今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

はてなブログPROを解約するか悩む。

お久しぶりです。 はてなブログの購読してるブログのいくつかがPROを解約し始めている。 正直、私もここ最近悩んでいるところ。 理由はあまり更新出来てないってのもあるけど、そもそも月額って年間にすると結構高額だからだ。 はてなブログ自体はとても気に…

地震に備える

先日、関東でやや大きい地震があった。 年末に2024年はなんか大きい地震が来そうだな、避難道具を買っておこうと思っていた矢先に能登地震がありネットの防災グッズが売り切れ続出になった。 後日、そろそろ買えるかな?買っておこうと思った矢先にまた関東…

趣味=ゲーム。

今の私の趣味、無いと思ってた。 今日から入社された方がゲーム好き、趣味はゲームです!と言っていて「そうか、ゲームも趣味なのか!」と目ウロコでした。 私も私もー!と言いたかったけど、なんとなく言えなかった。10歳も歳が離れてて、私もゲーム好きと…

2024年始まりました。

新年のご挨拶ブログから始めようと思っていた矢先、のんきに「おめでとう」と言えるような状況ではなくなってしまった。 なんとなく、昨年の終わり間際に「来年は地震が起こりそうだな」と家にあるもので備蓄品や消耗品なんかをまとめて、足りないものは年が…

サボりタクシー

うちの近所に畑があるのだけど、ちょっとした悩みがある。 タクシーがサボりに来るということ。 畑の周りはちょっと太めの道路になっているのだけど、その道路っていうのは路地のような感じで道幅はまあ広いのだけど車通りはほぼ無い。 私の夜の散歩コースに…

仕事納め。

今日で年内仕事納めだった。 振り返ってみると良い年になったんじゃないかな? 前職は2019年の終わり頃に入社して、合わない仕事内容や社員同士の対立みたいなものに巻き込まれ、そのくせ時給は安く時間給だったのもあって残業がほぼ無い月はかなり厳しかっ…

年の瀬

使っている手帳がついに最後の1ページになった。今週で今年も終わりか。本当に早い。 今年はブログの更新があまり出来ていない。 4月に職場が変わって仕事を覚えるのに必死だったのもあるけれど、6月に十数年使ってきたiPhoneを卒業したということが理由…

久しぶりに父親に会ってきた

家庭の事情で中学までしか父親と一緒に暮らしていないのだけど、たまに田舎に行ってはいた。 だけどコロナ禍で移動が制限されていたこともあり、父親自身もコロナ禍だから来るなっていたこともあり、ここ数年は会いに行ってなかった。 元々父親とはあまり会…

あっという間に秋になった。 ちょっと前までは暑さで在宅勤務もしんどい日々を送っていたがすっかり肌寒くなって嬉しい限り。私は秋〜冬が大好きだ。寒いのは全然我慢できる。 もう10月の半ばになって、またまたあっという間にクリスマスケーキの予約のポス…

新しい道

前職でお世話になった上司が本日付で退職したと聞いた。 私はすでに異動しているので直接連絡が来ることはないのだけど前職の同僚が教えてくれた。 役職定年が近いと噂には聞いていたのだけど、退職するとは思わなかった。きっと残るのだろうと予想してた。 …