TraBlog

大学院留学、旅行、英語学習などについて紹介します

---------- おすすめ記事 ----------
GRE対策【大学院留学に必要なスコアを取得するための勉強法】
【厳選】忙しい社会人が英語の勉強時間を確保する方法5選
ビジネス書・自己啓発本を速く読む方法3選【読書歴16年で思うこと】
アメリカ観光で訪れたい絶景15選【人気の国立公園やツアー情報も】

【goodroom】ホテルのサブスクで職場に近い都心に住もう|通勤時間も削減

都心に住んでみたい方。通勤時間を削減したい方。ホテルのサブスク『goodroom』がおすすめです!利用期間も最低14泊から1年以上まで柔軟に選ぶことができ、長期出張や一時的な滞在としての利用も可能です。

レビュー|シティ スクエア モーテルに宿泊してみた【メルボルン情報】

メルボルンのシティ スクエア モーテルに宿泊しました。メルボルンCBDにあり、1泊1万円以下で泊まれる貴重なホテルです。建物や家具はちょっと古いですが、物価高・円安で旅費を抑えたい方には選択肢になり得るホテルです。

語学留学希望者必見!マレーシア留学がお得な理由とは?

費用を抑えて語学留学したい方。マレーシアは、多様な民族が共存する国であり、英語の能力もトップレベルです。語学学校や大学の授業料が比較的安価であり、物価も低いため、留学費用も抑えることができます。マレーシアでの語学留学は、お得な選択肢となる…

30代男性既婚子持ち - 運動不足気味だなと思ったらchocoZAPがおすすめ!

30代で既婚者で子供もいると、健康を意識してはいるものの、自分の時間を確保することが難しく、運動不足で悩む方々も多いのではないでしょうか?本記事では、忙しい30代男性が健康アップのためにchocoZAPを選ぶメリットや魅力についてご紹介します。

海外大学院留学における奨学金について【まずはココを抑えましょう!】

海外留学時の学費・生活費について不安のある方。日本にも、海外の大学院に留学する学生を対象とした奨学金の制度があります。本記事では、この順番で検討すると効果的という奨学金・教育ローンを5つ紹介します。

オーストラリア旅行中に食費を抑える方法【健康面も考慮しましょう!】

オーストラリア旅行をご計画中の方。オーストラリアの物価って高いですよね。本記事では、スーパーを上手に利用して『オーストラリア旅行中に食費を抑える方法』を紹介します!

ホーチミン・乗り継ぎ6時間半でこんなに楽しめた!【空港で過ごすなんてもったいない】

ベトナム・エアラインズに乗って、ホーチミン経由でメルボルンに行きました!その際に乗り継ぎが6時間半あったので中心地までいって観光しました。活気ある市場に行けたり、本場のフォーを食べたり、ちょっと急ぎ足な工程でしたが、ベトナム観光を楽しめまし…

レビュー|東横INN成田空港新館 シングルルームに宿泊してみた【写真メイン】

東横INN成田空港新館シングルルームに宿泊しました。空港からシャトルバスで15分の距離にあり前泊に便利です。1泊6,000円から泊まれるので、周辺のホテルと比べてもリーズナブルです。

最近見た英語のモチベアップ動画3選【間違いを恐れずに、でも謙虚さは忘れずに】

『英語のモチベーションが最近落ち気味』『英語学習に行き詰まりを感じている』英語の学習を続けるのって大変ですよね。そこで本記事では、最近見た動画で『英語(英会話)のモチベーションがアップするもの』を3つ紹介します。

レビュー|ベストウェスタン プラス ローンセストンに宿泊してみた【タスマニア・ローンセストン情報】

タスマニア・ローンセストンのベストウェスタン プラスに宿泊しました。ローンセストンの中心地にあるホテルで、観光・ビジネスどちらにも適したホテルです。バスタブもついているので、ゆっくり湯船につかれる点もおすすめです!

まとめ|モーブレーにあるアジア料理店10選【タスマニア・ローンセストン情報】

モーブレーのショッピングモール周辺にはアジア料理店が密集しています。『レンタカーを借りて旅をする方』や『モウブレイ ホテルに宿泊予定の方』にはありがたいエリアです。

レビュー|アディーナ プレイス モーテル アパートメンツに宿泊してみた【タスマニア・ローンセストン情報】

タスマニア・ローンセストンのアディーナ プレイス モーテル アパートメンツに宿泊しました。アパートメントタイプのホテルで、電子レンジ・食器・ジャグジーなどがついています。オーストラリアは外食が高いので、自炊をして食費を抑えたい方にもおすすめで…

レビュー|カプセルホテル・Pod Innに宿泊してみた【タスマニア・ローンセストン情報】

タスマニア・ローンセストンのカプセルホテル・Pod Innに宿泊しました。ローンセストンの中心地にあるカプセルホテルで、物価が高いオーストラリアでは最安値で泊まることができます。

レビュー|モウブレイ ホテルに宿泊してみた【タスマニア・ローンセストン情報】

タスマニア・ローンセストンのモウブレイ ホテルに宿泊しました。ローンセストンの中心地から車で7-8分くらいの位置にあるホテルで、物価が高いオーストラリアではかなりリーズナブルに泊まれます。

30代男性既婚子持ち - エクスペディアをさらにお得に利用する方法!

『経費を抑えて家族旅行に行きたい』『少しでも安く航空券やホテルを予約したい』本記事では、旅行サイトエクスペディアを使って、お得に航空券やホテルを予約する方法を紹介します。