ルルシア ルルホワイトのホワイトニング効果、成分、使い方、不安な点を調べてみた

ルルシアのルルホワイト

 

なぁ。

マスクで口が隠れてるうちに、歯のホワイトニングしてみたいねんけど・・・

高いで。

調べてみたらこんな感じ。

1回の施術で15,000円くらいかかる。

しかもホワイトニング治療には保険が適用されへんから高くなってしまうねん。

高い!!

えっ。こんなにかかるの?

値段だけじゃないで。

事前にカウンセリングしたり、 本人の歯に合った施術方法、照射時間、回数などのプラン決めたり。

まぁ事前に検診したりしてくれるから虫歯に気づけたりするかもしれんな。

アフターケアもしっかりしてるし。

ええこともあるけど。

いやそれでも高すぎるわ。

それに歯医者に定期的に通えるかわからんわ。

予約するのも面倒やし・・

なら自宅でホワイトニングするんはどや?

自宅でホワイトニング?できんの?

できるで。

毎日の歯磨きの後に10分もあればできる。

それがルルシアのルルホワイトや。

ルルシア ルルホワイト公式サイト

 

そもそもなぜ歯が黄ばむのか。

歯が黄ばむ理由には内部原因と外部原因があります。

内部原因は加齢による歯の黄ばみ。

これは歯の表面を覆っている半透明の白色のエナメル質が華麗に伴って摩耗し薄くなることで、エナメル質の下にある象牙質が透けて見えやすくなるためです。

歯の断面図

外部原因は「ステイン」による着色です。

ステインとは、食べ物に含まれているポリフェノールなどが唾液の中のタンパク質と結びついてできた汚れです。

コーヒーやお茶、ワインやチョコレート、ココアの摂取でステインが付きやすくなります。あとはタバコを吸うことも原因になります。

ルルシアのルルホワイトとは

ルルシアのルルホワイトとは、2019年に⽴ち上げた⼥性⽤ブランド『LULUSIA -ルルシア-』が ⾃宅で簡単にできるホームホワイトニングキット〔ルルホワイト(lulu White)〕のことです。

ホワイトニングジェルと専⽤LEDライトの本格ホームホワイトニングキットとなっています。

ルルホワイト

 

ルルホワイトはこんな方におすすめ

  • 安く白くしたい。けど安全な商品を使いたい。
  • ホワイトニングはしたいけど、自分の好きな時に好きな時間行いたい。
  • マスクで口元が隠れている今の時期にホワイトニングをこっそり行って白い歯を手に入れたい。
  • 知覚過敏でホワイトニングを諦めていた。
  • ホワイトニングで白くなった歯を維持したい。

ルルシア ルルホワイトの効果

ルルホワイトは歯のホワイトニングだけではありません。

ルルホワイトはお口のトータルケアをかなえてくれます。

ルルホワイトの9つの効果効能

この9つの効能効果はあくまでも「ブラッシングによるもの」となります。

ルルシア ルルホワイトに含まれる成分

ルルホワイトに含まれる成分について話す前に、このあと聞き慣れない成分名が続きますが、注目したいことが、この商品は誤って飲んでしまっても【危険でない】ということ。

まず、合成着色料、石油系界面活性剤、研磨剤、鉱物油、シリコン、発泡剤、パラベン、漂白剤を使用していません。

次に、【きれいテストラボ調べ】による単回投与毒性(急性毒性)試験済みであること。

単回投与毒性とは、ヒトが誤飲・誤⾷した場合に起こる急性毒性のことを言います。

この試験で飲み込むと危険とされている区分に該当するかしないかを判定した結果、該当しないと実証されています。

注目の成分

 

ポリリン酸ナトリウム

エナメル質とすテインの間に入り込み汚れを浮かせて除去

βーグリチルレチン酸

→歯肉炎歯槽膿漏の予防、口臭防止

イソプロピルメチルフェノール

→口の中の殺菌、口臭防止

メタリン酸ナトリウム、DL-リンゴ酸

→白くなった歯をコーティング

ローヤルゼリーエキス、加水分解卵殻膜、ホエイ

→健康的で引き締まった歯茎をキープする

ルルシア ルルホワイトの使い方

自宅で本格的にホワイトニングするには4つの手順があります。

ホワイトニング手順

 

①普段の歯磨きの後に歯ブラシに専用のジェルをつけます。

②歯全体を優しく丁寧にブラッシングします。

③専用ゲルをゆすがずに、LEDライトを加えて3~5分照射します。

④最後に水でゆすいで完了です。

1日の終わりに歯磨きをしてLED照射するだけでOKです。

しかし早く白さを実感したい人は、朝とランチの後にもやりましょう。

ルルシア ルルホワイトへ不安な点

Q1 どのくらいの期間で白くなるのか?

