バクバク日記

食を中心とした日々の生活を日記化してオ○○ーしております。お付き合いくださると僕は楽しくなります。

己の全ては飯が作っていただと??

私はこれまでも今もいつでもこの世でご飯が大好きです。








気付けば小さいうちからご飯の為に何事もやっていました。







学校も部活も何事にもです。。







でも、大好きだからこそ見えない部分がありました。







それは、




「ご飯があるから!」と嫌いな事も無意識にこなして来たなあと振り返ると思います。






その為に私は「大好きなご飯によって好きな事と嫌いな事を混ぜてしてしまった」かも知れません。







そこの部分をしっかり見つめて行く事が物凄く重要なことであり、今後の私自身や私のような境遇の方にもうってつけです。







つまりこれは、よくよく考えるととても大変な事なんです。。






ブラック企業で怒られながら毎日過ごす人がいますが、彼らも根本は「これで美味しい物が待っているから。。」と思っているのかも知れません。





美味しい物はこんな鬼の顔をたまに見せる事もあるのかも知れません。







(アメとムチ戦法ですね。)








ですが私は好きです。



どんな事を言われても私は美味しい食べ物を辞めることはないでしょう。そして嫌いな事を付け合わせる事もしないでしょう。





そんな独り言でした。









インスタグラムというモノを始めてみました。

https://www.instagram.com/somaru666/




ツイッターも始めました。


https://twitter.com/Somaru666









サヨウナラ

美味しさは別次元へと連れて行ってくれる。

「奇妙なタイトルだな。」と思う方もいるとは思いますが、「なんだか気持ちが分かる」って人もいると思います。





多分、気持ちが分かる方がこの先読めると思いますのでこのままお進みください。










さて、昨日ですが朝は遅めに起きてゆっくり起き上がりました。






「今日はどんなランチを食べようか?」溢れんばかりのヨダレを床に垂れ流し、私はルンルン気分になっていました。










で、今回のランチは、、、









【海鮮丼】を食べました。






海鮮丼とは、、「魚介のパーティーピーポー達を酢飯の上に踊らせてワサビと醤油で頂く破壊力バツグゥゥンな美味しさを持っておられます。です。」








そして私はその海鮮丼を凝視し思ったことは、、、



(コ、コイツめ、、、この世の天国が詰まっているジャナイカァ!!)





と、目の前に人がいるのを忘れる所でした。言いたくなる気持ちを避けて無表情でその海鮮丼をスプーンで口元まで運び、結構な量をパクリと一口で喰らいました。







(ウォッウォオオオオイイイエエエ!!!!)







な、、何でしょうか、『宝石の様なルビー色のイクラといい、漆黒の赤と言わんばかりのマグロの輝き、そしてサーモンの淡いオレンジ色。鯛のパールの様な輝き。。。』







(色を言えばいいと思っています。。スイマセン)







(うぅ、、、でも、そんな事ではもしグルメブロガーなんてやる事になったら出来ない誤魔化しです。)







そして、この美味しい海鮮丼を食べた後、ご飯は自分を「とんでもない幸せへ導いてくれるな」と私は思いました。







むしろ、食べることが今後の未来を作るんだと思いました。





私は食べるとその先にはこの世では考えられない次元に一瞬で入り込み、美味しさの果てに涙無しでは語れないストーリーはありませんが、とても幸せです。。




※先日も言った通り私にコメントを期待しない様に。。








「僕はおいしいご飯を食べる為に動くぞ!」という小さい頃の動機を思い出しました。





あの頃の無邪気な自分で全て良かったのです。






それで何も変わらず良かったのです。幸せなんです。









結論【飯=人生】



















このインスタはこれまでのブログで食べたモノを載せたりします。


https://www.instagram.com/somaru666/



ツイッターですが、食の名言風にツイートしていきたいと私は思います。


https://twitter.com/Somaru666







サヨウナラ。

飯が美味けりゃ何でも出来る。



朝起きて私はいつも思います。。。







「美味しいご飯が食べたい。」と















私なりにこの思いが何処から来るのか?




この思いを私なりに解釈してみました。












最初にですが、この世に美味しいご飯はいくらでもありますし、1500円も出せば(私の場合ですが)本当にに美味しいご飯は沢山食べれます。




いつでも美味しいご飯を食べれる日本という国に生まれた事に感謝はもちろんの事、とても有り難いと思います。





でももし、「不味い飯で毎日を生きろ!」ヒトラーばりの指揮官から強制的にそうされたらどう思いますか?







