エオルゼアとリアルの間で

エオルゼアとリアルを行き来する三十路の日記

✨祝✨エオカフェ討伐完了!

8月のレシートを集計するため電卓をぽちぽちしつつ、ブログを書いております。

連続で投稿…は控えたいので、午前7時40分に記事を書き予約投稿しております。

ですので、私は日曜の朝から家計簿をつけていることになります。

 

さて、昨日はエオカフェ大阪に行ってきました。

f:id:achshiha:20230903074440j:image

 

実は、旦那とまだカップル(!)だった昨年、デートで行こうとしていたのですが満席。

その頃はFFの名前しか知らなかった私ですが、レポリットダンスを完コピした程度のちょっぴりと増えた知識で討伐?することができました!

 

時間前になると、カフェの前にはたくさんの先輩ヒカセン方が!

すごいな〜こんなにヒカセンがいるんだ…

とワクワク。

 

エオカフェ1周年の頃から来店(?)経験のある旦那がエスコートしてくれました!

 

最初にもらえるコースターは「占星術師」を選択。

やってみたいなと思っているジョブです。

※旦那は「複雑すぎて無理」ということで詳しくない様子

 

そこから、どんどん料理を注文します。

f:id:achshiha:20230903075714j:image

 

最初に出てきたのがチャーハン

これが美味しいんです!

ぱらっとしていてしっかりチャーハン!


f:id:achshiha:20230903075708j:image

パンを食べて驚き!

じゅわ〜とスープが染み出してくるんです。


f:id:achshiha:20230903075717j:image

 

大ボリュームのカレー。

 


f:id:achshiha:20230903075727j:image

なんとも不思議な味でした。

 


f:id:achshiha:20230903075705j:image

 

かりっ、とろっのたこ焼き。

こういう店で食べるクオリティではない。


f:id:achshiha:20230903075711j:image

 

プディングウェイ。

「高くない?」という旦那に

「月からの輸送料込みやからね」

と言って笑わせていました。


f:id:achshiha:20230903075720j:image

 

旦那が飲んでいたすごいもの。
f:id:achshiha:20230903075723j:image

 

うおおおお!!!かわええ〜

 

光のスタッフたちのトークも面白く、大満足です!

ゲームを進めてまた行きたいですね。

 

写真を見ていただいたら、エオカフェに行ったことがある人はわかると思いますが、食べ過ぎです。

どう考えても食べ過ぎです。

このあと、買い物しながら何度も休憩しました。

13時過ぎに食べ終わったはずなのに、16時でもお腹いっぱい状態。

なんだこのボリュームは…

 

 

おまけ

f:id:achshiha:20230903080154j:image

 

戦利品です。

新生祭の絵柄のランチョンマット嬉しいです!

しっかりラミネートしてきました。

コースターは何が何やらわからず、ルパパトとイドだけは知ってるぞ!状態。

若葉マークの新米ヒカセンです。

 

あとは、ファミ通もゲットできました!

家の周りは全滅or販売なしだったのでありがたい!さすが日本橋

 

旦那が吉Pの本を持っているということで借りて読破しました。

(この感想については別の機会で)

 

 

初めまして 新米ヒカセンです

みなさま、初めまして。

1988年生まれ、新米ヒカセンのしいはと申します。

 

初回ですので自己紹介もかねて私がエオルゼアに降り立った理由について紹介します。

 

私は昔からゲームが好きでした。

好きと言っても、子どもの頃はGBとGBCしか買ってもらえず、「ゲームを知らない」状態でした。

 

そんな私が大学生になり、オンラインゲームを知り、MMOにどハマりしました。

朝の4時まで仲間と遊び、6時に起きて、授業中にさっさと課題を終わらせて寝て、バイトに行き、帰宅して課題をした後はパソコンに張り付いて…という生活。

もはや、「ゲームの世界で暮らしている」状態でした。

 

社会人になり、PSVITAやSwitchを購入しました。(その後、 Vitaは手放しました)

スマホゲームも楽しんでいます。

 

そんな私がFF14をやるきっかけになったのは、旦那でした。

今年の4月に結婚しましたが、旦那はなんと旧FF14からの古参プレーヤー!

最近はパッチのタイミングでしかプレイしないそうですが、かなりの強者。

旦那の部屋でファンミーティングの配信を見たこともあります。

 

そんな旦那が誘ってくれたのが

f:id:achshiha:20230903072810j:image

 

花火大会。

「せっかく大阪でやるから、一緒に来る?」

と声をかけていただきました。

そしてなんと、見事チケットを手に入れ、現地で楽しむことができました。

 

当日は吉田Pや祖堅さんたちのいる配信ブースの近くの席でして、入れ替わり立ち替わりたくさんの人がお二方を見にきていました。

FF14の話は旦那から色々聞いていましたが、

「無理にやらなくていいよ」

と言われていました。

(多分、一緒に遊ぶつもりはなかったのでしょう)

 

ですが、元々MMOをプレイしていたこと、運営が非常に愛されていることを知り、興味が湧いてきて

 

 

2023年8月27日、新米ヒカセンになりました✨

 

エオルゼアで楽しく過ごす反面、社会人として、また嫁としての生活もあります。

 

簡単に紹介すると、私は非正規の事務員です。

先日、正社員登用試験に落ちたため、しっかりと実力をつけて次回合格を目指しています。

同じく非正規雇用からトップになった吉Pは憧れの存在ですし、ノウハウは非常に勉強になります。

 

仕事以外の時間は、嫁としてのお仕事があります。

食材の買い出し、家計管理、ご飯つくり…

旦那と一緒にやることも多いですが、家のことは私が中心でやっています。

空いた時間は旦那の部屋でゴロゴロしていましたが、勉強のため、また、FF14を始めてからエオルゼアに行くためその時間は減少傾向です。

(旦那は自分の時間が増えて喜んでいます。Win-Winですね!)

 

新米…ということで、右も左もわからず、旦那の用語もわからずな日々です。

先輩ヒカセンのみなさま、どうぞよろしくお願いします。