A1 使用回数や使用量、歯の汚れ具合、ブラッシングの仕方などによって個人差はあります。1日2回使用の場合、約1ヶ月程度で違いを実感される方が多くいます。

Q2 1日に何回使えばいいのか?

A2 1日1回〜3回を目安にした使用がおすすめ。1本でおよそ1ヶ月分の目安です。

Q3 開封後、どういった場所で保存したらいいのか?

A3 直射日光の当たらない、極端な温度変化の少ない場所に保管してください。

ルルシア ルルホワイトのLED機器について

専⽤LEDライトはサロンでも使われる 波⻑360〜480nmのLEDを採⽤︕

 

ルルシアのルルホワイトの専用LEDはサロンでも使用されている波長360~480nmのLEDが使用されています。

LED機器の扱い方について

ルルホワイトのLED機器

Q1.万が一LED機器が故障した場合はどうしたらいいのか?

A1.注文日より1年間の保証期間があります。万が一LED機器が故障した際はルルシアサポートセンターまで連絡したらOKです。

Q2. LED機器の電池は何を使っていますか?

A2.「CR2032」のボタン電池を2個使用しています。電池切れの時はLED機器裏面のカバーを外して交換してください。

Q3.LED機器は水に濡らしても問題ないですか?

A3.LED機器本体は防水構造ではありません。ボタン部分や電池カバー部分は水で濡らさないでください。

Q4.LED機器のお手入れ方法はどうするの?

A4.写真のように、マウスピース部分は外して水洗いしてください。 LED機器本体は防水使用ではございませんので、水で濡らさず水気を切った布やティッシュ等で拭いてください。 マウスピースやLED機器本体に消毒液や洗浄液等を使用しないでください。

ルルシア ルルホワイトのオトクな始め方は「定期コース」

ルルシア ルルホワイトをオトクに始めたい方は、「定期コース」がオススメです。

初回は特別価格の980円(税込)。2回目以降は4,980円(税込)となってます。

定期コースを始めるためには、3回分の購入が決められています。なので支払金額の合計は10,940円(税込)になります。

始めたのはいいけど、「思ったほど効果がなかった」、「自分に合わなかった」ということがあるかもしれません。

しかし、定期コースは限定で【90日間返金保証】がついています。

この保証は、90⽇間の返⾦保証を⽤意し、さらに最⼤3本分まで返⾦可能というものです。さらに、専⽤LEDライトは、万が⼀故障しても安⼼の1年保証があります。

この保証があるため、気軽に始めることができます。

ちなみに、もし定価購入するとなると、ルルホワイト専用ジェル1本と専用LEDライト1個で8,980円(税込)プラス送料715円(税込)かかります。

専用ジェルだけだと6,980円(税込)プラス送料715円(税込)かかります。

返金保証もないので、定価購入オススメできません。

始めるなら【定期コース】が絶対にオススメです。

ルルシア ルルホワイト

まとめ

歯医者に行くと保険が適用されないため高額な費用がかかるホワイトニングですが、毎日しっかりホワイトニングをしても、ルルホワイトだと1日117円(税込)という安さでケアすることができます。

「歯を白くしたい」だけでなく「歯周炎(歯槽膿漏)の予防したい」「口臭の防止したい」という方はルルホワイトを始めてみませんか?

今なら980円(税込)、送料無料でお試しができますよ。

ルルシア ルルホワイト公式サイト

販売元の情報

販売業者 株式会社キーリー
運営責任者 武田 大輔
住所 〒135-0016
東京都江東区東陽3-23-24 VORT東陽町8階
電話番号 0120-558-837
e-mail support@lulusia.jp
商品以外の必要代金 送料代引き手数料について
送料:全国一律715円(税込)
※1度に2本以上ご注文、定期購入でのご注文の場合は送料無料
代引手数料:全国一律420円(税込)
注文方法 LULUSIA販売ページにて注文
支払方法 代金引換(420円(税込)、銀行振込(前払)、クレジットカード、NP後払いwiz、Amazon Pay、楽天ペイ
引渡し時期 通常2営業日以内に発送させていただきます。
お届け日の目安
〔ご注文から3日〕 関東・関西・東海・北陸・甲信越・東北
〔ご注文から4日〕 北海道・九州・中国・四国
〔ご注文から5日前後〕 沖縄及び離島
※商品は日本郵便(ゆうパック)にてお届けいたします。
※離島等、一部地域はお届け日が遅れる場合がございます。
返品・交換について 万が一不良品等がございましたら、商品到着後7日以内にご連絡ください。
弊社にて商品確認後、良品と交換(返送料弊社負担)させていただきます。
※ご購入いただきました商品に関しましては、お客様ご都合による商品の返品・返金は一切いたしません。
定期コースをご注文のお客様限定で、商品にご満足頂けない場合は90日間返金保証をご利用いただけます。(定期コース初回注文日より90日以内、上限3本。送料はお客様負担、商品使用済み可)