それは私にとって、息をしていないことと一緒です。




思えば小さい頃から食べるのが好きで怪物かのようにバクバク食べておりました。



食べることに飽きるどころかどんどん探究心が沸きとてつもなく食べる事が好きになりました。






よくよく考えると私にとっての食とは、、






一人で食べるのも楽しい、共有して食べるのも楽しい、作るのも楽しい。。





ここまで好きなのは、私の生きてきた中で一番の幸せの形が食である事だからかも知れません。






世の中には食事中に飽きたり、噛む事が面倒くさかったりする人もいるそうです。





ですが、私はその気持ちが全く無く、食以外に集中がいきません。






なので、結局何が言いたいか?というと、食事中に重要な話は辞めてください。食事の後に重要な話は対応いたします。です。








インスタグラムというモノを始めてみました。

https://www.instagram.com/somaru666/




ツイッターも始めました。


https://twitter.com/Somaru666




それではさようなら。

想像することが創造。

GWも終わりますね。








人混みが多く私は家から全く出ていません。






大好きなご飯ですら結構簡潔にする程です。






思ってみれば「人に左右されてしまう。」という事もありますが、私は人に左右されることよりも人が多い事に対して窮屈感を覚えてしまいます。







人が多い事に関して「何故そんなに窮屈感を覚えるのですか?」と聞かれると伸び伸びと動けないからです。





私自身、田舎にも都会にも住んでいた事もありまして、人にはかなり強い方だと思いました。







ですが、全く違った様です。








都会に住んでいた時はとても自分の事を苦しめていた事を私は最近知りました。





つまり、人混みが多い所を知らず知らず私は我慢して生きていたと言う事にもなります。






そして私はその様なモノから開放される為に色々様々な所へ度々旅行へ行っていました。






その旅行の強力ガイドがこちらの民泊サービス「AIRBNB」です。



様は自分の持ち家を貸したい人に家を1日単位から一週間だとか一ヶ月だとか貸して宿泊するサービスです。





宿泊したい方はこちら(このリンクから登録すると3700円オフクーポン貰えるようです。)


https://abnb.me/e/tpZ8g1O3wM





家を貸したいホスト側になりたい方はこちら


https://abnb.me/e/A30Az5S6GM








ホテルの様にセルフチェックインという形もあり人と会うこともないですし、国内外使えまして、様々な土地に住めたり、土地によって家も違うのでその様な楽しみもあります。





ここで、その地でしか食べれない美味しい食べ物も存在する訳です。こういう所は僕も目を瞑っていられません。



もちろんコミュニケーションを取りたい方はシェアハウス、共有スペースがある個室に泊まると楽しいと思います。







そして価格もホテルより安いという事もありよく利用しています。



これ以外と土地によると思いますが、日本人の利用者をあまり見たことがなくてホストさんは日本人ですが、お客さんは外国人が多いなと思います。





このサービスを使う事で、色んな都会や田舎や行ってみたい土地を肌で経験出来るのでとてもオススメです。






つまり色々言いましたが、私はこれを使って静かな所で引きこもっていました。以上です。

日本中にある美味しい食べ物をくれください。

悪餓鬼の様なタイトルで始まりましたが【事実】です。



「色んな美味しいものがとても好きでどうしようも無い思いがありますが、これは恋でしょうか?」





いいえそれは違いますね。








私は自炊して食べるのも、外食するのも食べ歩きするのも全部好きでたまらない事です。





「自分が作って美味しかったモノ、外食で良かった所」など様々さらけ出していきたいなと思います。







そして昨日ですが、朝は早起きしてすぐ様外の空気を吸ってとても気持ちのいい朝を過ごし、朝日に照らされました。




早起きが久しぶりなので朝日でパワーアップした気分でクッパを倒せそうな勢いがあったら嬉しいんですが、その数時間後確かちょい寝しました。








ちょっと意味がなくて笑いました。





ですが朝起きたことは褒めてあげようと思います。








そんなこんなで、お昼ご飯は【ローストビーフ定食】を食べました。












「クッッッッソ美味しかったです。」



※グルメリポート力は多分ありません。










やはりローストビーフなどの飲食店の宣伝看板で、溢れ出てくるよだれを噴出するのを必死に抑えつつ、何故か我慢して食べていなかったので、このタイミングで食べれてとても嬉しかったですね。





「こういう我慢して辞めるみたいなのありませんか?」







私は最近ですが食べ物に対する我慢というブロックがやっと外れてきています。






食が好きなのにブロックするとは人間って面白いですね。多分私は人間なんです。






食以外にも好きなことに対してブロックが完全に外れると本音で生きるという事になっていくんだなと思いましたね。






心理学系の話になりましたが、割と大事だなと書いているうちに思った次第です。。





そして昼は、その余韻に浸りながらぶらぶら散歩しまして「夕方になると今日は何を夕飯に持ってこようか?」となった時スーパーに駆け付けると。。。




長い巻き寿司が沢山あり、すぐ様それを3つほど手に取り、後は惣菜の肉などを手にして鼻息が荒くなるのを抑えつつ食べるまで我慢しました。



そして食べた時美「美味い」といいながら食べました。



やはりネタが真ん中にギュッと詰まっていて酢飯と「これでもか!」という程マッチしていて美味しかったです。





そして基本一日二食で私の食生活は出来ています。




いつも昼、夜です。




覚えておくと良いことがあればいいですね。












それでは

自己紹介なんてしないのです。


ようこそ、私の世界へ。







私のブログは、ディズニーランドの様な魔法の世界ではなく地獄の様なドロドロした世界ではなく、私という世界なんです。






最初からおかしな入りと見せかけて私はそういう事を言いたい訳じゃありません。








私はご飯がとても好きです。







でもご飯のことしか一切ブログに書かないグルメブロガーになりたいわけでもありません。





僕は作るのも食べるのも大好きです。






あまり具体的に「ご飯!!」という絞りを入れず日記という形で日常を書いていきます。その方が私が書きやすく楽しいから絞りを入れず書きます。








と、そんな私なんですが、食について辛口コメントだとか厳しいとかその様な事をここで言いたい訳じゃありません。








そこまで好きじゃないモノはありますが、大体私は好き嫌いも無い上に結構食べます。







よってその様な辛口コメントは言えません。美味いとしかいえないかもしれません。












そして私の「バクバク日記」という名前ですが、適当です。






自分的には食べるときの効果音だと思っています。






ですので結論ですが、私はとりあえずご飯大好き人間です。








ご飯の情熱を私から浴びたい人はこれから見るのも良いですし、私の日常を見るのも楽しいと見ている方が楽しくなると、私は楽しくご飯を語り日常を語るだけで喜びが循環するのならば私の日記で留める必要はない。








と、私は考えました。


以上です。