うつ病、パニック障害、ギャンブル依存症、吃音、それでも生きて行かななければ

うつ病、パニック障害、ギャンブル依存症、吃音などいろいろな病に侵されながらも家族の為、自分の為に諦めず毎日を生きていく日記と体験談です。

最近の出来事について

おはようございます。

ブログを更新していなかった時の事を少し書きたいと思います。

GWの連休中から少しずつ私の中でストレスが溜まり始め、嫁のイライラからの暴言や完全否定するような発言で連休明けからかなり体調が悪くなり、体がとてつもなく重くなり、全くやる気が無くなってしまいました。

しかし、延滞している家賃や光熱費の支払いは待ってくれないので、その督促からもさらにストレスが加わり、普段はハローワークや海辺で時間を潰している(現在は無職なので…)のですが、それも辛くなり、実家の私の部屋でしばらく休んでいるような状態になっていました。

動きたくても動けない、前向きに持って行きたいのにさらにネガティブになるような感じで、毎日実家にいてもアパートに戻っても辛い日が続きました。

そして、ついに私の中の何かが壊れたのか、それとも溜まり過ぎたストレスからかなのか、ただ自分の心が弱いためなのか、それまでどんなにお金に困っても「絶対に解約しない」と心に誓っていた、働いていた時に定期で貯めていた50万円を解約して、パチスロに行ってしまいました。

そこからはあまり覚えていませんが、そのお金はあっという間に無くなりました…。

結局、私は、ギャンブルにまた負けてしまいました。

毎日、こんなにもお金に困って、1円でも無駄に使ってはならないと決めて、胃が痛くなる思いで金策をしてきましたが、それもすべて吹き飛び50万円ほどのお金も全て無くなりました。

私は、一生こんな生活から抜け出せないのでしょうか…?
そのお金でしっかり支払いをして、来月再来月の支払いまで残しておけばある程度は金策の苦労も無くなったと思います。

結局私は何も学習しない、どうしようも無いバカなんだと思います…。
もう、自分で自分が信じられなくなってしまいました…。
こんな私の家族である妻や娘が不憫でしかたないです…。
いっその事もう楽になりたいと思いましたが、情けないのですが、私には自殺する勇気すらありません…。

ただ途方にくれている毎日が目の前にあるだけです。

こんな、ブログを書くのも恥ずかしいですし、何一つ有益な情報にもなりませんが、ギャンブル依存症の人間の末路として書いておきたいと思います…。

今後どうしたらいいのか、今の自分には考えられないし全くわかりません…。

こんな私のブログにスターを付けて下さる皆さん、少しでも読んでくれた皆さんに心から感謝しています。

ありがとうございます。

久しぶりになりました…

お久しぶりです。
ブログを書くのが、かなり久しぶりになってしまいましたがなんとか生存しております。

GWの連休明けから体調、精神ともにかなりの不調に襲われそれに付け加えて、自分自身がもう信じられなくなる事をやらかしてしまったので、ブログを書くのが正直辛くなってしまっていました。

ここ数日は正直、もう生きる気力が無いような状態です。

でも、情けない事に私には死ぬ勇気が無いのでどうしたらいいのか露頭に迷っているような状態です…。

こんな私ですが、今までこんなブログを少しでも読んでくれる方や、スターを付けてくださった皆さんがいるので私の生存確認として今日は記事を書かせて頂きました。

今後は、出来る限り記事を更新したいと思います。
ですが、前のように皆さんのブログを読みに行くようになれるかわからないので、ご了承頂けたら幸いです。

ほんとうに、自分勝手で申し訳ありませんが、こんな私とこんなブログですが今後ともよろしくお願いします。

辛かった連休…

おはようございます☆

連休中は私も妻も子供も体調を崩してしまい、全く更新が出来ず、皆さんのブログにも目を通す事が出来ずほんとうに申し訳ありませんでした…。

連休中は、初日、2日目こそまだ平穏に過ごせていたのですがそこから、娘が酷い風邪を引き救急で夜中に病院に行ったりそこから私も風邪を引き、妻はストレスと娘の看病で体調を崩し結局何も出来ないまま連休が終わりました。
私もまだ風邪をこじらせていて本調子ではありませんが家にいるよりは楽なので外に出ています。

妻は忙しくかったりストレスが貯まると統合失調症のせいなのか攻撃的になったり破滅的な考えになるので正直、連休中は毎日罵倒されて1日でも早く休みが終わる事を望んでいましたが、休みが終わると今度は世間が動き出すので滞納している支払い関係に頭を悩ませなければなりません。

