2020年最後の日の出来事~BTOBとチョンイルン~

あけましておめでとうございます。久々の更新になってしまいました。皆さんお元気にされていましたでしょうか。

さて、さっそく本題に入ります。BTOBのイルンがグループを抜けることになりました。年明け久々の更新がこんな話題になるとは、、、

イルンの大麻使用の記事が出たのが2020年の12/21、そしてそのまま音沙汰のない日々が続きましたが、大晦日に脱退することが発表されました。

このブログでもたくさんの記事を書いてきたBTOB。私自身、中途半端な想いで応援してきたわけではなく、日本はもちろん台湾、韓国のコンサートにも行きました。沢山の愛、笑い、感動をくれたBTOB。兵役中も7人揃うまで、10周年をお祝いするまで待とう、そんな思いでいました。

そんな中こんな悲しいニュースが出てしまったこと、正直まだ受け入れられていません。兵役を終えた兄さんたちがBTOB 4Uとして活動していて、全員でなくてもやっぱりBTOBはいいなぁ、早く7人揃うといいなぁと思った直後だったので、なおさら悲しいです。

もちろん、韓国の法律で禁じられていることをしたイルンを肯定することはできないですし、今まで良いと思っていた彼の音楽も舞台も純粋に楽しめるかと言われたらわからないです。でも、本当にチョンイルンは最高だったし、唯一無二のアーティストでした。イルンの作った曲に、舞台にどれだけ救われたか、私がBTOBの音楽を大好きになれたのもイルンの力が大きかったと思います。

 私自身、彼のすべてを知ってるわけではないし、ただのちっぽけな一人のファンなだけですが、薬吸ったけど辞めれば解決!みたいに簡単に片づけられても、心は簡単に整理つけられないのです。

ただただ、アーティストでありアイドルなチョンイルンという人が好きだったので悲しい。それだけです。でもファンというのは無力なもので、それを何かしたくてもできないのです。また7人で笑っている姿が見たかったな…。それがただただ悲しい…。

でもBTOB7人が好きな気持ちと今までくれたものは変わらないのでこれからも応援します。これ以上うまく言えないけど、それだけです。

うまく言えなかったけどこれで終わります。メロディの皆さん今辛いと思いますが、強く生きていきましょうね。

2021年初っ端から暗い話題になってしまいましたが、2021年はもっともっと楽しくて沢山の幸せに溢れた1年になりますように。

f:id:akanen_hone:20210103222949j:image

 

 

 

Road to Kingdom最終回ファイナルと VERIVERYのカムバ

みなさんこんにちは。

気づけばロトゥキンも終わり、明日VERIVERYのカムバという、、、怒涛の日々を過ごしています。(本人たちがもっと怒涛だと思いますが😭)

ロトゥキンすっ飛ばしますが!!今回のカムバビジュアル良すぎて韓国行けないの辛すぎますよね😭

ロトゥキン最終回のレポをして、カムバについて軽くまとめるだけのぐだぐだ記事になりそうですが、読んでくだされば嬉しいです!

f:id:akanen_hone:20200630235253j:image

 

●ロトゥキン

●最終回ファイナル

ほんとにどのチームも最高で、本当に良くて😭

けどやっぱりVERIVERY が印象に残ってます✨

ファンだからというのもあるけど、オリジナル曲のBeautifulXXはベロ(ファン)だったというメッセージまで込めてくれて、学生のような爽やかベリベリカムバック〜!!😭最高って何回言えばいいんだろうってくらいキラキラでかっこよかったです!!

正直なところ出演が決まった当初はサバイバルに出る姿みたらつらいな、とかマイナスなイメージばかり思っていたのですが、毎週毎週工夫して、ファンのためにいいステージ見せてくれてベリベリちゃんたちには感謝しかないです😭本当にロトゥキンを通して幸せな時間を過ごせました!ありがとう✨

 


[ENG] Road to Kingdom [최초 공개] ♬ Beautiful-x - 베리베리(VERIVERY) @ 파이널 경연 200618 EP.8

他のグループももちろん素晴らしかったです!!まず、ドボイズは本戦出場おめでとうございます🎉本当に圧倒されるパフォーマンスで見ていて毎回ワクワクしました!

今までわたしがあまり知らなかったオネノプもとても実力があってプロデュース力も高くまとまりがあっていいグループだなと知れました!

