還暦おやじの日記

まだまだ変化して進化

コロナウィルスは終わらない( ; ; )

令和2年も8月.お盆ですが、妻のビザはまだ発行されず。

フィリピン、日本ともに感染は増え続いております。

自身の感染に注意して、自粛するしかないです。

2週間程前から突発性難聴になり、耳鼻科がよい。

ストレス?

Good news は、妻のいるバギオは感染者が少ない位、

耐えるしかない・・・

令和2年 まだ妻はフィリピン

結婚後、妻を日本に呼ぶ手続きを行い。

やっと、今年の1月末に在留資格認定証明書が交付してもらえました。

 

しかし、新型コロナウィルスのため、フィリピンは封鎖

 

ビザの申請中だがどうなることやら

 

賑やかだったバギオもこの有様f:id:UncleTom:20200325225630j:imagef:id:UncleTom:20200325225652j:imagef:id:UncleTom:20200325225704j:imagef:id:UncleTom:20200325225718j:imagef:id:UncleTom:20200325225919j:image

還暦おやじのつぶやき フィリピン

年号が令和となった。

 

私は60歳の誕生日にフィリピンで結婚式を挙げて還暦を迎えた。

 

昨年よりいろいろ考えた末の決断である。

 

仕事は定年だか年金は64歳から支給される。

 

私より若い方は65歳から年金支給だ。


2017年の日本人の平均寿命は

女性が87・26歳、

男性が81・09歳

世界で平均寿命の上位3カ国に入っている。

 

まだまだ人生は長い。

 

仕事はシニア雇用制度で会社に残ることにした。給料は6割になる。

 

私はこの歳で初婚である。

 

妻を日本に呼んで新婚生活を送る予定だか、

手続きがたいへんだ。

 

質素な生活になるが、幸せを追い求めたい。

 

さてさて、どうなることやら(^^)f:id:UncleTom:20190605224305j:image

カブ2時間耐久レース観戦

お盆休みの土曜日
近畿スポーツランドへ初めて行ったよ~
カブの2時間耐久レース観戦
イメージ 1
イメージ 5
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
50ccのカブのレース
家族で来て楽しまれている方もたくさん
ホノボノとしたオトナの運動会って感じでした。
昼の休憩時間にワンコイン500円で体験走行が出来ました。
私も愛車のカブで走りました。
最初の2周は先導車があってコースをユックリ、後は思い思いに走って良く10分ほどミニサーキット走行を楽しみました。😀
イメージ 6
イメージ 7

あれから5年

3連休初日
5年前のあの日も暑かった。
月ヶ瀬の茶屋から室生へ抜けるやまなみロード
ブラックのCBR1000は天に

現場に花を、たくさんの花束がそこに、暫く黙祷

何年も車で訪れていましたが、今日バイクでスーパーカブ90ですが

友人と四輪1台、大型バイク1台、中型バイク1台、チグハグな取り合わせやな

彼とよく走ったコースをツーリング

ランチは

イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3
御杖でピザ、パスタ
美味しくいただきました。

バイク3台は高見峠へ

カブは登りがつらいね

下りは気持ち良い

イメージ 5
イメージ 4
今年初かき氷🍧

小柄な女性ライダーが大型バイクです。しかも上手に乗りこなしてます。

暑さを忘れて気持ちよいツーリングでした。

なぜ、バイクに乗るのか?生き甲斐?

カフェカブパーティー in 京都ツーリング


6月4日 日曜日 晴れ☀
なにわ株主のメンバーで琵琶湖へ
門真のコンビニ集合
イメージ 1
第二京阪の側道を走り宇治川経由で大津まで
今回からカフェカブパーティーは京都ではなく琵琶湖で開催


イメージ 2
カブ カブ カブ大集合
3時間ほど滞在して7台のカブで近江牛を食べに
イメージ 3
美味しくいただきました。
帰りも涼しい宇治川経由で帰って来ました。
楽しい休日ありがとう
イメージ 4