Marchel(マルシェル) でハンドメイドの作品を売りませんか?

マルシェル

イラストを描くのが得意な人。

手先が器用でビーズのアクセサリーを作れる人。

自分で作ったそのイラストや雑貨やアクセサリーを販売してみませんか?

でもどんなサービスを利用したらいいかわからないという方におススメのサービスがあります。

それが「ストーリー型マーケットサービス【Marchel(マルシェル) 】」です。

 

こんな方におススメ

作った作品を売りたいけど、お金のやり取りやトラブルが怖い。

購入者と揉めたらどうしたらいいかわからない。

 

ですが、安心してください。「マルシェル」を運営しているのはNTTレゾナント株式会社です。

何かあれば、運営会社に報告できます。

 

おススメのポイント

  1. 好みに合わせて選べる2つのプラン
  2. 月額利用無料で販売手数料は5.5%。有料版だと3.85%。と安い。
  3. マルシェルが商品の紹介をしてくれる。

プランについて

「マルシェル」には月額利用料が無料のプランと有料のプランがあります。

f:id:TENTYOU1987:20201201205949p:plain

2020年11月11日から、これまでの月額524円(税込)の有料プランに加えて、月額利用料0円、販売手数料も類似サービス内で最安水準の5.5%に抑えた本無料プランの提供が始まりました。

ストーリー型作品マーケットサービス「マルシェル by goo」、月額利用料が無料のプランを提供開始! | gooプレスリリース

無料・有料を問わず、メルカリのようなアプリと違い、自分だけのブログサイトを作ることができます。

ブログサイトを作ることで、手間は増えます。
しかし自分の気持ちや想い、購入者に商品への想いや制作過程などの「商品の魅力」を伝えることができます。
購入者には「商品を魅力的なストーリーと一緒に」という新たな購入体験ができます。

かなり安い販売手数料

販売手数料とは、商品が売ると、売れた金額に対して運営会社に支払う手数料のことです。

この手数料は売れると必ず払わないといけないので、こういったサービスを利用するときに気にかけないといけないポイントです。

CMで有名な「メルカリ」は1個商品が売れるとその売り上げの10%取られます。


Marchel(マルシェル)の販売手数料は無料プランだと5.5%。有料プランだと3.85%とかなり安く設定されています。
この手数料が安いというのは、出品者からしたら嬉しいポイントです。

 

マルシェルが商品の紹介をしてくれる

ブログサイトを作ることができるので、自分の気持ちや想い、購入者に商品への想いや制作過程などの「商品の魅力」を伝えることができると紹介しました。

自分自身でブログを更新して商品を売ることもできますが、マルシェルのこのサイトを使うと、マルシェルの講師Twitterで商品を紹介してくれます。

メルカリのようなアプリだと、買いたい人が商品を探して見つけてもらわないといけませんが、マルシェルだとTwitterを使って紹介・拡散してもらえます。

 

例えばこんな感じに紹介してもらえます。

 

 

 

マルシェルを始めるには

マルシェルの始め方です。

マルシェルを始める手順

実際に新規でgooIDから登録を始めましたが、慣れていれば3分もかからずに登録完了できます。

入力することは、メールアドレス、gooIDのパスワード、生年月日、マルシェルのブログIDの4つです。

すぐに作成できます。

 

最後に

イラストを描くのが得意な人。
手先が器用でビーズのアクセサリーを作れる人。
自分で作ったそのイラストや雑貨やアクセサリーを販売してみたい。

そんな方はぜひMarchel(マルシェル)をまず無料で始めてみませんか?

