サイレントマイノリティー

やっぱり宗教は佐藤勝利

二人のモーセについて

どうしても、気持ちを整理しておきたいと思ったので。ここに書き留めておこうと思う。一生忘れることはないとは思うんだけれども。一応言っておくぞ!!

 

私は本気だ!!!!!

(決まった)

 

モーセ、ってご存知だろうか。世界史取ってた人は大体知っているだろう。

____モーセヘブライ語: מֹשֶׁה、ギリシア語: Μωυσής、ラテン語: Moyses、Moses、アラビア語: موسىٰ)あるいはモーゼは、旧約聖書の『出エジプト記』などに現れる紀元前16世紀または紀元前13世紀ごろ活躍したとされる古代イスラエルの民族指導者である。
(Wikipediaより)

まあ早い話が預言者である。いうてもなあなあに授業で聞いていたわけで、存在程度を知っていた私の前に、まさに二人のモーセが現れたのはここ最近の話だ。
何言ってんだお前、と思う方もよかったら読んでほしい。私が出会ってしまった二人のとあるモーセについて。

(あくまでモーセについては自己解釈です。宗教的なことを含んだりした気持ちはありません) 

佐藤勝利

私のツイッターを見ていただければわかるのだけれど、まあ私は生粋のジャニオタだ。もうかれこれ5~6年嵐オタクをやって来た温室オタクで、SexyZone?美味しいの?下ネタかよ(笑)(今となっては土下座案件である)とか言っていたわけなんだけれども、まあ堕ちた。二次オタでもあった私がむしろ堕ちないわけもなかったわけだ。しかもあの暗黒期*1にだ。あの美しい目と口と鼻と眉と輪郭と体つきと声と仕草と表情と性格(全部)

いや堕ちるわ!!!(大声)

男性アイドルに求めていたものを佐藤勝利さんで見つけてしまった私はズブズブ沼にハマった。伝説のセクチャン*2でけんしょり厨にもなった。が、ここで最大の事実に気がつく。え?これ佐藤勝利ってすごくね?本気で、佐藤勝利に救われたのである。まあいくら途中参戦とは言ってもなんだかんだ嵐の仲良し5人組で育った私にとって3人期は最悪のものであったし、いつもピリピリしたファンに囲まれてしょ、勝利くん可愛いよおくらいで過ごしていた私に(ファン全員に)勝利くんが歌った歌がこちら(2015)

「生きてよ」

!!!!????!!えっえーーー!!!!!?!!うん!!?!!!!?!!正直めっちゃ泣いた。この時期自分の愛犬が死んだこともあったのかもしれない。今となっては勝利くんがなぜこの歌詞を書いたのかも明確ではないけれど、これ(18)のアイドルが書いたんすよ?????すごくないですか?????真面目な話、自分は情緒がなかなか不安定で、いつも死にたいとか思っていたことがあった時期もあって、そんな時に勝利くんのこの歌に大分助けられた。良い方向へ私を導いてくれた勝利くんは確実に私のモーセになってくれたのである。出エジプトならぬ出地獄。(※妄言です)そうして勝利くんを自らの女神兼モーセとして生きていくことを決意した。とりあえずファンクラブに入ってギリギリ応募できたウェルセクで初めて佐藤勝利という人間を生で見て声を失った。勝利くんが1番近くに来た時が「Sexy summerに雪が降る」だったわけだけど、その勝利くんがあまりにも可愛く踊るものだから死んだ。隣にいた姉に「ねえ!!?!?あれなにちょっとおかしいんじゃない可愛すぎねえちょっと!!????」と本気で言った。あの時はすまんかった。

 

ところで私は文系なんだけれども、勝利くんの生む言葉が好きすぎる病で。1番好きなのが「おなじ空の下」。神曲………右が左で左が右になるんすよ!!!????いや神!!!!いよっ佐藤勝利は神の最高傑作だよ!!!!!(語彙力の限界)おなじ空の下はいつ聞いてもいい曲だしなにより勝利くんがソロコンで歌うことによって成長が見られるというあれっこの神曲誰の??佐藤勝利のなんすよ!!*3っていう……

余談はこれくらいにして、ここでわたしの人生の中で最大の転機。

「えっソロコン当たった」

ここなんすよ本当に………わーいソロコン初めて行けるよ〜なんてのうのうと友達に知らせ、その友達と行くことが決まり、すぐにチケットを手にしハサミでウッキウキで開けたわたしの目の前に入ってきた言葉が「R1列目」…………

ハァ??????いや落ち着こう????友達に確認しツイッターでも50000回くらい確認した(あの時は本当にすみませんでした)けどやっぱりわたしは最前、しかも最前のほぼドセンター。この後の記憶はない。

まあ(?)色々あって最終的にわたしは勝利くんのあのお美しいお手手を触り*4恐ろしいほどの距離で勝利くんを見て「あっこれはもう死ぬな」と悟った。佐藤勝利は異次元だったしあんなに距離が近くなってもアイドルすぎる勝利くんをより好きになった。ソロコン後はお肌もスベスベになるしでもう……本当に、勝利くんは私のモーセになってくれたわけである。 STY!*5

(この時の私は知りもしなかった、もう一人のモーセが私の前に現れるということを……)

 

 f:id:SZ1030:20170528220836j:image

 

 

 

疲れたので後半へ続く>>

 