前からずっと好きなペンタ!ペンタは今回思うような結果ではなかったかも知れないけどジノのラストステージとかを見てもやっぱりペンタは良いなグループだなあと改めて思えました!『キノがペンタゴンここで終わらせませんよ!』と燃えるような表情で言っていて報われて欲しい😭となりました!1位取ろう😭

そしてウォノス!今まであまり詳しくなかったのですがとにかくグループの雰囲気が柔らかくて優しくて暖かいのが素敵だなと知れました!あと、ヨンジョさんとてもカッコいいですね…

 

こんな感じで元々好きだったグループもここで知れたグループもそれぞれ凄く良いステージを披露してくれて楽しませてくれてありがとうございました!コロナでイベント事ができない中でも幸せでした😭そして何より本当にお疲れ様でした!!どのグルもカムバが控えてるので身体には気をつけて、ますますのご活躍を期待しています😭

 

そしてVERIVERY カムバ!!

ついに明日ですね~いや~時間経つの早すぎる…

ティーザー見だ感じだとホラー系のMVで曲調はイリチルみたいな感じなのかなぁと…

かわいい系捨てがたいけどこれはこれでめちゃくちゃかっこ良さげで今からワクワクしてます😭

f:id:akanen_hone:20200630235120j:image

f:id:akanen_hone:20200630235129j:image

明日ショーケースが20時からあるのでもし興味を持った方がいらっしゃいましたらぜひ観てみてくださいね〜!

 

では今日はこの辺で終わります〜!皆さんも暑くなってきたので無理せずお身体に気をつけてお過ごし下さいね( ;  ; )

 

 

 

 

Road to Kingdom 6話・7話のまとめ~絶賛視聴中のいちオタクの感想~

皆さんこんにちは。

ロトゥキンもいよいよ今日最終回です。

最終回ファイナルの前に!ギリギリになってしまいましたが…今までのグループのパフォーマンスをまとめていきますね。

 

〇3次   君の歌

3次のパフォーマンスは先輩たちの曲を自分たちで選び披露するというものでした。しかしここでサプライズが!各チーム自分たちで選んだ曲を2次でコラボした相手チームと交換させられることに…!笑

こういう展開エムネって感じだな〜と思ったりしましたが、たしかにこの方が新鮮味があってよかったかもしれません😂

なので例えば、TOOはVERVERYの選んだガッセのHard Carry、VERVERYはTOOの選んだママムのgogobebeになったわけです笑

ではさっそくそれぞれのグループのまとめ(またまたベリベリ多めかもです)に入っていきますね(^^)

f:id:akanen_hone:20200618005203j:image

 

⚫︎ONEUS - 내꺼하자 (infinite)

ロミオとジュリエットをコンセプトにしたウォノス。ロミオ役にヨンジョさんを持ってきたのが大正解だったのではないかと思うぐらい、ものすごくかっこよかったです!!今までのウォノスのパフォーマンスも良かったですが、これが1番わたし的に好きな感じでした〜✨コンセプトしっかりしてて曲ともマッチしてて最高でした!

f:id:akanen_hone:20200618005003j:image

 


Road to Kingdom [풀버전] ♬ 내꺼하자 - 원어스 (원곡: 인피니트) @3차 경연너의 노래 200604 EP.6

 

⚫︎TOO - Hard Carry(GOT7)

ガッセのハドゥケリが元々好きな歌なので楽しみではあったのですが、アレンジしてカバーするってなると難しいのでは?と思っていたこの曲…。しかしちゃんとTOO色に染めてきたこの子たちやっぱりすごいです。ほんとに新人なのかってほど!あえてハドゥケリを激しくせず、ストリートヒップホップで自由に踊っていたのがすごく良かったです。また見たくなる〜✨

f:id:akanen_hone:20200618005132j:image


Road to Kingdom [풀버전] ♬ 하드캐리 - TOO (원곡: GOT7) @3차 경연 너의 노래 200604 EP.6

 

⚫︎ONF -It's Raining(RAIN)

難しい歌になってしまったと嘆いていたオネノプさん達ですが…完璧なステージを見せてくるのさすがすぎました。アイドルのステージをイメージしたコンセプトで、楽屋でのシーンからステージのシーンに変わるところとかすごくわくわくした気持ちで見ることができました!このパフォを通してオネノプの実力はやはり凄いんだなと感じました✨あと練習のとき1人ずつセクシーな声出す練習するシーンが面白かったです笑