興味があるという方はこちらからどうぞ。

 

【現役店長が見る】ローソンのセルフレジが使いにくい4つの理由

コンビニに買い物に来たけど、長い列に並ぶのは嫌。

お茶1本だけなのに待たされるのは嫌。

 

というお客さんの思いに応えるために登場したセルフレジ。

 

特にコロナウイルスの影響で列に並びたくないお客さんや、急いでいるビジネスマンには慣れてしまえば使い勝手は良いです。

 

しかしこのセルフレジ、使いにくいというお客さんがかなりいます。

 

使いにくいと思われる理由を4つ紹介します。

逆に言えば、この4つに気を付ければ、セルフレジを使いやすくなると思います。

 

 

使いにくい理由その1 現金支払いはできません。

 最初のこの画面。

セルフレジの画面1

 

知ってるお客さんも増えていますが、

セルフレジでは現金が使えません。

電子マネー(交通系・iD・Edyなど)

クレジットカード

バーコード決済(LINE Pay・PayPay・楽天ペイ・d払い・au PAYなど)

全額ポイント支払い

の4カテゴリーが使えます。

支払い方法をこの4カテゴリーからまず選択して商品のスキャンをしてください。

 

使いにくい理由その2 ここではポイントカードのスキャン方法を確認しています。

 

セルフレジ2

 

商品をスキャン完了すると次にこの画面が出てきます。

商品スキャンが終わったから支払い画面かと思ったという声が多いところです。

ポイントの付与方法が3パターンありますので、ポイントカードを持ってるお客さんはここで登録してください。

 

ポイントカード持ってへんわ!というお客さんは「持ってない」のボタンを押してください。

 

選択後、最初に選んでいただいた支払方法で、お支払いを完了してください。

 

使いにくい理由その3 電子決済の完了が遅い。

これはクルーさんが登録するレジでも同じですが、決済データの読み込みに時間がかかります。

理由は定かではありませんが、この電子決済の完了に時間がかかるのは、対応する支払い方法がどんどん増えていることにあると思われます。

 

地下鉄で交通系マネーを使うと、1秒もかからずに「ピッ」と音が鳴り、支払いが完了します。

おそらくこの速さは、1つの機器で読み込むデータが交通系だけだから。

 

しかしコンビニだと、1つの機器で読み込むデータが、

電子マネー(交通系・iD・Edyなど)

クレジットカード

バーコード決済(LINE Pay・PayPay・楽天ペイ・d払い・au PAYなど)

と多岐にわたります。

そのため処理に時間がかかると思われます。

 

「急ぐのに待たすんかい。」と言われそうですが、最新機器への入れ替えがないと処理時間の短縮はないと思われるので、音が鳴るまで5秒くらいお待ちください。

 

使いにくい理由その4 酒タバコが買いにくい。

酒タバコは購入時に年齢確認が必要となる商品ですので、酒をスキャンしたら、必ずそこで一度止まり、店員を呼び出します。

店員が来るのを少し待ってください。

 

店員の年齢確認が完了すると次の画面に代わります。

まとめ

以上、店長としてお客さんが利用されているのを見て、コンビニのセルフレジが使いにくい理由を4つ紹介してきました。

逆に言えばこの4つを知っていれば、セルフレジを使いやすくなるのではないかと思います。

 

ローソンで鬼滅の刃キャンペーン始まる。景品は「今治タオルハンカチ」と「エコバック」。

ローソンで鬼滅の刃のキャンペーン

キャンペーン

 

レシートキャンペーンが再び始まりました。

前回のキャンペーンはこちら。

www.kw8225.net

今回も「飲料コース」「通常コース」の2つのコースがあります。

飲料コースについて

飲料コース

 