正直、今は凄く辛いのですがいつか必ず見えて来る光に向かってなんとか頑張ろうと思います。

皆さんの連休が幸せで楽しかったと思えるような連休になっていたら私は幸いです。

いつも少しでも読んで下さる方、いつもスターを付けてくれる皆さんにほんとうに心から、感謝しています。
ありがとうございます☆

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PCについて…

こんにちは☆

最近はなんか雑記ブログ化してしまって申し訳ありません…m(_ _)m

私は今現在、スマホのみでネット環境さえ無い状態なのですが、将来的に(と言ってももう35歳なんで将来があるかわからないですが…)パソコンを使えるようになりたいと思っています。
その為にノートパソコンを買おうと思っているのですが何しろ知識が全く無くて、まわりにも詳しい人間が一人もいないのでどれを買えばいいのか全くわかりません。

CPUはCeleronでいいのかとかメモリは何GBいいのかとかSSDの方がHDDよりいいのかとか…全くわからないんですよね…。

ググって見ると最低でもcorei3は無いと使えないとか最近はAMDの方がいいとか書いてあったり、余計にわからなくなってしまいます。

とりあえず、YouTubeとネットサーフィンするぐらいしか使わないと思うので1番安いのでいいのか、動画編集とかやってみたい気持ちもあるのでもっといいのを買った方がいいのかとか…ほんとうにパソコンって種類やパーツがたくさんあって私のような素人ではどれを買えばいいのか全くわかりません。

でも、ブラインドタッチも出来ない私がそもそもパソコンを使えるようになんてならないのかもしれませんけど…。

パソコンでプログラミングをやっていたり、ブログを拝見していても凄く凝ったブログを書いてる方などに憧れてしまいます。いつか私もあんな風になれたらいいなぁと思っていますが、そんな日はおそらく一生来ないと思うんですけどね。

今回はほんとうにただの私の雑記になってしまいましたがうつ病パニック障害を抱えてしまうと、どうしても肉体労働がきつくなるのでなるべく内勤で働けるようにならないと、と思っているのも事実なんですよね…。

いつも少しでも読んで下さる方、いつもスターを付けてくれる皆さんにほんとうに心から感謝しています。
ありがとうございます☆

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログの意味は

おはようございます☆

昨日から肩甲骨のあたりの筋を痛めてしまったようで何をするにも息をするにも痛みがあって少しブルーになってます…。

今回は少し今までの私の状況を振り返ってみたいと思います。

私は幼い頃から吃音に悩まされ、うつ病のせいなのか自分のわがままのせいなのかわかりませんが、高校を中退しスロット三昧の毎日を過しパニック障害になり、その果には正式にうつ病と診断され、それと並行してギャンブル依存症にもなり多額の借金を抱え、債務整理まで経験しました。
この間にも、まだ書いていませんが甲状腺機能亢進症にもなり、最近はまた新たな病気の疑いも(また記事に書きたいと思います)あります。

定職にもほとんどついておらず、職務経歴書を見せただけで断れてしまいます。
今、現在は定期収入もほとんど無く、家賃も光熱費も滞納して、先日は一時的ですがガスが止まりました。

時々、「なぜ自分だけこんな人生を歩まなきゃいけないのか」とか「こんなに辛い人生ならいっその事死んだ方がマシだ」とか思ってしまいますが、結局の所は自分の単なる甘えなんだと思います。

もっと辛い障害を抱えている人もたくさんいます、もっと酷い難病で苦しんでいる人もいます。もっと経済的に困窮している人もいると思います。
それでも、笑顔で頑張ってる人、辛くても弱音を吐かないで頑張ってる人、睡眠時間が無いぐらい働いている人もいます。

私は単に、頑張る力が足りないだけなんだと思います。
でも、気力も体力も無い私はどうしたらいいのか正直わかりません…。
妻と娘を守らないといけない立場の父親がこんな状態では果たして幸せな家族など作れないのでは無いかと思ってしまいます。

しかし、私に一つ出来る事は、こんなやつでも家族を持って生きている事を発信する事です。

「こんなやつに比べたら自分はまだマシだから頑張ろう」

「こいつに比べたらまだ悲惨じゃ無いからなんとかなる」

「こいつよりはまだお金もあるからやって行ける」

とか思ってもらえれば、私は幸いです。

私を踏み台にして、読んで下さる人が少しでも前向きになってくれる事を思ってブログを書いています。

それが、私のこのブログの意味だと思っています。

またまたいつも通りの駄文で申し訳ありません…。
いつか皆さんのようなブログらしいブログを書いてみたいです。

いつも少しでも読んで下さる方、スターを付けてくれる皆さんに心から、感謝しています☆
ありがとうございます☆

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


うつ病について4

おはようございます☆

今日はうつ病の記事の続きを書きたいと思います。

うつ病の経緯は書きましたが、ではうつ病になって失った物はなかなか戻らないと言う事を書きたいと思います。

うつ病になってから、私は友達との連絡を一切絶っていたので、いくらうつ病が回復しても、もう友達はいませんでした。私は、高校時代やその後も少しやんちゃなな生活を送っていた時期もあったので友達はかなりたくさんいたと思いますが、結局うつ病が酷かった時は、友達からの連絡さえも嫌になって携帯の電源を切ってひたすら1人で寝たきりのような生活を送っていたので、昔からの友達は全ていなくなりました。