Road to Kingdom [풀버전] ♬ It's Raining - 온앤오프 (원곡: 비) @3차 경연 너의 노래 200604 EP.6

 

⚫︎PENTAGON - Follow(MonstaX)

ペンタ本人だったら絶対選ばないであろうモンエクさんのフォロー!もはや原曲がわからないくらいアレンジされてて、『魅せる』という言葉が良く合うパフォーマンスでした!遺跡や宮殿みたいなコンセプトも斬新だなと思いました。やはりペンタは歌声、魅せ方共に安定していて、さすがって感じでした✨欲を言えば、Runawayやカミオジみたいなコンセプトも見てみたい〜と思いました!また次のステージも期待です!✨


Road to Kingdom [풀버전] ♬ Follow - 펜타곤 (PENTAGON Ver.) (원곡: 몬스타엑스) @3차 경연 너의 노래 200611 EP.7

 

⚫︎VERVERY - gogobebe(mamamoo)

ベリベリは色々なアーティストをカバーして歌っていますが、ゴゴベベみたいな曲調はあまりやったことがなく…メンバーたちは、プデュでお馴染みのヨンジュン先生に電話することに…!そこでコンセプトをまず決めること!と言われ話し合います。

コンセプトはアラジンで、パーティーの雰囲気、ミュージカルみたいにする事に!ベリベリは今までどっちかというとピシッと合わせる踊りをする事が多かったので、どんな感じになるかな〜と思っていたのですが、これが大大大正解でした( ;  ; )

ちゃんと細かいところまでアラジンを表現してて、表情とか演技まであって、これをワンテイクで撮ったのすごいなって思いました。ファンだからとかでなくてほんとにほんとに良かった😭見ていて楽しくなるベリベリのパフォーマンス最高でした。


Road to Kingdom [풀버전] ♬ 고고베베 (gogobebe) - 베리베리 (원곡: 마마무) @3차 경연 너의 노래 200611 EP.7

 

⚫︎THE BOYZ - 桃源郷(VIXX)

ドボイズ…本当今回も凄すぎました。個人的にコンテンポラリーダンスがとても好きなので、裸足で踊ってるのがすごくエモくて良かったです。しかもピシッと揃ってるし…あとは布でお花表現したり小道具の使い方がやっぱり上手だけど派手すぎない演出でまとまってるのがさすがでした。桃源郷を探すっていう、ケビンのアイデアも生かされてて良かったです✨


Road to Kingdom [풀버전] ♬ 도원경 (Quasi una fantasia) - 더보이즈 (원곡: 빅스) @3차 경연 너의 노래 200611 EP.7

 

 

〇順位発表(今までのパフォーマンス合計得点)

1位 ONF

2位    THE BOYZ

3位    PENTAGON

4位    VERVERY

5位    ONEUS

6位    TOO

 

TOOちゃんが脱落していまいました。奇跡のように上がってきたので…て言ってたけど、ここまできたのは奇跡なんかじゃなく、彼らの努力そのものだったのではないかと思います😭ファンの数や知名度、経験値も圧倒的不利な中、よく頑張った😭ただ欲を言えばハドゥケリはもっと評価されても良かったよ〜😭と思います泣。チャンさんが『TOOというチームがいて誇りです』て言って泣いてたシーンこっちも号泣でした…😭もうううう絶対みんな幸せになろうね泣 

でそこでベリベリがすぐに駆け寄って、TOOとベリベリでお疲れ様ってし合っててまた泣きました😭ベリベリは芸能界で交友関係があまりなくて…ちゃんと先輩してる!と思って感動しました。TOOちゃんたちも僕たちの初めての友達って慕ってくれていて…絆が深まっていてほっこりしました。それぞれのVライブでもお互いのこと言及していて良い関係性だなと…✨

 

ベリベリはステージでホヨンが杖を落としてしまいましたね…みんな深刻なムードになってて辛かったです…ホヨンは普段あまり失敗とかしないで、何でもそつなくこなすタイプな気がしていたので意外だったのですが、でもそこも演出のように見えたよ〜😭💦そんなにみんな責めないでほしいなって思うけど、それほど本気だったってことですよね泣。順位発表の時にカンミンちゃんがずっと下向いてたけど、4位って言われて安堵のような表情見せたのが忘れられないです。みんな想像以上に負担の大きい中頑張ってくれてるんだなと…😭とにかくお疲れ様😭고고벨벨とてもよかったよ〜😭

f:id:akanen_hone:20200618004628j:image

f:id:akanen_hone:20200618004726j:image

 

