

1998年6月25日(木)~1998年6月27日(土)

海外ロケ 第5弾

『香港大観光旅行』

ミスター 36歳

大泉洋  25歳

ひげ   33歳

うれしー 38歳

 

1998年9月11日(金)~1998年9月17日(木)

海外ロケ 第6弾

『北極圏突入~アラスカ半島620マイル~』

ミスター 36歳

大泉洋  25歳

ひげ   33歳

うれしー 39歳

 

1999年2月26日(金)~1999年3月4日(木)

海外ロケ 第7弾

アメリカ合衆国横断~北米大陸3750マイル~』

ミスター 36歳

大泉洋  25歳

ひげ   33歳

うれしー 39歳

 

 

1999年6月25日(金)~1999年6月27日(日)

■カブ『原付東日本縦断ラリー』

ミスター 37歳

大泉洋  26歳

ひげ   34歳

うれしー 39歳

 

 

1999年9月10日(金)~1999年9月18日(土)

海外ロケ 第8弾

『ヨーロッパ・リベンジ~美しき国々の人間破壊~』

ミスター 37歳

大泉洋  26歳

ひげ   34歳

うれしー 40歳

 

 

2000年4月4日(火)~2000年4月6日(木)

2000年4月20日(木)~2000年4月22日(土)

■カブ『原付西日本制覇』

ミスター 37歳

大泉洋  27歳

ひげ   34歳

うれしー 40歳

 

 

2001年3月6日(火)~2001年3月10日(土)

海外ロケ 第9弾

『中米・コスタリカで幻の鳥を激写する!』

ミスター 38歳

大泉洋  27歳

ひげ   35歳

うれしー 41歳

 

2001年7月2日(月)~2001年7月8日(日)

海外ロケ 第10弾

ユーコン川160キロ~地獄の6日間~』

ミスター 39歳

大泉洋  28歳

ひげ   36歳

うれしー 42歳

 

2002年7月1日(月)~2002年7月8日(月)

海外ロケ 第11弾

『原付ベトナム縦断1800キロ』

ミスター 40歳

大泉洋  29歳

ひげ   37歳

うれしー 43歳

 

2004年3月30日(火)~2004年4月6日(火)

海外ロケ 第12弾

『ジャングル・リベンジ』

ミスター 41歳

大泉洋  31歳

ひげ   38歳

うれしー 44歳

 

2006年8月22日(火)~2006年8月30日(水)

海外ロケ 第13弾

『ヨーロッパ20ヵ国完全制覇』

ミスター 44歳

大泉洋  33歳

ひげ   41歳

うれしー 47歳

 

2010年7月27日(火)~2010年8月1日(日)

■カブ『原付日本列島制覇』

ミスター 48歳

大泉洋  37歳

ひげ   45歳

うれしー 51歳

 

2013年4月9日(火)~2013年4月16日(火)

海外ロケ 第14弾

『初めてのアフリカ』

ミスター 50歳

大泉洋  40歳

ひげ   47歳

うれしー 53歳

 

 

Soul Number 5

f:id:LICS:20191130121851j:plain

■特徴(性格)

真面目で曲がったことが大嫌い

 

○生真面目

とても真面目。

生真面目過ぎるほどの真面目っぷり。

自分が正しいと信じる道を真っ直ぐ進む。

 

○頑固な一面もある

頑固さは美点ともいえるが、時として欠点に。

真っ直ぐ過ぎて周りが見えなくなってしまうこともある。

自分の意志を突き通すのは素晴らしいが、

時には周りの意見を聞く必要がある。

 

○曲がったことには我慢がならない。

曲がったことが大嫌いで道理にそぐわないと拒否反応。

曲がったことを指示されても絶対にしようとしない。

正しいことをしようとする意志の力はとても強い。

仕事でも努力を重ねるので出世しやすい。

そして、出世する際に汚い手を使うことは一切ない。

 

○素晴らしい芸術的センス

楽家として成功する才能があったりする。

真面目に仕事に取り組むため、努力が実って大成功する人も多くいる。

想像力も豊かなので、小説を書いてもうまくいく。

 