対象商品を税込100円購入ごとにスタンプが1つたまります。

飲料コースでスタンプをためるともらえる景品は「今治タオルハンカチ(13種)」です。

先着景品で必要スタンプは30つになります。

先着景品の引換はLoppiでの申込です。

今回は、前回の6種類の絵柄に加えて、新たに7種類の絵柄が登場しました。

各絵柄7万枚の合計91万枚用意されています。

飲料コース景品

通常コースについて

通常コース

通常コースは対象となる商品が幅広いです。

対象商品を税込100円購入ごとにスタンプが1つたまるのは同じです。

通常コースはスタンプ65つためる必要があります。

先着景品の引換はLoppiでの申込です。

通常コースの先着景品は「エコバック」になります。

エコバックは各20万個の合計40万個用意されています。

通常コース景品

先着商品以外のスタンプの使い方について

抽選景品に応募する

飲料コースの場合。

①スタンプ8つで「今治タオルハンカチ(13種セット)」

②スタンプ5つで「ローソン限定QUOカードPay1000円分」

に応募ができます。

通常コースの場合。

スタンプ5つで「エコバック2種セット」

に応募ができます。

抽選景品の応募方法

応募方法はWebアプリからになります。

ローソンIDでの個人情報の登録が必要になりますので、登録されてない方は下のアドレスから登録サイトに行ってください。

https://id.lawson.jp/pn/login/login/

景品の発送先は2020年12月22日(火)時点で、ローソンIDに登録されている住所へ届けられるので、もし当たっても登録されてないと、景品が発送されません。

webアプリ抽選方法

上の写真が応募方法になります。

先着でもらえる「今治タオルハンカチ」「エコバッグ」と同じ景品です。

景品の発送は2021年2月上旬頃の発送を予定されています。

お持ち帰り限定先着無料券コース

お持ち帰り限定先着無料券コース

お持ち帰り限定先着無料券はLoppiからの発券とWebアプリからの引換になります。

キャンペーンの期間

スタンプの発行期間は9月1日〜11月30日まで。

先着景品・抽選景品申込は9月1日〜12月7日まで。

先着景品受取は2021年2月1日〜3月1日の1カ月です。

キャンペーンの注意点

1つ目

前回6月にも同じようなキャンペンがありました。

その時にためて残っているスタンプは、今回のキャンペーンには使えません。

2つ目

スタンプの合算はできません。

前回のキャンペーンの最終日に、Pontaカードとdポイントカードを持たれてるお客様から頼まれましたが、スタンプの合算はできませんので、スタンプをためるカードは1枚にまとめてください。

3つ目

LoppiやWebアプリの操作ミス。

間違えて景品引換券や応募券を発行してしまった場合、スタンプが戻りません。

確定する前によくチェックしてください。

4つ目

先着景品の受け取りは、引換券を発行したお店でしか交換できません。

必ず普段利用されている最寄りのローソンのLoppiで引換を行ってください。

最後に

キャンペーンが始まってまだ2日目ですが、公式サイトの情報によると、すでに先着景品で引換がされてます。

今後景品の在庫数の情報が出てきたらブログで紹介しようと思ってます。

薬事法管理者のセミナー受講。資格をとるメリットや勉強方法、試験内容、費用についてまとめてみた。

よっしゃー。ブログやるで。アフィリエイトもやるぞ。

それやのにや。ASPの案件で審査が全然進まへん。なぜ?Why?

今審査進みにくいで・・。特に美容健康系は。

なんでや!?

2016年6月30日に消費者庁の法令上の規制が入ったからなぁ。

はぁ?規制?なんやそれ。

簡単に言ったらアフィリエイターが作ったサイトで、なんかの法令とか違反してたら、広告主にも責任がいくよってこと。

最近やと2020年7月にあったステラ漢方事件。医薬品として承認得てへんのに、さも肝機能の改善に効果があるように宣伝しとった。それにより販売会社の社員と広告代理店の社員が6人も逮捕されてん。

えっ。逮捕。6人も。

そう。だから広告代理店はこの人は契約しても大丈夫な人か、信頼できる人か、それを判断しなあかんねん。

えっ。じゃあどうしたらええねん。

 

「ASPの案件審査が通らない。」とお悩みではありませんか?

審査が通らない理由

理由の一つが2016年6月30日に消費者庁の規制があります。

この規制によりアフィリエイターが作ったサイトに虚偽誇大があれば、広告主が景表法の責任を負うことになりました。

アフィリエイターは景表法は対象外です。

さらに2020年7月のステラ漢方事件。この事件は薬事法違反でした。

アフィリエイト市場は年々成長しているといえ、アフィリエイトサイトの違反が広告主にも影響が及ぶため、審査が慎重にならざるをえないのです。

アフィリエイターにとっても、

①サイトを作成しても広告契約ができない。

②審査が厳しくて時間がかかるため、稼ぎにくくなる。

といった問題がでてきます。

じゃあどうしたらいいのでしょうか?

