非畳職人の端くくり

元営業マンが畳職人になるべく修行中の日々の日記やその他諸々です。

畳職人てなにするの?....修行1日目

おおー!
今日から畳職人になる為の修行じゃぁぁああ!

と不安と緊張を振り払うために気合を入れて意気込んでいたのですが、
畳職人になるためにまず1番初めにやったことは
「ノートを書く」でした。

お、おう...ノートだ。


いい意味で裏切られリラックスすることができました( ^ω^ )
畳職人の修行のため知らない土地に舞い降り、寮に入り、集団生活が始まった初日の緊張感が少し緩和されました。


こ、これならいまの俺にもできるぜw

畳職人が使う道具の名前・用途それに道具の絵を描いていきます。
たくさんあるなぁ覚え切れるのだろうか...いや!覚えるのだ俺よ‼︎
ひたすらノートを書いているうちになんとも言えない懐かしい気持ちになり、遥か昔を思い出し頭に「恋しさと せつなさと 心強さと」が流れ、ちょっとだけ複雑な気持ちになりました;


そうしてるうちに修行1日目はノートを書いて終了です。

ノートを書いただけなのに何だかとても疲れました。
おかげで寮のベッドがとてつもなく硬かったのですがすぐに眠りにつけましたw





これから頑張ろっと