偽善者の独り言

思ったことを、ただただ書きます。あくまで個人の意見なので、軽い気持ちで、読み流してくださると幸いです。

はじめまして

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。

 

このブログでは、自分が今日思ったことを正直に、かいていけたらなと思います。

あくまで、個人のその日に思ったことを書きます。ので、「こんな考え方をする人もいるんだなぁ~」くらいの気持ちで読み流していただければ幸いです。

また、未熟者のため、とげとげしい発言や、攻撃的な表現の言葉も、度々書いてしまうと思います。しかし、読者の皆様の寛容な心で受け入れていただければ幸いです。笑

 

さて、ここからが本題です。笑

僕がなぜブログを、書こうかと思ったか、ということを今から書いていけたなと思います。

 

電車でも、歩いていても、家の中でも、周りはみんなスマートフォンに夢中。まぁかく言う僕も、なんですが。。。そしてほっとんどの人はSNSをしています。

 

僕も毎日SNSを利用しています。インスタでみんなの投稿に いいね したり、Twitterを一番上まで流してみたり、、、

 

確かにSNSは便利です。いっつもみんなとつながっていられるような気がします。

それがSNSの一番の長所だと思います。僕も、SNSのそんなところが大好きです。

 

しかし時に、もどかしいこともあります。友達の意見に、本当は、反対したり持論をSNSでネット上で発言したいなと思うことも、いっぱいあります。

 

でも、そんなことしたらいつハブられるかわからない。もしかしたら彼女にも、愛想つかされるかもしれない。と思ったら自分の意見なんて、SNS上では死んでも発言できません。笑

 

なので、自分の意見を誰にもばれずに、匿名で、自由に発言したいなと思ってブログを開設しました。ただの自己満です。笑

 

また僕は自分のことが大嫌いです。弱くて、ビビりで、おまけに視野もくそ狭い。笑 だからこのブログに、毎日、その日その日に、思ったことを書くことで、自分と向き合って、自分を少しでも好きになれたらなと思います。

 

こんな僕ですがこれからもよろしくお願いします