便器ノコト-ブログを初めてはじめます

f:id:Zetter:20161228164518j:plain

こんにちは。

名乗れる様な名前も無い私ですが、ブログを初めて始めてみました。はじめまして。

特に強く世間様に発信したい事もある訳ではないのですが、内に溜まったモヤモヤをひっそりと垂れ流して、チョットだけスッキリしたいと…。

 

ところで、最近乱視が酷くなって来たのかな、という話しです。

 

TOTO」ってありますよね。ウォシュレットの、あの「TOTO」です。

で、女性の方は知らないとは思いますが公衆トイレの小便器には必ず目に付くところに「TOTO」のロゴがついているんです。

しかも、ほら、なんと言うか…はじめのうちはこぼさないように、例のところを凝視するのだけど、出始めたらもう安心して目を離していって…別に見るところもないので、視線を移してボーっとしていると、必ずそこに「TOTO」って…

気づくと、は!また「TOTO」!

は〜間に合った〜!で「TOTO」!

 

必要以上にロゴが気になるんで、なんでかな〜と思ってたのですが…あそこの「TOTO」って、なんか歪んでないですか?歪んでますよね。歪んでない?

 

あ、私乱視だからか〜。

 終わり。

 

…違う。

でも初めは本当にそう思った。

よく観察したら、便器が歪んでるから、あのロゴも歪んでる。が正解なのかな。

ロゴ以外のところもよく見ると、うっすら凹凸があるのがわかるしね。

便器は陶器ですからね。樹脂の様に完全に平にならなず、微妙な凸凹が残るんでしょうね。

なんか、味があっていいですよね。ロゴのエッジも少し滲んでるし。

ヴィンテージのお皿裏のロゴみたいな感じって言ったら…そうでもないか。

 

終わり。