ブログ解説 テスト

 

こんにちは(もしくはこんばんは)。大学二年生になる時期のmoonlampと申します。趣味で作曲をしてみてるけど作曲わからない。無理。つらい。たすけて。

はてなブログっつう子供の頃聞いたきりの懐かしい言葉を思い出し今更やってみている次第。

祝ブログ開設を祝いたいところだけどタイトル「解説」になってるから!!開設したばかりで解説なんてできる訳ないだろ!!っていうね、一昔前みたいな茶番。

 

いやね、最近コロナというウイルスが流行っていましてね。家から一歩外に出るのも怖い状況であります。(昭和)

 

さて、書くこともないからこの記事書きながらまったり聞いている曲を紹介。

 

f:id:Moonlamp:20200405024324j:plain

小沢健二 - LIFE

 

このアルバムね、僕が昔お父さんのアイポッド借りているときによく聞いてたアルバムで、

高校受験のために通ってた塾に行くときに聞いてました。

 

小沢健二あんまり知らないって人でも「今夜はブギーバック」くらいは知っていると思う。

いろんな人のカバーがあっていいよね。KREVAとかね。

 

さて、そんなLIFEのなかで僕が一番好きな曲は「おやすみなさい、仔猫ちゃん!」です。

とにかく眠くなる曲。バックグラウンドのトライアングルと弦楽器が心地よい。明るい雰囲気の曲が多いこのアルバムの最後に8分弱のこの曲。最高。

あと良いのは歌詞。

 

「ディズニー映画のエンディングみたいな甘いコンチェルトを奏でて静かに降り続くお天気雨」

 

サビ前のこの歌詞がとても綺麗で印象に残りました。当時はディズニーって単語歌詞に入れてもいいんだ。。。と思っていました。

中学生ながらに好きな曲だったなぁ。

 

こんなwordみたいなこと淡々とやるの嫌いなはずなのにブログやってるって思うとテンソン上がっちゃうね。あ、聞いてる曲終わっちゃった。

このブログ公開するつもりはないけどもし気が変わって公開したとき誰かに見られてると思うと恥ずかしすぎて地獄だね、公開して後悔ってか?

 

いい曲とかオススメしたいアルバムとかがあればまた書きます。

 

 

 

 

しまった。いいブログの締め方がわからない。なんかないかな、どうしよう。

 

 

 

 

 

 

 

思いついた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

O2〜〜〜

 

解説:これはいわゆる、お疲れ様でしたを略した「乙」と酸素の元素記号であるO2を

掛け合わせた激ウマ爆笑ギャグなのである。

 

深夜に書いてるから寝て起きてこれ見たら多分羞恥心でタヒぬ。

では。