仕事にも当然行けなかったので、会社も辞める事になりお金も無くなり、借金の返済すらできずに債務整理の道を選びましたが、当たり前ですがクレジットカードさえ作れなくなりました。

大好きだった車もローンが払えず無くなりました。
パソコンやゲーム機、ブランド雑貨などもお金が無いので売る事になり部屋の中の物がどんどん無くなり気が付いた頃には部屋の中がすっからかんになっていました。

うつ病になって回復したとしても、その時にはほんとうに全ての物が無くなり、結局それがまた私を苦しめました。

悩みを話す友達もいなければ、気を紛らわすゲームや趣味の車いじりも出来ず、どこかに出掛けるお金さえ無かったので、結局また部屋に閉じこもるしかありませんでした。

ただのわがままのように聞こえるかもしれませんが、うつ病になり回復した時にどのようの支援があるか?と言う事がその後の生活に大きく影響すると思います。
回復したらまた取り戻せばいいじゃないか、と言う人もいますがうつ病からの回復は少しずつですし、日によって体調や精神状態が良くない日もあるので回復したからと言ってそれまでのように働けるかと言われたらなかなか難しい面もあると私は思います。

それと、人によって違うと思いますが薬の副作用もかなり強く出る場合もあると思うので、そのせいでなかなか体力的に大きな負担がかかるような仕事などは出来なくなってしまう場合もあると思います。

うつ病の人の集まりやカウンセリング、精神障害者の為の社会復帰施設、ハローワーク障害者雇用枠などいろいろな支援もあると思いますが、本人がそれに応募する事ができなければ結局は意味が無いと思います。

自分自身を精神障害者と認めるのに抵抗がある人もたくさんいると思いますし、そもそも見た目ではわからないのが、精神障害なのでそれを隠してその後の生活をしたいと言う人もいると思います。
精神障害者と言うレッテルを貼られるのが嫌な人やどうしても許せないと言う人も多いと思います。

うつ病と一言で言ってしまうのは簡単な事で、大変だったけど回復したよ、と言うのも病気を乗り越えてしまえば簡単な事なのかもしれませんが、うつ病の先にはなかなか大変なその後の生活が待っていると私は思います。

どんな事でもそうなのだと思いますが1度失ってしまったのを取り戻すのは最初に手に入れた時より何倍も大変だと思います。

結局今回も何を伝えたいのか?何が要点なのかわからない記事になってすいません…。
でも、私の思いが少しでも、届いたらとても嬉しいです…

いつも少しでも読んで下さる方、スターを付けてくれる皆さんに心から感謝しています。
ほんとうにありがとうございます☆

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


連休なんて…

おはようございます☆

やっぱり週末は忙しくて書けませんでした…。
金曜の午後から娘が体調を崩して幼稚園に迎えに行って、その日は様子を見て土曜日の朝から病院に連れて行き、その後は体調が悪いせいか娘がぐずってばかりでどうにも時間が作れませんでした。嫁も病気を抱えているので週末くらいは私が面倒を見ないと今度は嫁が体調を崩す可能性があるので四苦八苦してしまいます…。

なのでとりあえず、しばらく土日や祝日はこのブログはお休みさせて頂きます。

話は変わりますが、今週末からゴールデンウィークですね。今年は10連休と言う事で楽しみにしている方、旅行やレジャーの予定をたくさん立てている方も多いと思います。

しかし、私は正直全く嬉しくないです…。
まず、どこに出掛けるのにもお金がかかりますしね…。
家賃や光熱費さえも滞納している私にはとても連休を楽しませてあげる経済力がありません…。
嫁と娘にほんとうに申し訳無い気持ちで、楽しみなはずな大型連休も全く楽しみではありません。
父親として、旦那として、こんな自分はほんとうに必要な存在なのか?と毎日自問自答してばかりです…。
こんな事なら連休なんて無い方がマシだと思ってしまいます。
でも、そんな状況にしているのも私自身ですし、体調もどんどん悪くなるばかりで、ここ数日は体調も精神も安定しません。
一体自分は何の為にここにいて何の為に嫁と結婚し娘をもうけたのか…わからなくなりそうな自分と葛藤する毎日です。

ですが、連休を楽しみにしてきた方の方が多いと思うので皆さんの連休が楽しい幸せな連休になることをこんな私ですが祈っています☆

また暗い愚痴みたいな記事になってしまいましたが、たとえ辛くても苦しくても私は、諦めずに頑張ろうと思っています。
そうしても駄目だったら、そのときは全てを受け入れる覚悟は出来ています。

また次の記事にうつ病の事は書きたいと思います。

いつも少しでも読んで下さる方、スターを付けてくれる皆さんに心から、感謝しています。
ほんとうにありがとうございます☆

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村