■長所

頭の回転が速く集中力があるので、素早く仕事をこなす。

器用な様々な才能を持つ人が多い。

興味のあることには夢中になり時間を忘れる。

話術にも優れているので、話していて楽しくて面白い。

その反面、組織や集団に属することを好まない。

どちらかといえば、ひとりで自由に暮らしたいタイプ。

束縛されるようなことには、強い嫌悪感を示す。

ユーモアのセンスがあるため、多くの友人ができる。

他人には、親切で誠実な面を持つ。

困っている人がいると、すぐに助けたくなる優しい性格。

魅力的に感じる人が多くいる。

 

■短所

自分の夢や理想を積極的に追い求めるロマンチスト。

そのため現実を直視できない面がある。

自分の理想を周囲の人たちに押し付けがち。

 

<Soul Number 4との相性>

まあまあの相性。

ロマンチストなところが相手に可愛らしくうつる。

相手のわがままを、それを喜びとして受け止められるので、

パートナーに向いている。

相手が自分の才能を見つけてくれる、それが素晴らしい点。

Soul Number 4

f:id:LICS:20191130114811j:plain

■特徴(性格)

真面目で堅実、明るく元気

 

○プライドが高くて努力家

実はプライドが高い人が多い。

他人に❝自分が努力している姿❞を見られないようにしている。

弱音を吐かず、ひとりでコツコツ頑張る努力家。

稀に、似た境遇の仲間には本当のことをさらけ出すこともある。

基本的には自分の本心を他人に言わない。

 

○基本的に仕事が大好き

実は仕事が大好き。

優秀で成功する確率が高い。

欠点は、仕事が思い通りに進まないとストレスを感じてしまうところと、

自分より仕事ができない人に対して、威張った態度を取ってしまうところ。

また、そんな様子を周囲の人たちはよく把握している。

 

○浮気してしまう可能性あり

結婚しても浮気してしまう可能性がある。

結婚していても異性の友人を作りやすいため、

自分が気付かないうちにパートナー以外の異性を好きになることがある。

 

■長所

積極的に活動するのが大好き。

集団の中ではリーダーシップを発揮することもある。

とにかく明るくエネルギー溢れるタイプ。

自分を誇りに持っており、新しいことにチャレンジする姿勢も崩さない。

その情熱は周りの人もぐいぐい引っ張っていく。

似た境遇の人と一緒に仕事をすると、いつもの倍以上の成果があがるかも。

トラブルが起こっても、くよくよ悩まず、

それをばねにしてもっと飛躍しようと頑張る。

集団の中で目立つことが多いが、

そのせいで天狗になるようなことはない賢さも持ち合わせている。

常にマイペースで行動し、自分らしい生き方を実行している。

 

■短所

しっかりした考え方で自分に自信があるため、それを失うようなトラブルに

巻き込まれると内向的な部分が出てくる。

しかし先ほど言ったように、そうなったとしても

心の中では情熱の炎がメラメラと燃えています。

それは「見返したい」「人の上に立ちたい」という思いがあるから。

自分勝手な言動は性格が短気であるので、トラブルになりやすい。

孤立を避けるには、周囲の人への配慮が必要。

 

<Soul Number 5との相性>

素晴らしく良くなるか、ひどく悪いかのどちらか。

良い印象を持った場合は、急接近してアツアツに。

苦手意識を持つと、近づくことさえしないまま終わる。

第一印象が大きなカギ。

I'm Y(ワイ)K(ケイ)

f:id:LICS:20191130015616j:plain


向上心が強くアピール上手。

 

他人の面倒をよく見るほう。

 

お金の使い方が豪快。

 

良いところを見せようとして、見栄を張るタイプ。

 

好奇心旺盛。

 

深く考えずに人の欠点を口にし、相手を傷つけるタイプ。

 

感受性が高く、仕草や表情から相手の感情を読み取るのが上手な方。

 

上から目線で他人の事を見てしまう。

 

完璧主義を求め過ぎて、焦り・不安・余裕を失い、自滅しがち。

 

交際人数は多め、その度に学んで少しずつ理解できてきた感じ。

 

ぬるい・ずるい・せこいが嫌い。