御禅の日常

他愛もない日常を綴ります。

而今

而今」にこん

意味:今を大切に

 

一時TwitterでバズってたカメラメーカーNikonの名前の由来

 

でもほんとは社名の「日本光学」の略称であるニッコー(NIKKO)の語尾に「N」をつけて男性的で口調をよくしたもの、が「Nikon」とのこと。

 

偶然だったとしてもすごい素敵だなーって思います。

 

同じ構図は二度とない

今この瞬間を大切に

f:id:ZenBlog:20190313051144j:image

Photo by yag.

日々、淡々と。

 


f:id:ZenBlog:20190120030543j:image

 

天気のいい休日

 

そんな日に限って誰とも予定は入ってなかったり

お出かけしようと思うけど特に行く宛も思いつかなくて

窓を開けた自分の部屋に流れ込むそよ風を感じながら

ただひたすらぼーーーっとする時間。

 

平凡って何だか「タイクツ」そうな言葉だけど、本当に素敵なこと。

 

代わり映えのない日々だって幸せなものさ。

 

 

 

模様替え

たまには思いっきりお部屋の模様替え。

 

産まれる前から部屋に置いてあったテレビのラックとテレビを撤去

 

ほんとに自分の部屋かここは??

 

部屋もなんだか明るくなって良い感じ!

 

年末の大掃除にはもっとお部屋スッキリさせたいな!

 

 

 

 

 

 


f:id:ZenBlog:20181203225315j:image

今年の夏は。

今更だけど、今年の夏も充実してた。

 

夏ってすごい。

 

自分が成長する季節。

 

どの季節よりも沢山の景色を見て、沢山の人に出会って、沢山経験を積む。

 

今年も素敵な出会いや貴重な経験ができた。

 

感謝。

 


f:id:ZenBlog:20180924015306j:image

 

まだ心は少年を忘れてないよっ。

 

これからも新しく見る景色や経験に目を輝かせて純粋な心を忘れないでいたい。

 

また来年。ばいばい。ありがとう。

 

 

 

オワリはじまり

かりゆしのオワリはじまり

「もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい」


f:id:ZenBlog:20180808001353j:image

やり残したことの無い日って今まであったのかなって考えた。

どこかで踏みとどまったり、躊躇したり。

 

毎日毎日、後悔のない日にしよう。

一生でその日は一日しかやってこないし。

 

難しいことだけどね。