すらすら日記

共働き主婦のブログです。

排卵終了?

 

なんだか妊活ブログみたい?笑

 

恐らく月〜水曜日の間に排卵したような気がします。

アプリの予測だったり排卵検査薬を参考にしてタイミングとってみましたが、どうかな〜(o_o)

 

 

出来れば年内に出産までたどり着きたいなあ…

 

 

んで2人目が一歳すぎたころにまた仕事復帰するかな…?

できれば、旦那の職場で一緒に働くことは避けたいですが、なにせ人手不足ですし、せっかく資格を持っているから貴重な人材なんですよね(自分で言ってる)

 

それに売り上げは自分達の生活にも直結することなので、生活の為にも働いたほうがいいかなとは思っています。

 

でも働いてるスタッフからすると、経営者の妻ってあまりいいものではないですよね。私も関わり方が難しくて、ただ働くだけじゃないのでモヤモヤすることも多いです。

 

女の人って本当〜〜に大変!

 

家のこと、子どものこと、仕事のこと

 

 

簡単に思いどおりには出来ない。

 

何時から何時まで、働くか。

子どものお迎えは?

病気したときは?

 

プラスして、経営者側である自分がスタッフに迷惑をかけるなんて…

 

 

悩みはつきません

 

 

妊活ブログみたいと思ってたけど結局ただの愚痴になってしまいました(;_;)

 

 

とりあえずまた2週間、ドキドキします。

 

 

もうすぐ☆

もうすぐまた妊活に向けて勝負の日です。笑

 

 

妊娠のチャンスが一カ月に一度しかなく、妊娠できていないとまた一カ月時間が過ぎるのを待たないといけない…

 

 

去年の9月に初期流産をしました。

それから生理期間が整うのに3カ月ほどかかったかな?

また今年から新たにスタート、っていう感じです。

 

11月12月に生理が規則正しくこなくて、基礎体温計り、1月は妊活に取り組みました。

 

 

毎日毎日朝熱を計って、しっかり低温期高温期も分かれており、身体がまた整ってきたのが分かりました。

でも毎朝熱に一喜一憂して、日にちがたつのも遅いし、かーなりストレスたまった気がします。しかも普通に生理きてしまいましたし…

 

 

今回はもう基礎体温計るのやめました!(早い)

排卵検査薬の残りがあるので、それだけ使ってトライしてみようと思います^ ^

 

 

周りの2人目ラッシュにも追い込まれますが、気楽に赤ちゃんがきてくれるのを待てるといいな〜!

 

 

 

さっそく

愚痴です(p_-)

 

スタッフとの関係性難しい。

特に旦那以外は女しかいない職場で、旦那は男だからそんなに関係ないけど私は年齢も近いし、本当にやりにくいです。

 

 

自分も他のところで従業員で働いてたときは、たしかにみんなで上司の文句を言ってたもんです。それが反対の立場になり、ぽん、と従業員の中で一緒に仕事をしているのですからモヤモヤモヤモヤ(笑)が止まりません_| ̄|○

 

 

 

あー本当にストレス!

 

でもこんなつまんないことでモヤモヤしてても、時間がもったいないよ、と旦那に言われました。

 

 

確かにそうだ。。

自分も同じだったし、今はそういう立場なんだから仕方ない。そう思うしかないです。

 

 

また切り替えてブログ更新します^_^!!

2018年の目標☆

今年の目標…

 

それは

 

妊娠!!

 

今年こそ2人目を妊娠したいです。

もうすぐ4歳になる息子

今年出産出来れば、4歳差になります。

 

本当は、2歳差で2人目を出産したかったです。

 

しかしちょうど主人が起業したばかりで仕事を手伝わなければならず、主人からも「2人目はまだ待ってほしい」と言われており、

やっと去年の後半ごろからそろそろ…という話になりました。

 

妊娠、出産、今後の仕事を考える上で、自分の年齢も気になっていましたし、周りの2人目ラッシュに、また私は歳の離れた兄弟がいて、子供のころ歳が離れすぎていたせいかあまり兄弟の思い出がなかったので、自分は絶対歳の近い兄弟を作ってあげたいと思っていました。

 

そのことで主人に何度も強く当たったこともありました。

 

私の人生なのに、なぜ主人の手伝いをして我慢をしなければいけないのか…!

 

結婚しているのだから、当然のことなんですが、本当に本当に嫌でたまりませんでした。

 

 

主人も耐えかねたのか(笑)まだ職場のほうも不安定な状態ですが、妊活に協力してくれて、息子のこともゆっくり過ごせるように今年は一旦仕事を離れてもいい、と言ってくれました!

 

2人目を出産して、また一歳すぎたら復帰するつもりです。

 

主人の仕事は自分たちの生活に直結してくるので、私も出来る限り手伝いたいと思います。

人とは同じ職種でもあり、この仕事も大好きなので自分自身もしっかりキャリアアップしながら、子育て家事も両立できるといいなあ、と思います^ ^

 

 

 

まずは、妊活!

頑張ります!!

 

ブログ開設☆

2018.1.22(mon)


はてなブログ開設しました。

ずっとブログを書きたくて、何回かチャレンジしてきたものの続かず…


懲りずにまた新たにブログはじめます☆



簡単に自己紹介を。


アラサー主婦。

今年4歳になる息子がいます。 

数年前に旦那が起業し、その手伝いをしています。仕事は専門職で、起業当時は朝からラストまで正社員同様働いていました。


最近はスタッフも少し増え、半日程度の出勤です。子供は保育園です。


「ワーママ 」

「経営者の妻」


どちらも初めてのことで、日々やることも考えることも多く、それらをスッキリさせるため?ブログに自分の気持ちを吐き出していきたいです。

あまり方向性は決まっていませんが、まずは続けられるよう頑張ってみます。


よろしくお願いします。