それは広告主にとって、「このアフィリエイターは信頼できる。」、そう思ってもらえたらいいのです。

信頼の証『薬事法管理者』という資格

運営会社について

この資格は薬事法有識者会議株式会社が運営しています。

薬事法に関連する学識経験者、実務経験者によって構成された頭脳集団です。

2006年に設立された組織です。

薬事チェック分野では国内で唯一の資格です。

健康美容のアフィリエイトでは、薬事法及び景表法関連の規制に抵触しないための薬事チェックが重要となります。

薬事チェックとは、広告チェックのことです。

薬事法管理者』を勉強することで、薬事法及び景表法関連の規制に抵触しないための表現を学べます。

そして、『薬事法管理者』の資格を持っているということは、薬事法及び景表法関連の知識をしっかり勉強していますよ。というアピールになります。

薬事法管理者』資格を取るメリット

一例をあげると、株式会社北の達人コーポレーションのケースがあります。

広告審査担当者や行政との交渉時には、根拠を提示して交渉してもダメの一点張りで受け入れられなかった。

しかし『薬事法管理者』の資格を得て、資格証を携帯して、交渉を始めたのです。

すると担当者の態度が変わり、交渉を進めることができたのです。

e-ランニング講座

薬事法管理者』の勉強方法や費用について

なるほど。資格があるのとないのとでは扱いが違うっぽいね。

株式会社北の達人コーポレーションのケースは交渉で力を発揮した例だね。

それ以外にもこの資格を持ってたら、商品設計のアドバイザーやコンプライアンスイメージのアップに役立つよ。

コンプライアンスイメージのアップは、広告代理店にいい評価をもらえて、サイト審査もスムーズにいくと思うよ。

確かに。それは嬉しい。この資格、どうやったら取れんの?

薬事法ドットコムの『薬事法管理者認定試験受験対策講座』を受講したらOKさ。e-ランニング講座

『薬事法管理者認定試験受験対策講座』とは

初心者でも最短3か月で、薬事法・景表法をマスターでき、即戦力で活躍できると評判の講座です。

『薬事法管理者認定試験受験対策講座』についての疑問と回答

Q.めっちゃ勉強しなあかんの?

A.人にもよるけど、1日1時間。Eラーニング形式なので、どこでもいつでも勉強できるよ。通勤時間とかお昼休みの隙間時間がおすすめ。

Q.試験ってどんな感じ?

A.オンラインで受験。問題は記述問題が3問出題されて、試験時間は60分。

Q.どんな問題出るの?

A.広告が表示されて、この広告の違反はどこ。それを記述しなさい。という感じの問題。

A.例えば、「漢方で体調すっきり」という広告があって、違反はどこ?という問題なら、答えは「和漢の力で体調すっきり」と答える。

A.健康食品で漢方の成分を使っていても、広告で「漢方」という表現は薬事法違反になるんだ。

Q.試験はいつあるの?

A.毎月6日、16日、26日。web試験なので24時間受験できます。試験の申し込みは受験日の1週間前に申し込んでね。

Q.合格したらどうなるの?

A.講座修了試験と資格認定試験の2つの試験に合格すると、認定カードが渡されるよ。2020年現在までに受講者は1600名以上いますよ。

Q.資格は一生もの?

A.残念ながら有効期限は1年間。1年ごとに更新試験があるよ。

Q.この講座っていくらかかるの?

A.受講料と受験料一式で合計で89,000円かかるんだよね。

Q.高っか。

A.うん。高い。でも広告代理店に信頼されるよ。アフィリエイト記事も自信を持って作れる。

Q.それでも選ばれるのはなんで?。

A.それでも選ばれるのは、①すべての実務とコンサルティングから生まれたノウハウをそのまま学べる。②クライアントが間違いやすい事例を収集してるので具体的な事例をもとに講座が作られている。③学ぶべきポイントが集約されているので仕事をしながらでも勉強できる。この3点が優れてるんだ。

e-ランニング講座

まとめ

アフィリエイト市場は年々拡大しています。

矢野経済研究所によると、2018年度の国内アフィリエイト市場規模は、前年度比10.2%増の2,881億8,000万円まで拡大し、2019年度は同8.7%増の3,133億2,000万円と見込んでいます。

2020年度の同市場は3,434億8,000万円に拡大し、2023年度には4,654億1,400万円に達すると予測しています。

拡大する市場ですが、同時に違法サイトの存在により法規制が強化されて、アフィリエイト市場は厳格化しています。

法規制で締め付けが強くはなりますが、それは法令順守しない違法サイトにとって厳しいだけであり、あなたのように真面目に取り組んでいるサイトにとってはプラス要因です。

私のサイトは真面目で健全ですよ。

健全であることをアピールできる資格『薬事法管理者』の資格を取り、あなたのサイトを信頼あるものとしませんか?

e-ランニング講座

京都の豆しばカフェへ行ってきた。

京都に豆しばがあります。

豆しばカフェ

 

営業時間は平日12時〜19時30分、土日祝日は11時30分〜20時。

費用は13歳以上の人は880円、6歳〜12歳の人は680円(要保護者同伴)。ワンドリンク付です。0歳~5歳のお子様は保護者同伴でもご入場は出来ませんので注意。

ワンドリンクはこちらから

30分間豆しばとふれあいができます。

 