1位はコラボ舞台、今回の舞台ともに順位の良かったオネノプでした!さすがです✨1位と発表された瞬間号泣していたワイアットさんの姿が印象的でした。オネノプはデビューから3年経っても音源チャートにランクインしたこともないと言っていて、今回の1位が初めての1位だったと…泣(この翌日チャートインしとのこと!おめでとうございます✨) ロトゥキンきっかけでオネノプの事をもっと知ってくれる人が増えるといいですね…泣

 

『1位できなくても2位』と言っていたペンタはなんと3位になってしまいました。キノが『今日何回泣くかわかりません』ってほんと悔しそうにしてて心が痛みました。良い!と思っても厳しい世界だなと…モンエクさんのFollowは確かにあんまりペンタぽくなかったかもしれないけど、、、このパフォーマンスのみの順位は5位だったそう…😭他のチームも完成度上げてきたからなのかな😭ファイナルでは良い結果が出ますように😭

 

めっちゃ長くなりましたが、いよいよ今日ファイナルですね!ファイナルではオリジナル楽曲でそれぞれステージを披露するので楽しみです〜どのチームも頑張ってください〜!!

 

 

 

 

 

 

 

キムウソクのソロデビューと赤月について思うこと

みなさんこんにちは。

最近ロトゥキン記事ばっかり書いている私ですが、ちょっと話題を変えて、キムウソクのソロデビューについて書きます。キムウソクがソロデビューしてから少し経つんですが…『적월 (赤月) (Red Moon)』がすっごく良くて。色々考えさせられることがあったので…。

 

赤月はセクシーなコンセプトでプデュのラブシャを思わせるような、ザ・ウソクって感じの曲でした。

歌とかダンスが超上手いかって言われたら首を傾げてしまうのですが(小声)、雰囲気とか表情とか完璧で、あー私の知ってるウシンのまんまだなぁって思ったりしました…。やっぱり表情管理とかウシンプロ。

f:id:akanen_hone:20200611074925j:image

f:id:akanen_hone:20200611074914j:image

あと、衣装もだし、音楽番組のセット、MV、バックダンサーまで、お金かけてもらえてるなって…やっぱりプデュの効果と元X1ってすごいんだなって…しみじみしてしまいました。


KIM WOO SEOK (김우석) ‘적월 (赤月) (Red Moon)’ M/V

 

けど〜!!!やっぱりセンターに立つウシンがまた見たい!世界一センターが似合う男ウシン戻ってこい😭

まだおぷて引きずる面倒なオタクってことはわかっていますが…だってやっぱりウシンはソロよりグループのセンターが似合うようう…😭

おぷては初夏のカムバも目標に準備中だったはずですが…ジヌのスキャンダルや、ウソクソロ、そして立て続けにジニョクソロとおぷてカムバさせる気あんの??TOP??。

2人はどんどんグループとは切り離されていって寂しいです…わずかな期待を胸に10人を待っていたけど、もう1年近く経ちますね…。びくとんみたくなれたらいいのにな…。残りのメンバーどうなっちゃうのって感じですよね。

 

まとまらない内容の暴走ブログになりましたが、とにかく赤月とても良かったです。今日はこれで終わります〜。とにかくみんな幸せになって😭

Road to Kingdom 5話・6話まとめ~絶賛視聴中のいちオタクの感想~

みなさんこんにちは。

今回もまたロトゥキンについての記事です。いやぁどのチームのパフォーマンスも見応えあって毎週ほんとに楽しく見てます。早速、5話と6話のまとめに入っていきます。(またベリベリ多めになるかもです😂)

 

◯二次『僕の歌』(自分たちの楽曲アレンジ)

⚫︎順位発表

1位 THE BOYZ

2位    ONF

3位    PENTAGON

4位    ONEUS

5位    VERIVERY

6位    TOO 

7位    Golden Child

 

なんと…ゴルチャが脱落してしまいました泣。

ゴルチャのバイオリンを使ったパフォーマンスまとまりがあって個人的にはとてもよかったと思っていたので残念です。ゴルチャのみんなはなんとも言えない泣き笑いのような表情をしていて、見ていて辛かったです。先輩を差し置いて6位に入ったTOOちゃん達も素直に喜べないというか複雑な面持ちで…誰にとっても脱落はやっぱり辛い…。

