ダダはレンタルくらいがええなぁ。

ダダはレンタルくらいがええなぁ。

日本大好きアメリカ人リドちゃん(ダダ)とアイスクリーム大好きなソラマメ(娘)とのアメリカ生活の様子や夫婦ドラマを綴ります。

ブログ経験ゼロの主婦が1ヶ月ブログを続けてみた感想

f:id:aimiimu:20190407170246j:plain

 

こんにちわ、あいみーむです。

 

今日はブログを開始してめでたく1ヶ月が経過したので、

その感想を記録しておきたいと思います。

 

ただの主婦で、コンピュータの知識も無く、特にこれといった趣味や特技もなく

凡人中の凡人が、勢い任せで始めたこの雑記ブログ。

1か月を振り返ってみて、なんともまとまりのない内容だなぁと

自分でもビックリしている限りでございます( ;∀;)

 

ブログを始めたのは、アメリカのド田舎生活での鬱憤を晴らしたい!

という思いからでした。ブログを始める前は国際結婚の難しさや、育児のストレス、

専業主婦であるがための社会からの疎外感などがズッシリとのしかかっていて、

頭痛や倦怠感が続く日もありました。

 

どうにかこの胸くそ悪い感情を解き放たなければ、自分がいつかどこかで

大爆発してしまうんじゃないかと不安でした。それからついでに、もしも

たくさんの方に読んでもらえるブログに成長すれば、お小遣いがもらえちゃったり

するんじゃないか...なんて淡い夢まで抱いたりして。

 

ブログを実際始めてみたら、星の数ほどのブロガーさんがいることを知り、

その方たちのブログを拝見したり、コメントをさせていただくだけで日常に張りが

出ました。自分の思いをぶつけるブログを書いて愚痴り散らそうと思っていたのに、

思いもよらず周りのブロガーさんから元気をもらい日々救われています。

 

そこはブログを始めて本当に良かったと思っています。

 

ただ、お小遣いを稼げるカモ!というトンチンカンな妄想は、かなり甘かったなと

反省しています。ブログでお小遣いを稼いでいる方は、ある程度ウェブの知識が

ある方、初期投資をしっかりされている方、時間をたっぷりかけて本気で取り組んで

いる方たちなんだなと気づかされました。

 

例外として、めちゃくちゃ文才があったり、画面からでさえ滲み出る人望があったり、

ラッキーだったりする人もいますが。うらやましい♪ ただあいみーむは、その

どの分類にも属さないことをこの1か月でハッキリと痛感しました。痛い痛ぃ...

 

ちなみにPVはこの1か月で300ほど。読者様は13名様。こんなヘボヘボな雑記ブログ

の読者になっていただいている皆様には感謝の言葉しかありません。

本当にありがとうございます。

 

これからの目標は、できるだけ最低でも2日に1回は更新をして、記事の質を上げ、

100記事達成を目標にブログ活動に励んでいきます。文章を書く力も、パソコンの

知識もレベルが低すぎるので、日々勉強といったところでしょうか。

 

将来的には、しっかりとコンセプトを決め、仕事として始められるブログを作ります。

もう今更ブログで稼いでいくのは遅すぎるいという意見もありますが、

あいみーむにとっては、新しい事に真剣に挑戦をするというとてもプラスな事です。

 

もしもブログ運営でお小遣いが稼げなかったとしても、ウェブの事をたくさん勉強して

新しい知識を身に着けるチャンスだと考えています。今までなんとなく人生を歩んで

きて、設定した目標に向かって努力をすることをせずに生きてきました。

 

そんな自分に嫌気がさしていたので、それを変えるいい機会だと考えています。

こんな前向きな気持ちにさせてもらえたのもブログのおかげです。

 

...という感じで、1か月経過の感想とさせていただきます。無理やりの締め(笑)

 

今日もまた、たわいもない独り言のような記事になってしまいました。

なんの役立つ情報もなく、輝かしい功績も発表できずお恥ずかしい!

でもこんなもんでしょっ。←投げやり...

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

では、次回!