人懐っこい豆しばが多い

豆しば

初めての人にもトコトコ寄ってきてくれます。

豆しば

膝の上の豆しば

豆しばが慣れてきたのか、膝の上に乗ってくれました。

 

楽しむうえでの注意

人懐っこいといえども、動物です。その日の機嫌次第では寄ってこない時もあるらしい。

そしてデートスポットなのかカップルが多いです。1人で行くと寂しいかもしれません。

写真は撮影できますが、フラッシュOFFで。そのあたりの注意についてはスタッフのお姉さんが最初に説明してくれますので、よく聞いてください。

15時、16時はお眠な時間らしいので、この時間は避けたほうがいいかも。

知らずに15時に行ったときは、4匹いた豆しばのうち3匹お休みの状態で、あんまり動いてくれませんでした。

ただお眠の時間に行けば、触りたい放題です。肉球も触れました。

豆しば触りたい!って人はこのあたりの時間狙っていってみてください。

ちなみに膝の上に乗ってくれたのは17時に行った時でした。

おすすめスポットです。

京都に来た時にはぜひ。

台風の時期。

台風

 

台風の季節がやってきた

8月9月は台風の季節です。

うちのお店では毎年8月9月は1年の中で1位2位の売上が高い月です。

晴れの日と雨の日では売上が10万円くらい差があります。

この時期はいつも以上に天気予報とにらめっこの日々です。

台風で困ること

コンビニ経営者として台風で困ることは3つあります。

1つ目は商品の発注。

2つ目はクルーさんが出勤退勤ができなくなる。

3つ目は台風が予定どおり進んでくれないこと。

この3つです。

商品の発注

雨が降ると売上が10万円も変わってくるので発注の量を間違えると、廃棄が増えるか、商品の棚がスカスカになるか。

廃棄が増えてしまうと、お店の利益が減ってしまいます。

逆に商品の棚がスカスカになると売上が下がり、お店の利益が減ってしまいます。

どちらにせよ最終的に利益が下がってしまうので発注が難しくなります。

クルーさんが出勤できない。帰れない。

地下鉄はよほどのことがないと運行見合わせにならないのですが、JRがすぐに止まってしまうので困りものです。

なかなか再開しませんし。

安全のため仕方ないのですが。。。

前もってクルーさんに協力してもらって調整できればいいですが、台風と分かっていて変わってくれるクルーさんは少数です。

入れる人がいなければ、店長が強制召喚されます。

台風よ。予報どおり進んでくれよ・・・

台風が来ると想定して、売場や商品の発注量、クルーさんの調整をしているわけです。

それなのに台風が直前で大きくカーブして来ないとか、夜中のうちに通り過ぎてしまってお昼は台風一過の晴天だったり。

もちろん台風が来ない方がいいのですが、台風に合わせて発注したり、クルーさんの調整をしてしまった時の台風一過は絶望感がありますね。

晴れてしまっているので、いつも通りにお客様が来られるので、商品が足りない、クルーさんも足りない状況になります。

さて今年の台風は?

気象庁によると、2019年8月には5つ、9月に6つの台風が発生していました。

2020年8月にはすでに6つの台風が発生しています。

ぜひとも大量発生せず、仮に発生しても大きく軌道変更せずに進行してほしい。

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」感想

公開初日を待っていた。

コロナウイルスによる影響で春に公開されるはずだった映画の公開日をついに迎えた。

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song

Fatestay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song

 

1章が2017年10月14日に、2章が2019年1月12日に公開された。

3章が最終章という長編映画。

鑑賞前にするおすすめ

1章2章を見直すことをおすすめする。

あまり多くはいないと思うが、当たり前だが、いきなり3章だけ見ても話や設定が全く理解できない。

もしデートや付き合いで行くことになってしまったという人は鑑賞されてみてはどうだろうか。

TSUTAYAでレンタルもできるし、いまならABEMA TVで1章2章が無料で視聴できる。

個人的にはFate/stay night [Unlimited Blade Works]のほうも見たほうがより分かりやすくなるとは思う。キャラクターの関係とかがわかりやすくなるので。

感想

映画が始まるまでの15分くらい続く宣伝にイライラした。 が、本編が始まってからの時間はあっという間に進んだ。

どのルートのエンディングになるかハラハラしたが、大体の予想通り良いエンディングになってくれた。

が、ストーリーについては賛否両論わかれそう。映画終了後あちらこちらで感想が聞かれたが、良かったという人もいれば、あれはちょっとという人もいた。

ただド派手な戦闘シーン、キャラクターの感情の切り替え。映像は素晴らしいの一言。さすがUfotableさん。

映画館のでかいスクリーンと音響でぜひとも楽しんでほしい作品。

Fate/hollow ataraxiaも映画化されないかな。。

唯一残念だったことは、やっぱり春に、桜の咲いてるときに見たかった。

SNSについて 便利やけどめんどくさい

 