*1:いわゆる3人期。一生忘れるわけねえだろう。STAGE魂最高

*2:見てない人は見ろ。これは忠告だ

*3:神宮寺先生のありがたいお言葉

*4:自分の方が手汗をかいているというレベルでさらっさらのお美しいお手手でした

*5:by中島健人パイセン

小瀧望くん。

私としては初なんです。


望くんが。


ずっと自担なのは。


最近ドラマでいっぱいテレビに出ている望くんが嬉しいので。


書いてみようと思います。




初めて望くんを見たのは2013年の後半だったと思います。


少クラを姉に勧められて見て。


まさに望くんにHITOMEBOREでした。


圧倒的高身長。無邪気な笑顔。重ためのほっぺた。


「最高かよ」


そう思いました。


そこからズブズブとジャニオタになっていった私。


ラジオに関西ローカルのテレビに少クラ。雑誌。


追えるだけ追いました。


そして、その年のカウンドダウンコンサート。


衝撃でした。


「望くんデビューしないかな」が口癖になりつつあった私。


叶ったのに。


泣きました。


望んだことだったはずなのに。


どうしても見てられなかったんです。


そこから私は、少し望くんから離れました。


あんなに好きだった望くんだったのに。


あんな風に笑う望くんはどうしても見たくなくて。


13人でいる望くんが好きだったのかと改めて実感させられました。


少クラも4人。いやシゲがいないので実質3人で。


もう見てられませんでした。


完全に逃げていたと思います。


そのままズルズルと関ジュに降りて。


平穏を求めようとする自分がいました。


誰かが辞めてしまうのかと何度も思いました。


あの13人はもう見られないのかと思うと本当に嫌でした。


そんな時目に飛び込んだ舞台の決定ツイート。


「まあ4人だしな」


もちろん応募はしませんでした。




そして2月5日。


奇跡って起きるんですね。


姉と泣いて喜びました。


それでも望くんを信じ貫けなかった自分がいるので。


少し複雑でした。


そこからの2ヶ月は本当に早くて。


すっごく楽しかった。


ファーストシングルも発売され。


ノリノリだな!!と強く感じましたが。


やっぱりあの時期が忘れられず。


「リリイベでも当たったら、考えよう。」


そんな冗談を思いつつ。


リリイベの応募をしました。




ここまでこればわかると思います。


当たったんです。


今まで嵐オタだったのもあって他グルのコンサート等は行ったこともなく。


「ドキドキが止まらない」(私談)



あんなライブハウス型の会場も無かったので本当にウキウキで。


「でもきっと、これが終わったらジャスミン辞めるんだろうな」


なぜかそう思いました。


幸せすぎたからでしょうか。


そしてとうとう。


ハイタッチタイム。


ぶっちゃけ望くんはでかすぎて視界にあまり入りませんでした。(オイ)


それでも一生懸命屈んでくれる望くんと藤井さん。


「ありがと!!ありがと!!」と全員に言ってくれた濱ちゃん。


スタッフさんにグイグイ押されてよろめいた私に「大丈夫?」と言ってくれた淳太くん。


終始かわいい神ちゃんとシゲ。


そして照史くん。


ハイタッチの最後に。


強く手を握ってくれました。


私は。


やっと気づきました。


私はこの人たちに。


ついて行って大丈夫だと。




結局セクスィーゾーン()にどハマりして

また掛け持ちが増えることになりましたが。


それでも望くんは、大好きな自担です。


またこれでファンがいっぱい増えて、望くんの良さがいろんな人に広まればいいなと思います(^.^)



長文になりましたが。


望くん本当にドラマおめでとう!!!


ショリチカ/ウェルセクのけんしょり

………そうです。


ハルチカです。


ただ私、どうしても健人くんが

ウェルセク名古屋2日目昼公演で言った

「ショリチカ」が忘れられないんです。


ショリチカて。


けんしょりすぎでは…???


最高すぎて軽く泣きました。


ごめんなさい号泣しました。


いまジェラ男を聞きながらこれを

書いている訳ですが。


コンサートを思い出してけんしょりすぎたのではと泣きそうです。


まずオープニングでけんしょりがぶっこまれた訳で。


同行者は風磨担だったので気づいてませんでしたが。


確かに勝利は健人くんにぶつかりそうになって「キュヒッ」っと笑いました。


いやあれがたとえ錯覚だったとしても。



ん………??錯覚……??



それでは聞いてください。

「錯覚CROSSROAD」


……もちろんその時の私はこんな脳が回ってません。(ふざけるな)


ただ私は本当にテンパっていました。


「えっっよまてえっ」(そのまま)


ぶつけどころのない想い。


「けんしょり最高」


叫びたくなりました。


しかしこれは。


まだ序章でしかなかったんです。




無駄に続きます。


けんしょり/QRZoneはいいぞ

はじめまして。けんしょり厨の人間です。


QRZone、聞きました。


一言、すごい。


いやほんとに、けんしょりって素晴らしいですね。


どうしてあんなに面白いの……


普段QRZoneはほとんど聞かない(オイ)私ですが、あれはほんとにAll聞きました。最高すぎて。


けんしょりの関係性が垣間見える、あの十数分間。

けんしょり厨の私、狂喜乱舞しました。


黒崎くんの上映館が30館増えるくだりなんて、本当にくだらなi(ry いや、けんしょりすぎました。


勝「お寿司でいうと30貫ってさぁ!!」

健「15皿15皿!!?!」



くだらない。(褒めてる)



勝「ワンピースでいうと30巻って(以下略)」

健「もう結構終盤じゃない!?!」



(終盤ではない。)



勝「船でいうと(以下略)」

健「戦艦??(笑)」




……ツッコミどころ満載ですが。

こんなけんしょりがいっぱい見れて幸せでした。


次は一体いつになるのか……(^ω^)


いつでもどこでも、安心安全けんしょりZone。


……過去のでも聞きに行こうか。



f:id:SZ1030:20160409230218j:plain