【まさかの好調!!】仮想通貨1ヶ月目にして月収益¥7,000突破!!〈素人が(仮想通貨)やってみた〉

本日も『 TORINOSU 』をご覧いただきましてありがとうございます。

さて、何を話そうか。。。。とは言いつつも。教わって取り敢えず始めてみた”仮想通貨”というもの、これはまじで凄い。まさかここまでとは思わなかった!

仮想通貨の利回り率がものすごく高い(2017/11/29現在)

元々、試しに始めて見ただけの仮想通貨なんですが、お金がプラスになっていくのが嬉しくて嬉しくて、毎日のように見てる事がありました。ただ僕も仕事をしているので、途中から飽きてきてしまいなかなか見ることが出来なかったのですが、久々に見てみたらこんな状況でした!

20171129194433

まさかの¥7,000越してる。。。。:(;゙゚'ω゚'):これはかなり嬉しい誤算でした。通常って投資とかなかなか稼ぎ難いしうまく行かないよという事でしたが、1ヶ月目でこんな感じは一時的的ではありますがかなり嬉しいです!

実際やってみてどうなの?

これが皆さんが気になるところだと思います。正直、これは取引する方法や取引所などにもよって全然違ってきているので僕にもどれがいいとかはまだわからないです。。。。 ただ、“少額で一度チャレンジしてみたい”とか“スマホで全部出来る投資がいい”とかであれば仮想通貨の投資はありだと思ってます。あと、[Bitcoin]という仮想通貨であれば実際に店舗とかでも使えるので試しやって見るのはありかもしれないです!

初心者でも使いやすい仮想通貨取引所は?

素人ながらなんとか上手く立ち回ってやってる仮想通貨ですが、「最初から難しいところでやるのは嫌だ」「簡単に出来る奴がいい」というのが皆さんとしても重要だと思うとこだと思います。なので、アホの僕でもなんとか出来た仮想通貨取引所を2つ程ご紹介致します!

bitfryer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

こちらは、仮想通貨の取引量が日本1位!の“bitfryer”ここでは主要な仮想通貨が揃っていて、なおかつ全項目日本語での操作が可能となっていました!(スマートフォンアプリ版:管理人談)なのでパソコンの操作が心配、英語なんてわかんない!!という方でも簡単にできてしまうのでおすすめです!僕も今現在はここしか使ってないです!

Coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

もう一つの取引所こちらもおススメ!いろいろな仮想通貨があって人にあった選び方ができるようになってます!こちらも割と簡単な操作性となっていてとても便利となっています!⦅ちなみに管理人はよくわからないところで躓きました(苦笑)⦆あと、先程のbitfryerよりも取り引き手数料が安いのでとにかく安く始めたい方にはこちらが良いかもです!

最後に。。。

今回、仮想通貨を始めて1ヶ月程がたちましたが正直勉強にもなるしお金にもなってるという事でもう少し続けてみようかと思ってますw他にも、これを読んでやってみようと考えている方や僕にも言えることなのですが投資もほどほどに! 僕は痛い目見ないように頑張ります(笑)


↓↓よかったらシェアしてください!泣いて喜びます!↓↓

【祝4記事目!!】これからのブログの方向性

本日も『 TORINOSU 』をご覧いただきありがとうございます

今回でこのブログも4記事目となり、少しずつではありますが自分なりにブログの方向性を決めて行きたいなと思い、今やりたいことを書き出してみました。これからの僕のブログの軸となっていくと思うので良かったらご覧ください。

ここからブログをどう広げていくか

さて、まずはここからにはなると思いますが僕のブログ自身まだ独自のドメインなどを取れていない為、はてなブログのコミュニティ内で動いている形になっているのでこれを組み立てたいなと思ってます。その他にもメインカテゴリや、サブカテゴリなどの個々のコンテンツも作れていない為ここは年内に完成させます。ちなみにどのコンテンツをメインにして行くのかは以下のものとなると思います。

素人が○○やってみた系記事

仮想通貨 これは主に自分が全くやった事のない事をやっていくコンテンツになっていきます。前回の記事で”仮想通貨”についてを触れてきましたが、全くのど素人が金融取引でどこまで出来るのかも見ものだとだと思いますので暫くは継続更新していこうかなと思います。このコンテンツについては仮想通貨に挑戦すること以外にも通信教育に参加したりセミナー参加など様々なことにチャレンジして行こうと思うので楽しみに待っててください。その他にもこんな事やってみれば??みたいなコメントがあれば精査はしますがやってみようとも思ってますのでどしどしコメントくださいませ!

モノ系記事

ブログ用 “モノ系記事”は、自分の部屋にあるものや自分の持ち歩いているガジェットなどとにかくいろんなモノを独自の視点で書いていき、自分の部屋についてもどのような環境で今生活をしているのかなど住環境についての記事もこの辺りに書いていくと思います。他にも新しく買ったものや、逆に手放したモノについても理由を含めて書いていくので乞うご期待!!