あるwebニュース

SNSで誹謗中傷のコミュニケーションは終わりにしよう。という記事を最近読んだ。

こういった記事を幾度となく見ているし、聞いてもいる。にもかかわらず一向にこの話題は無くならない。

お店を経営していて一番気にかけるのが、クルーさんとのコミュニケーション。

クルーさんによって、踏み込んでいい話題、踏み込んだらまずい話題はそれぞれ違う。踏み込みすぎたら不味いし、それを怖がって踏み込まなかったら、コミュニケーション不足になって、あらぬ問題が発生する可能性がある。

店長という仕事にかかわらず、他人と面と向かって話をするときには考えて話すはずなのに、ことネットの世界になるとここまで攻撃的になるのは何故だろう。

ネットとSNSの功罪

ネット、SNSの良い点は間違いなく家にいながら様々な情報にアクセスできること。そしてSNSを使ってそれを共有することができる。

反対に罪は、情報過多になり、今自分に何が必要かの選別が難しくなったこと。簡単に情報を得られる分、得られる感動が減ったこと。

20年以上昔。私が小学生中学生だったとき、何か情報を得ようと思ったら、①図書館に行く。②誰かに聞く③その場所に行ってみる。など何かしら動いて探す必要があった。

夏休みの自由研究で野草や花を調べたことがあった。その時は色んなところへ歩き、見つけて採取した野草や花は図書館で図鑑とにらめっこした。

ところが今は便利なもので、対象を撮影して、専用のアプリにアップロードすれば、その対象の情報が一瞬で表示される。

図鑑で調べていた時は、宝探しをしているような楽しい時間があったのにと思う。

SNSとコミュニケ―ション

SNSの登場により、どこにいても、ネットにさえつながっていれば、誰に対しても、自分が思うことを話せる場ができた。

普段は物静かなクルーさんがSNS上では饒舌で、考えてることが見えやすくなったり。

何度かSNS上にクルーさんの不満が上がていることを、別のクルーさんが教えてくれて、その問題に取り組めたり。

本来は面と向かってコミュニケーションを取って直接不満なりを聞くことがことが好ましいけど、使えるものは上手く使って行きたいと思う。

しかしそれと同時にwebニュースによく出るような誹謗中傷も一緒に登場した。

それぞれの日常や愚痴を気軽に書き込めて、気軽に見ることができるSNS。

この気軽さが良くもあり、悪くもある。

今回の記事もクルーさん同士のSNS上での喧嘩が原因。まぁ揉めた。詳細は省略。

SNSで愚痴を書いたクルーさんも「ここまで大事になると思っていなかった。」と最後に言っていた。

SNSと今後付き合っていく上でクルーさんに話したこと

SNSは気軽に使えるからこそ気を付ける。書いた文章がそのまま自分に送られてきたらどう思うか、それをちょっとイメージすること。

イメージできないなら小説とか読んで想像力つける。アルバイトであっても、お金をもらってる以上、社会人と同じやから。

 

こういう話をしたらここは学校か?と思ってしまう。クルーさんにも言われた。

気軽に使えるツールであるからこそ、「ここまで大事になると思ってなかった。」この一言を肝に銘じてSNSを使っていくうえで気を付けることやと思う。

おさいふPontaが終了まであと1週間。忘れず使い切って。

 

おさいふPontaのチャージを使い切ろう

以前ブログでおさいふPonta記事を書きました。

 

www.kw8225.net

 

とうとうあと1週間でおさいふPontaのチャージ機能が終わりになります。

8月17日までにカード内のチャージ分を使い切ってください。

おさいふPontaの残高を知りたい

使い切るにも、今いくら残ってるかわからない。

そんな時はおさいふPontaをレジのクルーさんに聞いてみてください。

レジに残高を調べる機能がついてます。

買い物の前に「残高調べてください。」と言ってもらえたらすぐに調べられます。

オトクに使い切る方法

どうせ使うならオトクに使いましょう。

今ローソンでお得に買い物するなら、セルフレジを使ってください。タバコ、酒を買うときは少々面倒ですが。

おススメする理由は、お会計時の購入金額の2%分をポイントバックされるからです。

セルフレジ

おさいふPontaのチャージの機能が使えるのはあと1週間です。忘れずに使い切ってください。