メインブログをこちらに設定してみた

 

昨日、久々にブログを書いてみたけど

一度書くとやっぱりどんどん書きたくなるのはなぁぜなぁぜ???

 

実はこちらのブログはサブブログで

メインブログは別にあるのだけど

そちらも更新が滞っているので

メインブログの設定をこちらにしてみた。

 

また切り替えることがあると思うけど

数カ月はこちらで行ってみようと思う。

 

メインブログは主に食べ物レポや

おでかけ記録を書いていたんだけど

コロナ渦で外出や外食を自粛していたので

書くネタが無くなり、更新がストップしている状況。

それに加え、毎週末ジムに通っていることもあり

おでかけや外食をほぼしていません。

 

そういうこともあって

当分はこちらの日々の日記的なブログをメインにしてみます。

 

あちらを更新した際は、こちらでもお知らせしようと思いますが

今のところ…ないかなぁ???

来月にはお遍路に行く予定なので、その時に更新しまーす!

 

 

 

 

 

 

 

体調を崩してジムに通えなかった一週間

ブログを更新しないまま2024年になりました。

 

今月の20日で、はてなproも自動更新となりました。

書かないなら解約すればいいのに、と思いながらも

ずるずると契約を続けています。

 

解約しちゃったら本当にブログを書くことが無くなる気がして。

ただの悪あがきなんですけどね。

 

昔はブログを書くのが好きで毎日のように書いていて

日記や手帳を書くのも好きで毎朝書いていたけど

そんな生活から離れちゃったな。

 

今は、前回のブログで書いたようにジム通いを続けています。

ジムに通い始めてもう5か月。

よっぽどの予定がない限りは、決まった曜日の決まった時間に

きちんと通っていました。

休むことなく。続いていました。

 

なのに、先週水曜日から風邪をひいてしまって。

一時38度まで熱が上がり、しんどい一週間を過ごしました。

もちろんジムに行ける体力もなく、風邪を治すことに注力しました。

その結果、一週間ジムをお休みする結果に。

 

年末年始の一週間はジム自体がお休みだったので、

実質一週間お休みしたけど

自分都合で一週間もジムに行かない(行けない)なんて

とても不甲斐なかった。

 

まだ完全には体調が戻っていないものの

これ以上お休みすることが悔しいので

今日は一週間ぶりにジムへ行こうと思っています。

 

今月からジムに行くペースをあげちゃった結果、

体調を崩してしまったので

ペースを落としつつ無理のない程度で運動を続けたいと思います。

 

あたしの体力だと、週3回が限界なのかなぁ。

週4回行きたいんだけどなぁ。

無理かなぁ。

春までは週3回にすべきなのかなあ。

悩ましいところ。

 

とりあえず、今日行ってみて考えよう。

15年ぶりにフィットネスジムを再開しました

 

8月19日からジム通いを15年ぶりに再開しました。

 

慣れるまでは土日と平日1日、通いたいと思っているんだけど

月末は土曜日が出勤日ですでに目標達成できず。

 

来月も日曜出勤が一日確定しているので

ジムをお休みしなくちゃいけなくてしょんぼり。

あとは、土曜日に月一回のネイルを予約しているので

その日もジムに行くことができない…

 

あたしは決まったルーティーンで行動したい性格なので

行こうと決めた日に行けないのがプチストレスになる。

 

だから、あまりきっちり決めずに、

「月11回行けたらよし!」としたいんだけど

自分がやりたいスタジオレッスンの日時が決まっていて

それが木・土・日しかやっていないので

できるかぎりその曜日は行きたいんだけどなぁ。

なかなかうまくいかない。

 

 

そして、もう一つの悩み。

土日にジムに行くことで、

運動する以外のプライベートの時間が全く取れない。

 

旦那さんとデートしたり、買い物行ったり。

 

ジムに行きはじめてからというもの、

土日の午前中は近くのスーパーで

最低限の食材の買い出しをするだけで終わってしまう。

 

おうちでお昼ごはんを食べ

少しだけ休憩したら、ジムへ行く。

 

ジムから帰ってきたら晩御飯の準備。

 

そんなルーティーンになりつつある。

 

しかも、スーパーにはジムのウェアを着て行っている。

メイクも汗をかくので最低限しかしない。

 

こうなってきたら、週末に着る服は

いらないんじゃないかとまで思ってしまいます。

 

健康のために、楽しむために始めたジム通いなのに

ややノルマになっている気がする。

 

そうなってしまうと、続けていくのが苦しくなるから

本当にもっと気楽に考えないといけないなぁ。

 

 

でも、スタジオレッスンに参加されている皆さん、

毎週同じ顔触れなんだよね。

皆さんも毎週毎週同じ時間・同じ曜日に来られている。

一瞬「みんな暇人か!」と突っ込みたくなるけど(笑)

 

さあ、今日も今からジム。

一週間ぶりだから、身体が動くか心配だけど

いい汗かいてきます!

