立って仕事

昇降デスクになって立ったままキーボードを叩く機会が増えたこの頃。

立っている間はより集中力が高まっている気がするのと(単にプラシーボ効果かも)、すこしでも運動不足を解決できることを期待したい。

立ち位置でLAPTOP PC本体のキーボードを使うと画面が近いとか気になることが増えるのがネックかも。 キーボードとかLAPTOPの台を探すのは楽しいけど$$がいくらあっても足りないわ(笑

2021の科学技術

火星開発って話を聞くとTEDのルシアン・ウォーコウィッチさんのセッションを思い出す。

 

”If we truly believe in our ability to bend the hostile environments of Mars for human habitation, then we should be able to surmount the far easier task of preserving the habitability of the Earth. ”

 

人類は今なにをしなきゃいけないんだろう。

EIZO

EZ2785が気になりますが、バックライト漏れ事象が散見される。

修理はされているけど、そもそもの設計の問題なのか。

4Kじゃないけどリリースが2020年のEZ2795を狙った方がいいのか考える。

 

昔はNanao信者だったけど いまさらねって気もする。