ゴルチャのジュチャンさんが『僕はとてもこの舞台で重要な役割だったから責任を感じます』と号泣していたり、控室戻ってからのインタビューでボミンちゃんもめっちゃ泣いてて…。

リーダーのデヨルさんが『みんなにお疲れ様と言いたいです。』と言ってた時に、Yさんが『デヨル兄さんにはお疲れ様と言ってくれる人がいないんですよ。だから兄さんにはお疲れ様と言ってあげたいです。』っていうシーンがじーんと来ました。ゴルチャ…幸せになって😭

熱く語るのはこの辺にして三次のパフォーマンスについてもまとめていきます笑

 

 

◯三次 コラボレーション舞台

組み合わせは司会のお姉さまが発表。以下のようにになりました。

⚫︎VERIVERY × TOO  (BTS - ON)

⚫︎PENTAGON × ONF (BLACK PINK - Kill This Love)

⚫︎THE BOYZ × ONEUS(Sunmi - Heroine)

 

⚫︎VERIVERY × TOO  (BTS - ON)

マンネ同士の競演っていうことで『マンネオンタン』と名付けた2組です。最後のパフォーマンスになるかもしれないからと、17人全員で踊ることを決意した圧巻のパフォーマンスを披露しました。

f:id:akanen_hone:20200610225635j:image
f:id:akanen_hone:20200610225639j:image

練習中、17人でなかなか揃わない2チーム…。ここではベリベリのリーダードンホンが大活躍でしたね。

『もう一回!もう一回!!!』

………………………来た…鬼教官……!!

『前にいる人、横にいる人、後ろにいる人、全ての人を信頼してこそ、いいパフォーマンスができるんだ!!普段はベリベリとTOO という別のチームでも今は一つだろ!!?』

………………………こわ…!!!

f:id:akanen_hone:20200610230510j:image

他のグループのファンの方達から、よく知らないけどベリベリの鬼教官の人とか言われれてちょっと面白かったのですが(小声)、実はベリベリ、練習の時いつもこんな感じです😂ただ普段はポンコツな優しいお兄さんなのでこんなに怖くないですよ😂f:id:akanen_hone:20200610225952j:image

↑普段のドンホンは1人だけこんなポーズしちゃうような人です😂

 

肝心のパフォーマンスはというと…

もう最高!!!でした!それ以外の言葉が見つからないくらい最高😭

TOOのアイデアバンクこと、チャンさんのアイデアが今回も秀逸で、17人が揃って銃を持つ振り付けが痺れました。個人的には、ベリベリのダンス担当のヨンスンが金髪になっていて普段よりもセンターに立つことが多くて感動しました。

f:id:akanen_hone:20200610230354j:image

ほんっとかっこよかった…。あとケヒョンと、ジェユンさんが2人で旗持って上がるところは鳥肌が立つくらい圧巻でした。ドボイズが好きでロトゥキンを見ている友達からもこの2組のパフォーマンスよかったっていう感想を言ってくれて、ファンの贔屓なしにしても、良いパフォーマンスだったのかなと思いました。

 


Road to Kingdom [풀버전] ♬ ON - 베리베리XTOO (원곡: 방탄소년단) @3차 경연 컬래버레이션 무대 200528 EP.5

 

⚫︎PENTAGON × ONF (BLACK PINK - Kill This Love)

ペンタとオネノプ!ザ実力集団という組み合わせですね!2組のやりとりがなんとも面白くて…笑 そして練習のシーン見てるとフイ大先生がとにかく凄いってことを改めて実感しました。

普通にもっとこうして〜とかいいね〜みたいにやってて、いや!トレーナーか!って…フイ大先生すぎる…

パフォーマンスはというとやはりプロというか圧巻の舞台でした。女性アーティストの曲だからどんな感じになるのかなと思っていたのですが、ペンタのドクターべべに近いような狂気的な雰囲気でキノがセンターに立ったときぞくぞくってしました…。編曲やコンセプトがしっかりしていて、圧巻という言葉がよく似合うような素晴らしいパフォーマンスでした!

