アレっ子のおでかけ

アレっ子のおでかけ

食物アレルギーがあってもおでかけしやすい場所をまとめたブログです。お弁当情報も!

ヤクルト 乳の入らない乳酸菌飲料を飲んでみた

先日、ヤクルトのお姉さんがいきなり家に来て、
サンプルいろいろくれたのですが、
子どもがアレルギーで飲めないと言ったら、
こういうものがあると教えてくれました。

f:id:allergy-odekake:20161215133547j:plain

乳の入らない乳酸菌飲料だそうです。

f:id:allergy-odekake:20161215133555j:plain


ちょうどチビ太の給食でジョアが出るので、
その代替品として持たせました。

「飲んだ?」
「うん」
「どうだった?」
「おいしかったー」

……まぁ、予想通りの展開です。


というわけで、私が飲んでみました!
(今、書きながら開けて飲んでいます)


ちょっと酸っぱめのみかんジュースといった感じですね。
みかん果汁入っているので当然ですが。
思ったより酸味があります。慣れればそこまででもないですが。
それとも、みかんジュースってこんな感じだったっけ?
(最近お茶ばっかりだからなぁ……)


テイストはあっさりです。かなりさらっとしています。
夏によさそうです。
舌に残ることもありません。


ちなみにお値段は1本120円。
2週間続けると花粉症に良いとのことですが……。
ちなみに今はキャンペーンで100円だそうです(うちのとこは)。
ご興味のある方はぜひヤクルトさんまで。
(って回し者みたいだなー笑)


www.yakult.co.jp