 

2023年の夏休みが終わりました

 

短い夏休みが終わりました。

今日からお仕事です。

 

今年の夏休みはいつもより楽しめた気がします。

 

11日(金)

旦那さんに有休を取ってもらって

地元で最大級の花火大会へ行きました。

大勢の人が集まっていてどうなることかと思ったけど

花火を観る場所取りもうまくいって

とても近くで観ることができて良かったです。

ただ、チューハイを2本飲んでしまったおかげで

花火後半の記憶がないんです…

やってしまった。

ただただ花火が綺麗で最後は涙を流しながら観てました(笑

 

12日(土)

旦那さんはお仕事。

あたしは昼からネイルの予約を入れていたので

外出しなければいけなかったのに

出発しないといけない1時間前まで

ベッドから出ることができませんでした。

前日の花火大会の疲れが溜まっていたんだと思う。

なんとかネイル予約の時間には間に合いましたが

帰宅してからも少し横になりました。

夜ごはんを作るのが辛かったー。

旦那さん、夜勤だったらよかったのにと

心底思いました。(ごめん)

 

13日(日)

旦那さん休み。

この日も花火大会に行く予定にしてたんだけど

さすがに体力の限界を感じていたので

行くのをやめました。

代わりに、ずっと観に行きたかった

「ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE」

を観に行ってきました。

 

ミッション:インポッシブルは、

前作・前々作も映画館で観ていて

毎回大満足の作品。

 

そして、去年見た「トップガンマーベリック」も

とてもよかったので、

今回の作品もかなり期待していたんですが…

ストーリーがありきたりすぎて

ハラハラドキドキしませんでした。

先が読めすぎました。

続編は今回のようにがっかりしない内容だったらいいなぁ。

 

あたしの夏休みは、これにて終了。

 

本当は14・15日もお休みだったんだけど

一歩も外に出ることなく終わりました。

 

本読んだり、手帳書いたりしたいなぁ、と思ってたのに

できませんでした。

 

15日は台風の影響で、外は大雨だったので

どちらにしろ引きこもりの一日だったんですけどね。

 

撮り溜めてたドラマ観てました。

・勝利の法廷式

・ラストマン(前半)

ドラマは警察系(事件系?)がやっぱり好きですね。

 

そんな感じの今年の夏休みでした。

はやくも次の休みが恋しい。

 

15年ぶりの花火大会は最高でした

先週の土曜日に花火大会にいきました。

 

ちいさな町の花火大会だったので

まったく期待していなかったのですが

打ち上げ場所から近い場所で見れたこともあり

控え目に言っても最高でした。

 

約2000発、30分間だったけど

終始花火の美しさに感動しっぱなしでした。

 

思ったより人混みでなく

ほどよく涼しかったのも良かった。

 

あたしたちは、バイク(二人乗り)だったので

そこまで渋滞の影響を受けなかったけど

きっと車の方たちは

花火の打ち上げ時間に

間に合わなかっただろうなぁと思います。

臨時駐車場も満車っぽかったし。

 

 

 

あたしは、花火を観るのが好きで。

といっても、本格的に好きになったのは

20歳くらいのころ。

 

学生時代、当時の恋人と観に行ったことがきっかけ。

 

大学進学のために県外で暮らしていて

その土地の花火大会のすばらしさに

泣いてしまったのを今でも覚えてる。

 

そもそも花火を間近で観たのが

初めてだったからかもしれない。

 

 

社会人になって、地元に帰ってきてからも

何度か花火大会には行っていたけど

30歳を過ぎてからは

花火を観たいという気持ちよりも

暑いのが嫌、人混みが嫌、

という気持ちの方が勝って

まったく行かなくなってた。

 

去年の秋に、

小さな花火大会があると聞いて

暑くないなら行こうかなと思って

軽い気持ちで行ってみたら

花火好きの気持ちがよみがえってきて。

 

だから、今年は絶対花火を観るって決めてた。

 

かといって、15年ぶりの夏の花火大会。

体力が持つかどうか不安だったので

リハビリを兼ねて

ちいさな町の花火大会に行ってみた。

 

結果、体力的には全然問題がなかったので

来月の本命の花火大会にチャレンジしてみる。

 

でも、不安だなぁ。

今回と違って、お祭りの規模の大きさが違う。

会場までも遠い。

バイクの後ろの乗って、

往復2時間がんばれるかなぁ。

 

でも、観たいんだよね。

県内で最大級の花火大会だし。

 

実際、行けたらこちらで

ご報告しますね。

 



【当サイトに掲載されている広告について】
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、バリューコマース、iTunes アフィリエイトプログラム)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。


【当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて】
当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。 この規約に関して、詳しくはこちらをクリックしてください。


【当サイトへのコメントについて】
当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。
これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。
また、メールアドレスとURLの入力に関しては、任意となっております。
全てのコメントは当サイトの管理人が事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。
加えて、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。
・特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。
・極度にわいせつな内容を含むもの。
・禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。
・その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。