まるの家庭菜園日記

現在体調不良と精神的な波がキツい為更新できません。

ルビーかいわれさん、豆苗さん収穫です!

朝は育ちが悪かったので夕方まで置いていたら充分に育っていたので収穫しました( ˶˙ᵕ˙˶ )

 

f:id:MaRukun:20181017162125j:imagef:id:MaRukun:20181017162132j:imagef:id:MaRukun:20181017162139j:image

 

嫁が以前調理したものをたいそう気に入って、同じものを作りました(;´Д`)

普通のカイワレ大根さんより、絡みがない感じでしたね(╥﹏╥)

ですが、美味しかったです(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

 

それと豆苗さんは以前の種からの再生栽培だったので、新しい種にして今から発芽させます(ノД`)

f:id:MaRukun:20181017162452j:image

 

では、またの更新で!

ばいばーい

 

 

 

ルビーかいわれ大根 7、8日目

昨日は疲れちゃって更新できなかったです(._.)

すみません(´-ω-`)

 

最初に7日目、6日目とあんまり変わらないくらいですかね?ヒゲが長い(;´Д`)

f:id:MaRukun:20181016120058j:image

 

本日8日目

背丈がまるで違う!

あと豆苗さんが植え替え前に育ち始めたんです(笑)

頑張れ!ルビーかいわれさん!豆苗さん!( ˶˙ᵕ˙˶ )

f:id:MaRukun:20181016120214j:image

 

それではまたの更新で!

ばいばーい

ルビーかいわれ大根 6日目

ルビーかいわれさん元気いっぱい( ˶˙ᵕ˙˶ )

なんだか、かいわれ大根さんよりしっかり目に育ってる様な?(*゚▽゚*)

 

豆苗さんも、種がもうダメみたいで2本くらいしかならないからやり直さないとダメかも(;´Д`)

f:id:MaRukun:20181014222753j:image

 

ではまたの更新で!

ばいばーい

 

レッドチャイム 成長記録 その4

葉がふた回り程大きく成長しました( ˶˙ᵕ˙˶ )

f:id:MaRukun:20181013130802j:image

4つあった芽の内、センターの3つが成長してる感じ(´-ω-`)

枯れたら抜くしかないですよね(ノД`)

 

それではまたの更新で!

ばいばーい

 

ロマネスコ 成長記録その3

葉が大きくなり始めた感じがします( ˶˙ᵕ˙˶ )

f:id:MaRukun:20181013130527j:image

茎の部分は変わんないかな?

育てるの初めてだしどうゆう風に育つが分からないから不安で仕方ないです(;´Д`)

 

今のとこ病気かなー?って所はないので経過待ちですね。

 

それではまたの更新で!

ばいばーい

ルビーかいわれ大根 五日目

本日のルビーかいわれさん

f:id:MaRukun:20181013130045j:image

光合成して元気いっぱいです( ¯꒳¯ )b✧

茎が赤いからルビーかいわれって名前なのかな?(笑)

大事に育ててあげないとね( ˶˙ᵕ˙˶ )

 

それではまたの更新で!

ばいばーい