 

⚫︎THE BOYZ × ONEUS(Sunmi - Heroine)

ドボとウォノス!こちらのチームはウォノスのイドさんとドボのソヌがラップを考えるシーンが印象的でした。両親に今までの感謝を伝えるようなラップに仕上げててめっちゃ泣けました…泣

パフォーマンスはというと、『アイドル』『ステージ』をテーマにしているような感じで本当に本当に感動しました。特にファヌンちゃんとQちゃんが2人で踊るところ!!スタンディングオベーション級でした( ;  ; )最後には出演グループの名前をファンが呼んでいる音声も入れてたり工夫が凝らさせていたなと思いました。アイドルを応援している人はこういうのに弱いんだよううう…。心に深く響くパフォーマンスでした😭

 

⚫︎順位発表

1位 PENTAGON × ONF 

2位 VERIVERY × TOO

3位 THE BOYZ × ONEUS

 

でした!ほんとにどのチームも凄かったから甲乙つけがたいのですが😭

個人的にはやっぱりON見たときの衝撃が凄かったかな…と。まあファンなので…😂ほかのチームが選抜メンバーで踊ったのにもかかわらず17人で揃えてきたの凄かった本当に😭


f:id:akanen_hone:20200610230519j:image
f:id:akanen_hone:20200610230514j:image
f:id:akanen_hone:20200610230524j:image

ペンタとオネノプは編曲やクオリティ面ではやはり1位だよな…って思いましたが、個人的には、ドボとウォノスのがすごく好みだなと思ったり(^^) 

ペンタのキノがペンタゴンでは1位になったことがないから本当に嬉しい』って言っててううう😭早く1位取らせてあげたい…絶対取ろうね😭ってなりました。順位発表された後もペンタとオネノプの2組の雰囲気がすごく良くてほっこりしました(^^)

 

放送ではこの後、各グループごとに先輩方の楽曲を披露するのですが、キリがいいので今日のブログはこの辺にします〜!4次競演は今週の結果を踏まえてまとめますね〜。長くなりましたがこれで終わります!最近暑くなってきたので皆さま体調に気をつけてお過ごしくださいね。

Road to Kingdom 4話までのまとめ~絶賛視聴中のいちオタクの感想~

みなさんこんにちは。

気づけばロトゥキンももう4話まで進んでいますね…

ほんとに書きたいことが山ほどあります。

わたしはベリベリを追っているいちオタクでありながら、ペンタはリリイベ、ライブに何度も行っていててとても好きだし、ゴルチャ、ドボも公演を見に行ったことがあります。また、ウォノスはベリベリと同日デビューの同期ってことで個人的に応援したい気持ちもあるし、ONFは詳しくないのですが、びっぽの後輩ってことでいい印象がすごくあったし、TOOちゃんも先輩の中で一生懸命だし………。

って!つまりはどのグループもそれぞれ素晴らしいから順位なんていらないんだ…!!(T . T)っていう気持ちなのです…。とは言ってもロトゥキンはグループ全体のことをみてもらえるし、それぞれのグループの良さが出ていてパフォーマンスも見応えありあるので毎週ハラハラしながら楽しませてもらってます😂

で、本当は全グループまとめたいのですがかなり長くなりそうなので…ベリベリを中心にまとめることにしました💦

f:id:akanen_hone:20200528080957j:image

 

その前にロトゥキンのルールをざっと振り返ります。

⚫︎一次、二次のパフォーマンスの得点合計順位が最下位の1チームが脱落          

⚫︎三次のパフォーマンス得点合計順位最下位の1チームが脱落          

⚫︎ファイナルに進めるチームは5つ

⚫︎本戦であるキングダムに出演できるのは

一次〜三次、生放送ファイナル、動画再生の合計が1位のグループor 生放送ファイナルで1位のグループ ※この2つが同じグループになった場合は1つのグループしか本戦キングダムには進めない

 

○90秒パフォーマンス(点数には関係なし)

ベリベリはFACE itを披露。

個人的にまとまっていてほんと良かったと思います。ベリベリのダンスはいつも揃っていて綺麗なのですが、それがよく現れてたと思います(^^)途中ケヒョンが飛び込むアクロバットが超!かっこよかったです。ベリベリ以外のグループでいうと、ペンタ、ドボはやっぱすごい…って口を開けて見てしまいました。

○順位

1位 THE BOYZ

2位 PENTAGON

3位 VERIVERY

4位 Golden Child

5位 ONF

6位 ONEUS

7位 TOO 

ベリちゃん達まさかの3位!!(まさかいうな)(初週脱落説どこいったねんって思いました笑)でもとにかくよかった!おめでとうございます✨

あとTOOちゃん達は7位で名前呼ばれてしまって…悲しそうな顔したけどすぐ顔上げて頭下げててえらかったですね😭こういう頑張る新人に弱いのですごいぐっときました…

 


Road to Kingdom [풀버전] ♬ FACE it - 베리베리 @ 90초 퍼포먼스 200430 EP.1

 

○一次 『王の歌』(先輩の歌をアレンジ)

ベリベリはセブチ先輩のマンセをカバー!!セブチの歌の中でも初期の爽やかなコンセプトがベリちゃんにあっててナイス選曲👍🏻ってなりました!