ブログ運営系記事

ブログ運営

ブログ運営は綴っていくと自分で初めて気がつくことも多く事も多くあって、自分の糧にもなってるなぁと思って個人的には1番書いていて楽しくなってくる記事だったりもしてます。ちなみにここで書いていく事は、ブログの振り返りだったり何かのお知らせを書いていくことが多くなると思います。その時とかには皆さんコメントでお祝いしてくれたり、アドバイスをもらえたりするとものすごく嬉しいです。

とりっぷ

20171129170023 「なんだこれは」と思うかもしれませんが、実は僕かなり散歩するのが好きでしていろいろな近場などを歩いたり、遠出して遊びに行ったりもしております。このカテゴリは完全にサイトタイトルと被せてやっているのでこんな感じにゆるくなりました( ͡° ͜ʖ ͡°)ちなみにこの記事自体も外で書いていたりするくらいなのでかなりの割合で外に出てることが多いです(笑)こんな事ばかりしているので身近な発見や新鮮味溢れる体験などもいろいろ出来ると思うのでその体験や発見したコトも記事にしていきたいと思ってます。そのうち、面白いカフェや喫茶店などもみつけたら記事にしてお送りしていこうと思ってますので是非ご覧ください。

まとめ

ここまでで4つ程更新していくものを決めてきましたが、これはまだまだ序章にしかなっておりませんのでここから大きな『TORINOSU』をつくっていけるように、このブログ管理人Rano®︎も努力していく所存ですので皆様これからほんとうによろしくお願い致します!!


仮想通貨を初めてみて

いつも『 TORINOSU 』をお読みいただきましてありがとうございます。

さて早速なのですが、皆さま”仮想通貨“ってご存知ですか?最近家電量販店などで見かける「ビットコイン使えます!」とかの広告のビットコイン、実はあれも仮想通貨なんですね。実際、仮想通貨自体僕もあまりわかっていないのでちょっと調べてみることにしました。

f:id:TORINOSU:20171128155605j:plain

仮想通貨とは、インターネットを通じて不特定多数の間で物品やサービスの対価に使用でき、中央銀行などの公的な発行主体や管理者が存在せず専門の取引所を介して円やドル・ユーロ・人民元などの通貨と交換できます。 仮想通貨の種類は600種類以上あるといわれています。(Bitflyerより引用〔仮想通貨とは〕)

すごく簡単に言うと、個人が作っているインターネット上のお金の事みたいです。

「え、それって大丈夫なん??」と思う方は正直多いと思いますし、自分もそう思いました。しかし実際にやってみたら意外とどうにかなって来ていたので、僕個人の主観ではございますが何点か”自分が感じたメリットデメリット”を述べて行けたら良いと思います。

仮想通貨1ヶ月やってみて

メリット

  • 実際の支払いもできる為、キャッシュレスへの近道へとなる
  • 支払い時の手数料が安い(大体数十円)
  • 外貨為替の様に投資用途としても使える

デメリット

  • 仮想通貨で支払いが出来るお店が少ない
  • 取引方法によっては損益が出る(レバレッジのかけすぎなど)

こんな感じではないでしょうか。

実際僕もつい最近始めたと言っても過言ではない素人なので、ここから仮想通貨がどうなっていくか見ものではございますがいろいろ試してみようと思います。

実際、僕が今使っている仮想通貨取引業者は、

Bitfryer

bitflyer.jp

Coin check

coincheck.com

GMOコイン

coin.z.com

の3つですかね、まだ取引やりながら変わったりするかもしれないのでその時は都度更新していきたいと思っております。


今の僕が目指すもの

本日も『 TORINOSU 』をご覧頂きありがとうございます。

突然ですが、 “皆さんがなりたいものはなんですか?” この言葉、こんな丁寧な言い方ではないでしょうが言われたことがあるのでは無いでしょうか。僕自身かなりよく聞かれるのですがなかなか答えられないでいる事が多くあります。

実際僕は現在22歳で契約社員で働いているのですが、転職や再度学生をやろうか悩んだりしております。皆さんはどんな風にお考えなのでしょうか。僕自身、元々は舞台照明をやろうとその専門学校へ入学したのですが卒業して就職した時にどうしても職場の雰囲気が合わず、そのストレスにより半鬱状態になりそのまま辞めてしまった過去があります。そのため自分がなりたいものは何かと聞かれてしまうとどうしても答えられないという風になってしまいました。

そんな過去がある為か、現在”やりたい事“はあるのですが、それが”自分が目指したいもの“なのかは正直明確ではない状態が続いてます。一度自分の両親にも相談はしたりしていたのですが、もちろん親は反対しましたし、兄弟にさえバカにされる始末となってます。それによって本来僕が躍起になればいいはずなのですが、逆に心が折れかけてるので、文章に書いたりして落ち着いてみました。

僕個人としての考えだけで言ってしまえば、“リスクはあれどやりたい事はとりあえずやってみよう”が今のスタンスになっていてギリギリではあるのですが頑張ってやってみてます。せっかくの人生一度きりしかないですし。

もしそれでもダメなのであれば、ほんとうに支えになってくれる人に自分も気持ちや考えの吐き出しだけでもしておくと色々な布石にもなるとおもうので頑張って生きていこうと思います。

ほんと今の世の中生きにくいなー。

TORINOSU

初めまして、今日からブログ開設させていただきました。

管理人のRanoと申します。

こちらのブログは、 主に、 管理人が、ミニマリズムを学び構築していく事を書いたり

色々な、クリエイターや、アーティスト、学生さんなどに色々聞いていき、記事にしたりしていきます。

このブログの名前の由来なのですが、 名前のままで、"鳥の巣"からとってます。鳥の巣を作るように、丈夫でシンプルなブログをつくっていきたいと思ってます。

なのでこれからよろしくお願い致します!

Rano