楽しかった昨日のこと

昨日はカメラを連れて始めてカフェ行ってきました☕️   一人カフェ巡りしてる人にすごく憧れがあってたまーに一人でカフェ行ってみてるんですがまだまだ初心者です🔰入るときすごく緊張する…。

今回も緊張しながら扉を押してみると、、、

あら開かない🤭なんとこの1週間おやすみとのこと。あららー  ということでグーグルマップで近くのカフェ探してみました。あ、あるある。ということで行ってみて、再び扉に手をかけて…

良かった!開いた!全5席のかわいいサイズのカフェでした。ただみなさん常連さんで店員さんとおしゃべり盛り上がってる😶おじゃまだったかなと思いつつもせっかく来たしということで「みなさんいつも来られてるんですか?」って聞いてみてそのままお話混ぜてもらいました!!    そしてリッチにお茶しました!とりあえずは撮っておこう🙂よし、食べよう!どれも甘さ控えめなのが美味しい!食べ切れなかったらお包みするので言ってくださいって言ってくださってたけど完食でした!

f:id:Ohagihakinako:20190109225511j:image

カフェにいるみなさんすごくお話上手。すごく楽しませてもらいました。あー楽しかった😀

 

この後ちょうど夕方なったしベタやけどハーバーランドに夕焼け撮りに行ってみようと思いつきカフェから移動🚶🏻‍♀️

そして着いてみて気づいたんです。

ハーバーランドの海のほうが東になるから観覧車とアンパンマンミュージアムのほうに夕日が沈むことになり、つまり夕日は見えないということに。あららー せっかく来たし観覧車撮って帰りました。

f:id:Ohagihakinako:20190109230849j:image

 

だらだらごめんなさい💦

楽しかった昨日の出来事でした!     おわり。

 

日記のメリットって何かについて考えてみる🙂

実は私、数少ない趣味の中に「日記」を書くことがありまして12年半ほど日記を書いています。なんでこんなに書き続けているのか…という訳で、第2回目では私が思う日記を書いてて良かった!と感じたことについて考えてみたいと思います!🙂

 

 

1つ目    自分を励ますことができる💪

私はこれが一番大きいと思います!気分が沈んでしまったときにまず自分を励ますには愚痴ることから!ただ人に話すのであれば相手がうんざりしないように少しは言葉、内容を考えないといけません。一方で日記なら自分しか見ないので言いたい放題♪いや、書きたい放題!とりあえずはそれで一旦リセットします。そしてその後そんな中でも頑張ってる自分エライ!ととりあえず自分を褒める!誰にも見られないのでこれも恥ずかしさゼロ。これでとりあえず励まされてーで、そのあとなぜこんなに頑張ってるのにうまくいかないのかを考えてこれからの頑張り方まで考えることができたら完璧だと私は思ってます。

 

2つ目     毎日続けて自信になる💪

これは私個人的な感覚なのかもしれないけど何かを毎日続けているっていうことが自分の自信になると思うんです!簡単なことでも好きなことでも毎日欠かさずってなるとちょっと大変だと思います。ただ、日記私が思うに2つのことをすれば割と簡単に続きます。一つ、日記帳と一緒に筆記具を置いておく、できればボールペン書くものがないとめんどくさいってなってしまうので、鉛筆やシャーペンだと芯が切れてめんどくさいってなってしまうので、一つ、気に入ったノートを日記帳にする あんまし分厚いのは避ける(私は旅行先で買ったノートとか友達にもらったやつとかをよく使います)ノートに愛着あるだけでモチベアップです 2冊目、3冊目と次のノートを何にしようかと考えるのも楽しみの一つ    とても簡単。これで自信が持てるのは素敵ではないですかー😳

 

3つ目   思い出残せる💪

ベタなメリットだけどやっぱりこれも大切です😤携帯の中やパソコンで写真付きで残すも良きですが、自分の字で書いてるその日の出来事は後々、すごく鮮明に思い出せるように感じます。それは楽しかったことだけではなく悔しかったこともだし反省したこともだしです。読み返してやる気が入ります。喉元過ぎれば熱さを忘れるということにはならない訳です。

 

 

今、考えつくのはこの3つくらいです!うん、日記書いてきて良かったんじゃないかなーって思います😀 

はじめて書いてみました。

自分へのクリスマスプレゼントにミラーレス買ってしまったので、カメラに飽きないように始めます🙂

 

これは始めてカメラを使ってみた年末の旅行🚗で食べました。

f:id:Ohagihakinako:20190101232815j:image

これは今日、嵐山に初日出☀️見に行きました。

f:id:Ohagihakinako:20190101233147j:image

カメラがあるからどっか行こうってなっていっぱい出かけられる一年にしたいです。😳はい。