ベロダイス(ベリベリのファン名+paradiseの造語)を探して旅するってコンセプトで参加グループの中で唯一ファンまで登場させてくれて泣きました( ;  ; )

で、カンミン氏の『같이 걸을까?』で完全に持ってかれた…笑。ペンタのヨウォンの暴れ具合が完全にオタクの心表してて笑いました…😂

個人的にはヨンスンがセンターでガシガシ踊ってるのがとってもよかったなと思います。あとケヒョンとヨノとミンチャンの歌声良すぎる。

○順位

1位 THE BOYZ(Denger-テミン)

2位    PENTAGON(Very Good-Block B)

3位 ONF(Everybody-SHINee)

4位    TOO (Rising Sun-東方神起)

5位    Golden Child(T.O.P-神話)

6位    VERIVERY(Manse-SEVENTEEN)

7位 ONEUS(Warrior's Descendant-H.O.T)

 

もうそれぞれ良すぎるパフォーマンス…!

オネノプのエビバデは本当にアレンジとか見せ方が上手くて圧倒されました。ベリちゃん6位なのと、ウォノス7位なの心が痛かったです…。ウォノスのゴニさんが『絶対残って次もステージやろうね』みたいなこと言ってて泣いた…。この番組を見て、ウォノスのグループの雰囲気が暖かくて素敵だなといつも感じます。

そしてドボイズ…空間をあーいう風に使うのかっていうアイデアが詰まったパフォーマンスで、一番アイドルらしくて自分たちの魅力が分かってるなこの子達というステージでした…本当素晴らしすぎて開いた口が塞がらなかったです…完全にやられてしまいました。

TOO ちゃんの新人とは思えない圧巻のRising Sunもほんとうによかった…!デビューと並行して準備して、経験も圧倒的に少ない中先輩たちの中でよく頑張ってる…と感動しました。

 


Road to Kingdom [풀버전] ♬ 만세(Mansae) - 베리베리 (원곡 세븐틴) @1차 경연 200507 EP.2

 

◯二次『僕の歌』(自分たちの楽曲アレンジ)

どのグループも個性があって本当によかった…!!

ベリベリはPHOTOのホラーアレンジを披露…コンセプトアイドルである、同じ事務所の先輩VIXXの血を引き継ぐパフォーマンスって感じでめちゃくちゃ良かったです!ただほんとうにホラーすぎてちょっと怖かった…(小声)あとベリベリやっぱりみんな顔が最高…!(ヨンスンとホヨンもっと映ってもいいんだよ💦)濃いメイクもいつもあまりしないので新鮮でした…😂


Road to Kingdom [풀버전] ♬ PHOTO - 베리베리 @2차 경연 200521 EP.4

 

◯披露楽曲

•PENTAGON-빛나리+봄눈

•ONF-The 사랑하게 될 거야

•Golden Child-WANNABE

•ONEUS-가자

•VERIVERY-PHOTO

•TOO-Magnolia

•THE BOYZ-REVEAL

 

個人的にペンタ追ってたことがあったのでジノの兵役のシーンめっちゃ泣きました本当に😭ジノが『Pentagonとしてお前達といた5年間幸せじゃなかった時はないよ』で号泣……。

ゴルチャのバイオリンを使った演出、曲と合ってて洗練されてて良かったなと思いましたし、ウォノスの가자は見ていて楽しくなるようなパフォで見応えがありました!

ほんとうにどのグルも良かったのですが……

……………THE BOYZ

………………………………またやられた…

見た人ならわかると思うのですがやばすぎてもう言葉が出なかった…鳥肌たちました…。

前回のDangerから思っていたのですが、彼らは自分達の魅せ方をすごく分かっていて、大所帯ではあるけど一人一人無駄にせず、それぞれがそれぞれの役割を果たしてるなという印象を受けました。バックダンサーやコンセプトはそこまで強調せず、あくまでドボイズ自身をみせてくる…アイドルの中のアイドルだなと思いました…前回は机、今回のステージだったら旗。道具や空間の使い方が新鮮でうまいなと思いました。ドボイズは顔がいいグループというイメージを持ってる方が多いと思うのですが、ロトゥキンでは、彼らのスペックの高さを改めて実感させられました。はぁ圧巻…。でもジェイコブもっと映してあげて…泣。


Road to Kingdom [풀버전] ♬ REVEAL (Catching Fire) - 더보이즈 @2차 경연 200521 EP.4

 

二次の順位は今日の放送でわかるとのこと…です…。

最下位のチームは脱落が決まってしまうのでほんとうにドキドキですね…落ちていいチームなんぞいないんだ😭

ではでは長くなりましたがこの辺で〜!

皆さんロトゥキン楽しみましょうね(^^)

 

 

推しBTOBのユクソンジェが入隊することになった

 

 

みなさんこんにちは。ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

わたしは毎日家の掃除をしてます笑

 

今日はなんの記事かと言いますと…タイトルにもある通りBTOBのソンジェの入隊についてです。

わたしのブログには数多くの推しグループが登場していて読者の皆さんはこいつのいちばんが誰なのか何のこっちゃわからないっていう状態かもしれません。しかしK-POPを知ってから、このブログを始めるずっと前から一番最初に『推し』となったのは紛れもなく『ユクソンジェ』なのです。

そんな1番長く好きで見続けてきた大切なソンジェが5/11付で入隊することが決まりました。本人のインスタに5/2の誕生日お祝いありがとうというコメントともに軍に入ることが発表されました。

f:id:akanen_hone:20200506014919j:image

f:id:akanen_hone:20200506014924j:image

 

めっちゃ急だし、ソンジェは95年生まれなので正直まだ先だと思っていた入隊。

BTOBの兄ラインは続々入隊しているし、ソンジェ自身もこの間バラエティ番組のチブサブイルチェのレギュラーを降りたり、ソロ曲を出したので色々合図はあったのかもしれませんが、いざ行くことが決まるとなると込み上げるものがあります(他のメンバーでも何回も経験したくせに)

ソンジェェェェーーー😢

f:id:akanen_hone:20200506015036j:image

けど考えてみれば、ドラマに化粧品広告、CMにバラエティとひっぱりだこで個人としての仕事もたくさんもらえているソンジェが今行くって決めたのは、少しでも早くBTOBを7人の完全体にして活動したいという、グループの想いが強いのではないかなと思いました。わたしの知っているソンジェはアホでクレイジーな事も沢山するけど、そういう芯はすごくしっかりしている人なので、きっと本人なりにたくさん考えた結果なのかなと思います。

ソンジェのインスタのコメント、『僕はメロディの方々に今まで沢山愛をもらってきたので、どこに行ってもうまくやれる気がします』って。すごくソンジェらしいなって思いました。それにメロディが寂しくないよう、ドラマやソロ曲まで残してから行ってくれて…。だからこそ私たちがめそめそしてても仕方ないですね。本人がこういう人なので、私も『ソンジェが行ってる間頑張ろ!』って今は前向きな気分でいれます。出演ドラマ『サンガプ屋台』も5/20から始まるみたいだし、楽しみながら気長に待とうと思います。

 

ーいつかまた会おう私達ーBTOB『SOMEDAY』ー

 


BTOB - SOMEDAY (언젠가) [Music Bank COMEBACK / 2017.03.17]

 

もちろん心配ですし、会えないの辛いですが、びとび完全体までずっと待ってます。ソンジェ大好きです。気をつけていってらっしゃい!

f:id:akanen_hone:20200506015028j:image

f:id:akanen_hone:20200506015147j:image

 

 


육성재 (YOOK SUNGJAE) - '그날의 바람 (Come With The Wind)' Official Music Video

 

↑ソンジェのソロ曲歌詞もMVもすごく良いのでよかったら聴いてみてください♪

 

ps.昨日のウングァンさんとプニエルのインスタ!ソプ(兵役中)以外のみんなで集まってたみたいですね…やっぱりBTOBはあったかいグループだ💙泣

f:id:akanen_hone:20200506145055j:image

 

追加です

2020/05/06 ヒョンシクさんもソンジェと同じ5/11に入隊が決まりました😢頑張ってきてください!!😭イルンちゃんもそろそろなのかなぁ😭

 

2020/05/28 イルンちゃんも社会服務要員として入隊することになりました。悲しいけど10周年に完全体なのは嬉しいことですね😭気をつけて頑張ってきてください…!